ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#03「あけましておめでとうございます!」を2020人に言う!ヘルシオでお餅を焼いてお雑煮を食べた! 電気代が不安で仕方ない!

ブログ巡り200か所突破! 

いやぁー猫月さん頑張るね。

目標の2020人まであと1820人じゃん!

 

超余裕じゃね?

 

きゃぁーっ!言わないで!

去年みたく途中で挫折するとか!

 

こーゆーのはねぇーチャレンジする事が

大切なんだから!

 

でねぇー色んなブログ読んで

みんなお正月してるなぁーって

思った!

 

そんでねぇー結構海外に住んでる人が

ブログしてるんだよねぇー。

 

わかんない。

 

海外からって言うのが印象に

残ってるだけかも知れないけど。

 

なんにせよやっぱりブログ巡りは

楽しいね。

 

普段ネットしてるとさー自分の

興味のあるサイトとか情報しか

入手しないじゃん?

 

でも、いろんな人のブログを見ると

猫月さんと全然違う価値観とか

興味なかった事とかも情報として

入ってくるじゃん!

 

それってねぇー、自分にとって

凄くプラスになってる気がするんだよね。

 

すべての人に読んだ感想をコメント

してきたけど、ほらまた遊びに

いけるかわかんないじゃん?

 

そんでコメントのお返事も読めてない

ブログもある訳じゃん?

 

だけど、猫月さんが読んでこー思ったよ。

ブログの人は読まれてこー思われたんだ。

って言うこの繋がり?

 

これってすごい素敵だと思わない?

 

街を歩いてて知らない人に

声かけてその人の事教えて

貰う事って出来ないじゃん!

 

でしょ?でしょ?

 

仲良くなってからでしょ?

 

でも仲良くなるには共通の

何かで一緒にいないとじゃん!

 

そー考えるとブログ巡りで

色んな人に出会えるってすげぇー!

 

そして何より寂しんぼの猫月さんは

色んな人と友達になった気になって

すごい幸せって言うね!

 

で、猫月さんもお正月したく

なったって言うね!

お雑煮をつくる! 

猫月さんこの家建ててから

焼き料理ってピザくらいしか

した事ないんだよね。

 

そもそも猫月さんちのキッチンは

焼くヤツが無いの!

f:id:necozuki299:20200103150829j:plain

ね?

 

普通グリルがある場所には

引き出しがあるのよ。

 

なんかねぇーシステムキッチン

選ぶときにカッコイイグリルのが

無くてもう要らないや!って

無しにしたの!

 

でも焼きに関してはこいつがある!

f:id:necozuki299:20200103151046j:plain

地獄塩!

 

ウォーターオーブンって

名乗るのにほぼ電子レンジとして

使われてるヘルシオさん!

 

明らかに猫月さんのお料理レベルには

オーバースペックなヤツ。

 

つまりやる気になれば猫月さん

何でも料理出来るって事だよ!

 

そんなんでお雑煮を作る事にした!

非常食のけんちん汁

まぁー非常食って言うか

単に忘れられてただけなんですけど。

 

こんなの知ってる?

f:id:necozuki299:20200103151415j:plain

けんちん汁が入ったカンカン。

 

これねぇーもう調理済みの

けんちん汁がそのまま入ってるの。

 

あっためるだけで超うまい

けんちん汁がいただけるの!

 

ただ結構お高い。

670円くらいだったかな?

 

通販だと送料別で565円か。

ちょっと買いだめするか!

 

でさー、これ面倒なんだよね。

f:id:necozuki299:20200103152014j:plain

ね?

 

でしょ?

 

そーなのよ!

指ひっかけてぱかっ!じゃ

無いのよ!

 

缶切り使わないとなの!

 

もうさー缶切りなんて

使わなくない?

 

今って令和だよ?令和。

 

それ!

f:id:necozuki299:20200103152146j:plain

グサッ!

 

大丈夫!缶切りも黒いのを

引っ越しの時買った!

