ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

NEWラムダッシュが届いたからレビューしてみる! 髭剃りはこれが一番! 防水は必須です

髭剃り

猫月さんさーまだ12歳なのに

ヒゲが生えるんだよね。

 

なんなんだよ!

 

ヒゲって必要なの?

 

その生えるヒゲのエネルギーを

蓄積していずれ来るかもしれん

ハゲの時に使ってよ!

 

もうさー毎日ヒゲ剃るの

超面倒なんだけど!

 

そんでさーちょぴちょぴ

生えるならまだしも

しっかり生えるんだよね。

 

だからそれなりの髭剃りを

使わないとダメなのよ。

 

これさー、ヒゲ濃い人給付金

とかあっても良くない?

 

でねぇーヒゲが濃いから

ワイルドかと思いきや

肌が弱くて剃刀とかで

ヒゲを剃ろうもんなら

血まみれになったり

ヒリヒリが止まらないって言うね!

 

そして普通にシェーバーで

剃ってもうまく剃れないから

石鹸つけた水剃りが必須って言う・・・

 

もー!

 

防水仕様のヤツにしないと

ダメなんだよ!

 

ヒゲ給付金頂戴!

Panasonicラムダッシュ

でねぇー、猫月さんが

ずっと使ってるのがPanasonicさんの

ラムダッシュってシリーズなの。

f:id:necozuki299:20200502133254j:plain

出典:メンズシェーバー | Panasonic

 

このシリーズはねぇーリニアモーター

って言うなんかで超高速でなんか

いいんだよ。

 

多分!

 

他の使った事ないから比較できない

んだけどとにかくイイ!

 

最高級グレードになると

5枚刃のこんなのになるの。

f:id:necozuki299:20200502133538j:plain

かっけー!

 

本当はこれが欲しいんだけど

安いヤツでも2万円超えるんだよね。

 

くっそ高いよ!

 

やっぱヒゲ給付金必要じゃん!

 

そんなんで猫月さんは

5枚刃じゃなくて3枚刃の

シリーズを買ってるの。

 

ってか、それでも1万円弱

するんだよ?

 

ちょ、ヒゲ給付金!

そっかバッテリーの寿命

でさー今回新しいのを買ったのは

今まで使ってたラムダッシュが

充電しても充電中ランプが

消えなくて何時間充電しても

すぐに止まるようになったの。

 

大体3年位。

 

でさー、コレ見て。

f:id:necozuki299:20200502134239j:plain

電池の寿命は3年程度って

なってるのよ。

 

もうねぇー毎回充電の

トラブルで買い替えなんだよね。

 

電池の交換も出来るらしいけど

もうこれ絶対に新品を買った方が

安いパターンじゃん?

 

もー!

 

乾電池式にしてよ!

 

ちなみに充電しながらの

使用は出来ないようになってるの。

時期が悪すぎた・・・

でさー、どれを買おうか

見てたんだけどコレ!

f:id:necozuki299:20200502134555j:plain

ちょー!

 

7月に新モデルが発売するって

言うじゃない!

 

あのさーこれ7月まで待てば

旧モデルが安くなるパターンじゃん!

 

今って5月だよ!

 

もう!もう!もう!

 

なんであと2ヵ月持ちこたえて

くれなかったんだよ・・・

 

くっそ!

これにした!

まぁーフル充電しても

半分剃った所で止まるような

そんなんじゃどーにも

ならんから買ったよ!

f:id:necozuki299:20200502135036j:plain

だぁーん!

ノルのチェックです!

 

f:id:necozuki299:20200502135056j:plain

ぱかっ!

 

それ!

f:id:necozuki299:20200502135113j:plain

ぐぬぅー・・・

 

梱包が厳重すぎる。

 

そして

f:id:necozuki299:20200502135138j:plain

どーん!

 

出ました!

 

買ったのはES-ST2Rってヤツ!

