ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#04「あけましておめでとうございます!」を2020人に言う!充電池を今まで無駄に捨ててた事件!

乾電池は充電池

猫月さんねぇーエコいじゃん?

 

もうネコいじゃん?

 

そんなんで結構前から普通の

乾電池をやめて充電池を

使う様にしてたんだよね。

 

充電池だとさー再利用が可能だし

電池そのものってほっといても

なに?電力?電池力?何かが

勝手に抜けていくもんじゃん?

 

だから定期的に充電しておけば

災害の時とかも超安心じゃん。

 

それにさー乾電池って捨てるのが

大変じゃん。

 

昔は家電量販店の入り口に

乾電池回収ボックスとかあったけど

今ってあるの?

 

ゴミの分別も猫月さんの地域

超複雑でずっと充電池を

使ってたんだよね。

 

まぁー、充電池を捨てるのは

もっと大変なんですけどね!

お気に入りはコレ!

猫月さんのお気に入りの充電池は

コレ!

もともとエコロングって言う

エネループの類似品みたいなので

販売されてたのがネコリパブリックさんとの

コラボで出来たカッコイイ充電池!

 

しかもこれ

1本買うごとに5円を保護猫活動に

寄付されるんだよ。

 

もう猫好きの猫月さんには

完璧すぎる商品じゃない?

 

そしてデザインも最強。

f:id:necozuki299:20200104113753j:plain

ね?ね?ね?

 

超かっけーし!

 

充電器はコレ!

でさー当然だけど充電池を

充電するには充電器が必要じゃん?

 

もうエコって言っても結局

お値段高くなるシステム!

 

100円ショップで普通の乾電池を

買った方がお財布にエコなんですよね!

 

でねぇー、使ってるのがコレ!

f:id:necozuki299:20200104114051j:plain

なんか楽天さんで買ったヤツ。

 

1度に12本充電出来て

単三・単四共にイケルヤツ!

 

そして黒ってのがいいじゃん!

 

充電状況は上部のディスプレイに

表示されるし最強だと思ってたの。

認識しない充電池

でさーこれに充電池をセットするじゃん?

f:id:necozuki299:20200104114237j:plain

ガション!

 

そーするとディスプレイが

ブルーに光る!

f:id:necozuki299:20200104114341j:plain

かっけー!

 

もう何から何までかっけー!

 

でー、次々充電する。

f:id:necozuki299:20200104114333j:plain

どー?

 

なんか気づかない?

 

ねぇー、5本の充電池を

充電してるのにディスプレイには

4本しか認識されてないの!

 

どーゆー事だよ!

 

5本目どーした?

 

場所が悪いかも知れないじゃん?

f:id:necozuki299:20200104114503j:plain

な?な?な?な?

 

もう全然反応しないでしょ?

 

猫月さんねぇーずっとこれ

充電池の寿命が来て使えなく

なったもんだと思ってたの。

年末に出てきた充電器

でさー、年末って大掃除するじゃん?

 

猫月さんもそれなりにしたの。

 

でね、こんなのが出てきたのよ。

f:id:necozuki299:20200104114632j:plain

すごくない?

 

エネループでしかも

三洋電機さんのだよ!

 

今はPanasonicさんのブランドで

販売されてるけど昔は三洋さんの

ブランドだったんだよ。

 

でさーこれ試しに使ってみようと

思ったのよ。

f:id:necozuki299:20200104114914j:plain

もう超黄ばんでるし!

充電池復活する!

でもってコレをコンセントにイン!

f:id:necozuki299:20200104115004j:plain

ガシーン!

 

なんか点いた!

 

充電マークのランプが

緑に光ったんですけど!

 

でさーこのまましばらく

充電したのよ。

 

でぇー、いつも使ってる

充電器に移動させたら・・・

f:id:necozuki299:20200104115116j:plain

はぁー?

 

おめぇーふざけんなよ!

 

さっきまで認識しなかったのに

なんで普通に充電してんだよ!

 

ちょっと待って!

 

猫月さんさーここ数年認識しない

充電池はお亡くなりになったって

思って毎回捨ててたの!