 

もう数年缶切り使ってなかったけど

覚えてるもんだね。

 

超余裕で開けられた!

f:id:necozuki299:20200103152315j:plain

なんかミカンが出てきたし!

 

これミカンの缶詰じゃない?

 

そんでお鍋に移す!

f:id:necozuki299:20200103152416j:plain

結構いろんな具材が入ってるんだよ。

 

猫月さん鶏肉が嫌い!

 

超歯の間に挟まるんだよ!

冷蔵庫で眠ってたお餅

冷蔵庫の中にずっとあった

お餅!

f:id:necozuki299:20200103152717j:plain

え?これ常温で保存できるよね?

 

ママが元気だった頃入れたまま

ずっと放置されてた。

 

これあれだよ。

f:id:necozuki299:20200103152816j:plain

ぴぽん!

 

正解は越後製菓!

 

の類似品の安いヤツ!

この安い焼きそばのアクシアルさん

ブランド!

 

毎度お世話になります!

ヘルシオで焼けるのか?

もうねぇーケーズデンキの

お気に入りの女子に何でも

出来ますって言われて買った

ヘルシオだけどお餅やけんの?

 

お魚とか焼けるからいけると

思うんだけど・・・

 

これがさー、くっそ面倒なの!

f:id:necozuki299:20200103163342j:plain

分厚い冊子から目的の調理を

探す!

 

ページは170ページ!

f:id:necozuki299:20200103163542j:plain

角皿で焼き上げるみたい!

 

f:id:necozuki299:20200103163611j:plain

お餅小分けになった上に

乾燥材が入ってた!

 

f:id:necozuki299:20200103163639j:plain

4個並べる!

 

うん角皿の掃除してない・・・

 

f:id:necozuki299:20200103163711j:plain

そしたら下段にセットだって。

 

え、ちょっとこのままスタート?

水要らないの?

 

えぇー、なんか超電気代使う

調理なんじゃないの?

 

f:id:necozuki299:20200103163800j:plain

メニューの手動加熱を選択。

 

f:id:necozuki299:20200103163821j:plain

グリルを選択。

 

f:id:necozuki299:20200103163837j:plain

時間は10分。

 

ってかさーめっちゃお餅焼くだけで

手順多くない?

 

しかもコレ次回お餅を焼くまで

覚えてられる?

 

多分おはなし機能使えば

会話でできるかもしれないけど

説明書読まずに電子レンジとして

2年!

 

ぎゃははは!

けんちん汁煮えたぎる!

猫月さん顔洗いに行ってたら

足元に何か当たる!

f:id:necozuki299:20200103164940j:plain

ノルが何か知らせに来た!

 

f:id:necozuki299:20200103165202j:plain

きゃぁーっ

 

ものすごい事になってた!

 

温めすぎ防止の猫監視機能付きで

よかったー。

お餅焼ける!

もうねぇー猫月さんカメラを

片手にヘルシオのドア開けたら!

f:id:necozuki299:20200103165332j:plain

ぶぉわ!

 

ものすげぇ熱波が!

 

これ絶対電気代ヤバいヤツじゃん!

 

そんで春の山パン祭りでもらった

お皿に移す!

f:id:necozuki299:20200103165447j:plain

あちちだよ。

 

f:id:necozuki299:20200103165504j:plain

でさー、見て!

 

冊子に書いてあったけど

焦げ目とか一切付かないんだよ。

 

きちんと中まで火が通ってた!

お雑煮完成!

そしたら熱々のけんちん汁を

かけて!

f:id:necozuki299:20200103165624j:plain

完成でーす!

 

うぇーい!

 

超お正月じゃん!

 

ってか、キッチン寒いから

早く食べる!

 

いたーだきます!

 

もちゅもちゅ・・・

 

うぅーーまい!

 

え?え?え?え?え?

 

ヘルシオで初めてお餅を

焼いたけど表面は若干

カリカリで中はもっちり!

 

すげぇー上手に焼けてるんですけど!

 

けんちん汁と合わせると

味が薄いせいでちょっと

物足りない感じはするけど

なんか色んな山菜の味がして

しあわせぇー!