 

一番安いモデルで豪華袋とか

専用の充電台とかヘッドが

クネクネ動くとかそーゆーのが

無い超シンプルなヤツ。

 

それでも8000円もしたし!

 

もう!ヒゲ給付金!

開封してみる!

f:id:necozuki299:20200502140238j:plain

ねぇー!

このかっちょいい箱!

 

なんか表面が気持ち

いいんですけど!

f:id:necozuki299:20200502140312j:plain

こーザラザラしてめっちゃ

高級感あるだよ!

 

ねぇーこーゆー所に

お金使わなくていいから!

 

もう!

 

f:id:necozuki299:20200502140357j:plain

中身はこんな!

 

もうさー箱の大きさと

取扱説明書の大きさを

揃えてある所がいいよね。

 

f:id:necozuki299:20200502140441j:plain

入ってるのはこんだけ。

 

髭剃り本体に充電アダプター。

 

そして潤滑オイル。

 

めっちゃシンプル構成。

観察してみる!

f:id:necozuki299:20200502140634j:plain

不織布に包まった本体。

 

ミイラだよ。

 

もうこれ絶対ミイラ!

 

f:id:necozuki299:20200502140709j:plain

しゃいーん!

 

色は黒にしたの。

 

艶有の部分と艶消しの

部分がこーカッコイイ!

f:id:necozuki299:20200502140818j:plain

文字もグレーとかなんか

猫月さんの超好みなんですけど!

 

f:id:necozuki299:20200502140854j:plain

初めて使う時は1時間

充電しないとなんだって。

 

これ大体ワイヤレス製品だと

こーだよね。

 

最初は最大まで充電。

防水だからこそ!

でさーこれですよ。

f:id:necozuki299:20200502141016j:plain

お風呂で石鹸つけて

じょりじょりーって

出来るのよ!

 

別にお風呂じゃなくても

とにかく洗顔石鹸を付けて

じょりる事出来るから

ほんと肌に優しい!

 

もっと安いシェーバーも

あるけど防水は猫月さん必須!

 

そしてなんか新機能があった!

f:id:necozuki299:20200502141240j:plain

泡メイキングモードなるものが

あってもこもこ泡が自動で

作れるらしい。

 

まじか!

 

でも電池の無駄になりそーだから

使わんと思う。

水洗いできるから!

でさー、こーゆーもんって

清潔に保っときたいじゃん?

 

はい。

 

しっかり水洗いできます!

f:id:necozuki299:20200502141544j:plain

ハンドソープをつけて

泡メイキングモードを

数秒するだけで綺麗になる!

 

猫月さんは普通に水洗い

だけしてるけど。

 

なんかねぇー排水システムが

あんのよ。

f:id:necozuki299:20200502141726j:plain

f:id:necozuki299:20200502141730j:plain

がしーんって下げると

排水口が開いて刃の内部を

ジャブジャブできる。

 

まー普通にヘッドカバーを

外して水洗いできるんですけどね。

でも実際は・・・

そんなんで清潔に保てるって

感じなんだけど毎日石鹸で

泡ぶく剃りしてるとねぇー

石鹸垢がすごいつくのよ。

 

お湯で流した程度じゃ

全然ダメ。

 

定期的に使えなくなった

歯ブラシとかで磨かないと

白いのがどんどん蓄積される・・・

f:id:necozuki299:20200502142129j:plain

綺麗じゃないからぼかしといた!

 

 

そんなんで今までのシルバーな

ヤツお疲れ様でした!

 

ってかねぇーこれ捨てる時は

分解して中の充電池を取り出さないと

ダメなんだよ。

 

くっそ面倒!

 

で、防水とか言っても内部に

絶対入り込んでるの。

 

でさー、ヒゲのカスとか

そーゆーのでなんか

キモい物体になってんの。

 

おえぇー。

 

まぁーそーゆーの含めて

寿命は3年程度なのかな?

 

使用感とかは変わらんと思う!

 

充電してお風呂の時に

使ってみる!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200502142750j:plain

外が気になるノルとコテツ。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!