 

もしかしてさーこれ充電池が

超空っぽになったとか

そーゆー何かで認識しなくなる

充電器側の不具合で実は

捨ててた充電池は普通に使える

充電池だったんじゃない?

 

んがぁー!

 

もう全然エコい事してなかったじゃん!

 

え?こんな事ってあるの?

 

やっぱ正規のブランド品は

何年経ってもしっかりしてるなぁー。

充電池の捨て方

これ住んでる地域によって

違うかもしれないけど

共通するのは充電池を

セロハンテープで絶縁処理して

回収してくれるお店に渡すの。

 

ここで検索できるよ!

0251~0275

転勤族の暮らしの知恵

ユキさんは忙しいから

ブログ完全復活はまだみたい!

 

お喋りなNana 生活や芸能

西城秀樹さん特集で

昔だった!

 

https://www.yunayunatan.info/

電話占いの紹介してた!

キララ先生どーした!

 

ぐーたら主婦ブログをはじめる

クリスマスにロースト

ビーフ食べてた!

 

夜明けの空に星の煌めく

チョコパイ買って十字十字の

マグってた!

 

カナダに来たのに中国語

まぁ!まぁ!まぁ!まぁ!

中国語の発音してた。

 

子育てとか渡仏とか。。。30歳主婦の記録

グリーンアップルしてた!

青春だよぉー。

 

oldboy-elegy のブログ

心理学三人衆が

登場してた。

 

殿堂入りのお皿たち

イカ墨がしゅしゅしゅって

なってた。

 

らいらいぶぶんが

もうねぇーコンプレックスなんて

捨てちゃえばいいんだよ話。

 

ana_mile_totochanのブログ

やばい!長野旅行写真の中に

UFOが写ってた!マジで!

 

One Little Voice@セーラームーンに愛を捧げる元SEの人生立て直しブログ

月にかわってお仕置きされる

所だったよ!

 

CDG-HNDな遠距離国際恋愛日記

観光ビザ取るには

代行申請でこー大変っぽい。

 

Mr.∅の数学と古美術

埴輪のお話してた。

力士の埴輪もあるんだってさ。

 

ふぇにっくす ほびーらいふ

塗装してた。

なんだろ?ミニ四駆?

 

物欲ナースのよろずや日記

育乳グッズだった。

光振動でぼいんぼいん!

 

YSky_channel’s blog

各国の2020年カウントダウンの

動画紹介してた!

 

YanofuBlog

脱臼してた!

そして本の紹介!

 

とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary

のこさんの心配事を

解決してあげないと!

 

パーソナルトレーナーメグミが人類に健康と幸せを届ける!

元気過ぎ!

プロテインの紹介してた。

 

Auntie Kの日記

北米では日本と違って

2日からおしごとだって!

 

姿勢とボディメイクを考える

アウトレットモールに

福袋買いに行ってた!

 

Sasa_Kuvera’s diary

FX自動トレードで

なんか5/23だって!

 

笑う勝ち逃げに福が来る 俺のFX 30分足最強トレード

あのねぇー猫月さんガチで

ユーロドルが上がらないと困るの。

 

masaki-alex-website

気功の話してた。

リラックスするのがいいのかなー?

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200104120406p:plain

にゃいす!にゃいす!

 

f:id:necozuki299:20200104120408p:plain

ですよねぇー。昭和ですよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200104120410p:plain

こちらこそありがとうございました!

 

f:id:necozuki299:20200104120413p:plain

猫月さんちにはジオさんのケトルある!

 

f:id:necozuki299:20200104120416p:plain

いけるよ!けんちん汁パワーでいける!

 

f:id:necozuki299:20200104120419p:plain

グリル買うお金で奮発した!

 

f:id:necozuki299:20200104120423p:plain

実は食に興味がない人間!

 

f:id:necozuki299:20200104120425p:plain

一口目でほんとに「ほっ!」ってなった!

 

f:id:necozuki299:20200104120429p:plain

超エサ代とかコストがかかります。

 

f:id:necozuki299:20200104120432p:plain

新年早々ごめんなさい!

 

f:id:necozuki299:20200104120436p:plain

羨ましすぎるんですけど!

 

f:id:necozuki299:20200104120923j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!