 

やっぱこのけんちん汁超うめぇ!

 

ママが退院したら食べさせて

あげよう!

 

0201~0225

残念パパの育児とガジェット

今年の目標建ててた!

ビックウェーブに乗るっぽい!

 

La vie en rose 魂の叫び

お習字ですよ!

めっちゃ上手だった!

 

独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

おうどん紹介してた!

無料で貰える昆布とか!

 

pict+pict

インフル大会してた。

きっつぅー!

 

ライダーマン NEW

年末してた!

狛犬ムッキムキ!

 

saku dainamanのブログ

ズンジャカズンジャカ

チャップリン知ってるし!

 

マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

生協のお節にしたって!

変えたんだってさー。

 

~patcha-ne~

わんこのお散歩してた!

年越しはカップ麺!

 

風に吹かれて旅するブログ (記念日&ハッピートーク)

今日はねぇージョン万次郎

帰国の日なんだって!

 

元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

ニトリさんとかに買い物

行ってきたって!

 

ハッピーライフ専科

人生リセットは何度でもOKだって!

ぽち!

 

unibaba721のブログ

めっちゃレンコンが薄くて

じゃぎーんってなってた!

 

チャンスを味方にする思考法

勝ちにこだわる人は

豆腐メンタルなんだって!

 

Ushidama Farm

パコパが咲いてた!

カワイイ名前!

 

ねこしごと

去年ぶりだったけど

超元気っぽかった!

 

続なんということでしょう写真は楽し

海芝浦駅周辺の写真があった!

めっちゃ綺麗だったよ。

 

まめうに日記

超リンゴだった!

わんこと一緒!

 

柴犬ちくわのここ掘れワンワン

わんこの頭にみかんが

乗っかってた!

 

kyokoippoppoの日記

食べた物紹介してた!

牡蠣たべたーい。

 

クルルのおじさん 料理を楽しむ

ペダルの無い自転車を

ストライダーって言うんだって。

 

京都のリーマンメモリーズ

医療費の2/3近くはシニア層に

使われているんだってさー。

 

北のはしっこ惑星

フィギュアスケート愛が

すさまじかった!

 

パパにも見てほしい!19歳年下嫁を持つ夫の育児奮闘記!

19歳年下の奥さんって

もうそれギリ犯罪だよー!

 

海釣(カイチョウ)好友会

釣りの動画アップしてた!

寒そうなんですけど!

 

趣婦の猫と園芸

猫さん爪切りされて

かぶり物してた!

0226~0250

小さな止まり木

あけましておめでとうしてた!

小さなねずみさんの鏡餅!

 

* cochi653 *

駅伝終わるとお正月も

終わりな感じ!

 

㌶。

レトロな飲食店に

行ってた!

 

ゾウさんだにょ。

めっちゃデカイくまモンが

ずどーんってなってた!

 

まこうさ日記

お腹ベッドで寝てた!

カワイイ顔して寝てた!

 

本日のつぶやき定食

たしかにスナックって言葉は

子供と大人で印象違う!

 

がまこ写真館

綺麗な写真があった!

写真撮るのが上手な人だ!

 

のんのん日和♪

ゆずの中に鏡餅

仙人が居た!

 

本当にたいせつなものって

氷川きよしさんの

限界突破!

 

KMSHI’s blog

バスタオルが臭くならない

方法教えてくれてた!

 

ミニマリスト三昧

もう少しでジオのお鍋が

捨てられるところだった!

 

FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

バンコクだった。

オンラインショップもあるって!

 

anne135のブログ

いやこの人文章書く才能が

すごいあるって思った!

 

海外好きOLのdaily life

バンコクからスワスワーンへに

行くにはホテルの乗り合いで!

 

残り半分

抱負忘れちゃう病で

ワンコのマインドだった!

 

Cheeseburger

超英語だった!

猫月さん英語苦手なんだよねぇー。

 

7 mono Blog

ノーサイドゲームってドラマが

すごい好きだってのが伝わった!

 

医者嫁のHappy Life

クリニックに通ってた人が

駅伝で走ってたって!

