ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新年早々我が家で起こった怪奇現象にガチビビる! モンハン万福の宴の終わり

ちょっと怖い家!

こえぇーマジでこえぇー。

 

ってかねぇー猫月さんって

結構怖がりなんだよね。

 

ホラー映画とか見ないし

ゲーム好きだけど怖いゲームは

ほとんどしないし!

 

もうバイオハザードも

新しいのは怖くてやって無いし!

 

だからそーゆー霊的なヤツって

信じない事にしてるんだよね。

 

神様とかも都合のいい時だけしか

存在しないものだと思ってるし!

 

そんなもんだから猫月さんちを

建てる時も地鎮祭とかもしなかった。

 

ってか、初詣とかも行かないし!

 

でねぇーこの家の引き渡し翌日に

鳥が壁にぶつかってクチバシから

血を流して死んでたって言うね・・・

 

こえぇーし!

 

ちゃんと埋めてあげたけど!

 

なんでだよ!

 

でさー、これじゃん?

もう浴室の壁に死神の顔が

見える精神状態だし!

 

そしてずっと一人暮らしって!

 

あのこの家ママと猫さんと

幸せに暮らす予定じゃなかった?

 

待って!

 

この家に引っ越してからママ

なんかずっと入院してない?

 

大丈夫なのかよ!

企画終了っぽい!

でさー2020人に新年のあいさつ企画とか

始めたけどもうねぇー飽きたって言うね!

 

飽きたって言うか自分にとっての

優先順位が変わったんだよ。

 

別にブログに命かけてる訳じゃないし

義務とかそーゆーでのブログを

書いてないじゃん?

 

超自由に書くもんじゃん?

 

だから2020人に挨拶とか

すげぇーって思う人も居ると

思うけど、普通に楽しいから

よそのブログを見て回ってるだけで

別に特別な事してる訳じゃないから。

 

SNSにハマってる人が常時

スマホをいじってるようなもんだよ。

 

数をこなすだけならコピペを

貼り付けてくればいいだけだし。

 

でねぇー今猫月さんのやりたい事は

これなの!

モンハン「セリエナ祭」万福の宴

猫月さんモンハンしてんの。

 

うぇーい!ってやって

モンスターを狩ってるの。

 

生態系をひたすら乱す存在は

実は猫月さんなの!

 

片っ端からモンスターに

喧嘩売ってるの!

 

モンスターは討伐(殺す)と

捕獲(生け捕りで野に返す)って

二つの選択肢があんのよ。

 

もう超優しい猫月さんは

今まで500頭以上のモンスターを

狩猟してきたけど全部捕獲って

言うね!

 

やだやだ!殺したくない!

 

って超ドMプレイしてるって言うね!

 

そのモンハンが12月20日から

お祭りしてたの。

 

その名も万福の宴

f:id:necozuki299:20200105170419j:plain

中華なテーマで期間限定の

特別クエストとかあるの。

 

でもねぇー猫月さんまだ弱っちい

ハンターだったから参加できなかった

んだよねぇー。

f:id:necozuki299:20200105172947j:plain

一生懸命頑張ってたの!

ベテランハンターに!

でさー、猫月さん超絶遊んで

今ではベテランハンターに!

f:id:necozuki299:20200105173037j:plain

もうそこらのモンスターなんて

ボッコボコですよ!

 

そんなんで万福の宴期間限定

イベントもサクサクこなせるように

なってきたの。

宴は6日まで!

でさー、よーやく本格的に

参加できるようになったのに

万福の宴の開催終了が

6日までって言うね!

 

もう明日じゃん!

 

明日は入院中のママの所に

面会に行かないとだし

介護リフォームの打ち合わせあるし

食料の買い出しもしないとだから

忙しいじゃん!

 

ってか、6日までって言うのは

6日も含まれる?

 

7日になるまでって事?

どゆこと?

 

時々こーゆー些細な常識

忘れる事無い?

そして深夜に起こる!

でさー猫月さん昨日5時間

ぶっ続けでモンハンしてたの。

 

もう20時からずっと!

 

ねぇー!そしたら何が起こったと思う?

 

右の壁から吸音パネルが

バリバリー!

f:id:necozuki299:20200105174011j:plain

ぱたーん!

 

左の壁から吸音パネルが

バリバリー!

f:id:necozuki299:20200105174050j:plain

ぱたーん!

 

f:id:necozuki299:20200105173834j:plain

・・・

 

こわっ!

た、たぶん偶然だから!

これ猫月さんが壁に

貼り付けたんだけど

たぶん5時間もエアコンつけて

遊んでたもんだから部屋の

温度が上がった事で

粘着力があれでこー

施工が不十分だったせいで

こーね!

 

もうねぇー深夜急に

壁に貼り付いてるデカイ

パネルが落ちてくるって

結構怖いから!

 

しかも2ヶ所って!

 

えぇーママが入院して

大変だってのに遊んでた

猫月さんにご先祖様が

怒って警告したんじゃない?

 

いやぁーん!

お風呂に入ってモンハンする!

今日は日曜日で猫月さんちの

お掃除の日だから掃除機かけて

床の水拭きも終えたし後は

夕食食べて猫さんと遊んで

お風呂入ってその後ずっと

モンハンすんの!

f:id:necozuki299:20200105175345j:plain

モンハンに飽きたから

また新年の挨拶しにいくかも

しれないけど、今一番やりたい事を

やるのが猫月さんのスタイルだから

もう全然2020人に挨拶できないし

去年よりすくねぇーじゃんとか

言わないで!

 

そゆことでー。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200105180452p:plain

ごめぇーんちゃい!

10年ってすご!

 

f:id:necozuki299:20200105180456p:plain

猫月さん使ったらすぐに

充電するようにしてる!

 

f:id:necozuki299:20200105180459p:plain

まぁーた都合のいい単語付け

能力を発動したんだねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200105180500p:plain

にゃいごす!

にゃいごすてぃーに!

 

f:id:necozuki299:20200105180503p:plain

だけど、モンハンの誘惑が

強くてすぐ帰ってきた!

 

f:id:necozuki299:20200105180507p:plain

にーはお!

まぁー!

 

f:id:necozuki299:20200105180509p:plain

かっちょいいでしょ?

充電池に捨てるサイン出るといいのに!

 

f:id:necozuki299:20200105180512p:plain

古くなっても大切使うのも

エコなんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200105180515p:plain

だって、国鉄でしょ?

まず見かけない単語だよー。

 

f:id:necozuki299:20200105180519p:plain

時計とかは普通の

アルカリ電池を推奨してるんだよねー。

 

f:id:necozuki299:20200105180523p:plain

猫月さんちの猫さんは

特別にかわいいからなぁー。

 

f:id:necozuki299:20200105180526p:plain

消費税も上がった事だし

お財布もエコにしないとだからねー。

 

f:id:necozuki299:20200105180529p:plain

よろしくお願いしまうぅー!

うぇーい!

 

f:id:necozuki299:20200105181546j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!