 

【Stone×2のうまうまブログ(ビール党)】

かっちょいいお兄さんの

話だったよ。

 

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん

女性は美容にお金が

かかるんだってば!

 

佐野カラオケ同好会の日記

謎の品を送ったけど

届かない件。

 

ジャスミン

鳥胸肉を使った

簡単レシピ紹介してた!

 

White-Collar’s diary

初詣はお気に入りの

神社に行ったんだって。

 

黄色い帽子のおじさんのように

おせち料理の代わりに

バターチキンカレーだった!

 

タニクニタ

レティジア増殖計画中で

細かい作業してた。

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200103171158p:plain

1日1食生活してるからつい!

 

f:id:necozuki299:20200103171203p:plain

カワイイ女子にしか分けてあげません!

 

f:id:necozuki299:20200103171205p:plain

猫さん大喜びの年!

 

f:id:necozuki299:20200103171209p:plain

去年も頑張れたから今年も頑張れる!

 

f:id:necozuki299:20200103171212p:plain

マヨネーズがあれば最強だったんだけどね。

 

f:id:necozuki299:20200103171215p:plain

よろしくお願いしまうーっ!

 

f:id:necozuki299:20200103171218p:plain

どいたしましてぇーっ!

 

f:id:necozuki299:20200103171224p:plain

最初の頑張りはすごいよね。

 

f:id:necozuki299:20200103171229p:plain

ありがとうございまする!

 

f:id:necozuki299:20200103171232p:plain

猫月さんは5年でもいいからもってほしい!

 

f:id:necozuki299:20200103171238p:plain

ラーメン博士と呼ばせて頂きます!

 

f:id:necozuki299:20200103171243p:plain

切り口で手を切らない様に!

 

f:id:necozuki299:20200103171246p:plain

カエルがかぱーっ!

 

f:id:necozuki299:20200103171250p:plain

猫月さん超福猫だから!

 

f:id:necozuki299:20200103171254p:plain

達成できる気がしないけど!

 

f:id:necozuki299:20200103171258p:plain

どいたましてん!

 

f:id:necozuki299:20200103171303p:plain

濃い味がやっぱりいいよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200103171308p:plain

新春恒例行事ですから!

 

f:id:necozuki299:20200103171313p:plain

挑む姿勢が大切かと!

 

f:id:necozuki299:20200103171316p:plain

にゃーの人って覚えてください!

 

f:id:necozuki299:20200103171320p:plain

超自由に生きるのが最高!

 

f:id:necozuki299:20200103171326p:plain

目標までまだまだですけどね。

 

f:id:necozuki299:20200103171332p:plain

うそーん!泥臭そう!

 

f:id:necozuki299:20200103171339p:plain

猫月さんきちんと呼んじゃう派!

 

f:id:necozuki299:20200103171345p:plain

にゃー!

 

f:id:necozuki299:20200103171350p:plain

超おひさしぶりん!

 

f:id:necozuki299:20200103171354p:plain

焼きそば最強なんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200103171358p:plain

超美味しいよ!しかも安い!

 

f:id:necozuki299:20200103171405p:plain

大丈夫!猫月さんも無理ですから!

 

f:id:necozuki299:20200103171411p:plain

去年達成出来なかったら今年こそは・・・

 

f:id:necozuki299:20200103171416p:plain

楽しい事大好きなので!

 

f:id:necozuki299:20200103171426p:plain

どいたまして!

 

f:id:necozuki299:20200103171430p:plain

86さんは命より大切なので!

 

f:id:necozuki299:20200103171434p:plain

そう言ってもらってうれしいです!

 

f:id:necozuki299:20200103171439p:plain

覚えててくれてありがとう!

 

f:id:necozuki299:20200103171442p:plain

あけありよろます!

 

f:id:necozuki299:20200103171446p:plain

生きてやるぅー!

 

f:id:necozuki299:20200103171450p:plain

こちらこそよろしくお願いしまうぅー!

 

f:id:necozuki299:20200103172652j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!