ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

外はもっちりフワフワで中はカリカリサクサクのお手軽簡単チョコケーキを作る! なんと1個38円! バレンタインに最適すぎる!

自称料理研究家

あのねぇー猫月さんは

ほら何でも出来る子じゃない?

 

やれば出来るんだって!

 

でさー、じーちゃんが

ケーキ職人だって話は

もう有名じゃない?

 

wikiにも載ってるじゃん!

 

そしてママと幼い猫月さんを

捨てて他の女性の所に

逃げたパパは病院の調理師だったの!

 

あーもうこれ遺伝子的に

猫月さん女性大好きなの

仕方ないわ。

 

そんなんで何気に料理に

なんか近い感じしない?

 

だからもう猫月さん普通に

料理研究家を名乗っても

いいんじゃないかって思うの。

 

だって創意工夫して数々の

ヒット作を出してるじゃん!

 

でぇー、今回開発した

新しいお菓子の紹介する!

バレンタインデー近いし!

なんかコピー機のお釣りが

無くてイライラするスーパー

原信さんに買い物に行くと

バレンタインコーナーが

あるんだよねぇー。

 

もうさーなんなの?

 

チョコレート連合に洗脳されて

男子にチョコあげるみたいな!

 

あー嫌だ!嫌だ!

 

学生の人なんてソワソワじゃない?

 

うわーん。

羨ましいよー。

 

猫月さんも欲しいよー。

 

ほしい物リスト

 

きっとママも美味しいチョコを

食べれば元気になるのに!

 

でーもうこれを好きな男子に

プレゼントすれば確実に

落とせる系のチョコケーキを

作ろうと研究したの。

アルフォート

まずチョコを用意しないと

いけない訳だけどそれってさー

別にカカオを庭で育ててとか

そんなんしないでしょ?

 

大体板チョコとか湯煎して

とかして唾とか入れて

固めるんでしょ?

 

こわーい!

 

そこでチョコで一番

コスパ良くておいしいって

行ったらブルボンさんの

アルフォート!

f:id:necozuki299:20200130165225j:plain

これ12個入りで78円だよ?

 

しかもさービスケットに船が

書いてあるチョコ乗せるって

これ考えた人ヤバいって!

 

もう読者さんの中では

あー、アルフォートチョイスしたら

そりゃ恋に落ちちゃうよーって

思う人も居るでしょ?

 

いやいや、恋じゃなくて

落ちるのはビスケットの

粉でしょ!ってぇー!ね!

フワフワで包む

もうねぇー猫月さんレベルに

なるとわかるんだよね。

 

アルフォートはこの季節

チョコはカリカリじゃない?

 

そんでビスケットはサクサクじゃん。

 

もう足りないのはフワフワでしょ?

 

あまーいチョコはフワフワに

包まれた時に最高の力が出るの!

 

だって美味しいヤツって大体

薄くてすぐ割れるヤツとか

フワフワとかそーゆーのじゃん!

 

で、猫月さんが用意したのが!

ヤマザキ超芳醇

f:id:necozuki299:20200130165851j:plain

もうこれしかないでしょ!

 

やべぇー!

この超芳醇ほんのり甘いし!

 

チョコの甘さをさらに

引きただす効果!

 

もうさー最初からドーンって

甘いの来たらダメなの!

 

このもっちりフワフワが

なっと150円!

調理方法

まずはねぇーこーすんの。

f:id:necozuki299:20200130170839j:plain

もう作業の効率化を限りなく

進めた結果これですよ!

 

袋の入り口を大きく開いて

パンの上にパンを乗せる!

 

これでお皿を洗う必要無いし

なにより安心じゃん!

 

パンだってパンの上の方が

安心するに決まってるよ!

 

え?え?え?え?

 

じゃーさーイキナリまな板の

上とかに置かれたらどんな気持ち?

 

うわーこれから調理されるぅーって

緊張するじゃん。

 

そーすると硬くなるの!

 

食材の気持ちになる事が

すごく大切なの。

アルフォートIN

f:id:necozuki299:20200130172050j:plain

わー!

金色が出た!

 

これさー、普通は銀色だよね。

 

金色の袋だとおいしい確定だ!

 

f:id:necozuki299:20200130172149j:plain

ずしゃーん!

 

はいーっ!

 

美味しい確定です!

 

もうチョコの甘い香りが

漂ってくるし!

 

そう!海を漂う帆船の様に!

 

でー、オンする!

f:id:necozuki299:20200130172813j:plain

からのー!

f:id:necozuki299:20200130172833j:plain

イン!

 

これが1個38円の猫月さん

オリジナルチョコケーキ!

 

もうさー知らないと思うけど

ランチパックのチョコ!

f:id:necozuki299:20200130173107j:plain

出典:ランチパックスペシャルサイト

 

これ猫月さんが最初に

あったらいいなーって

そー思ったんだから!

実食!

それではいたーだきます!

 

もちゅ、カリサク!カリサク!

 

うぅーまい!

f:id:necozuki299:20200130173504j:plain

もうねぇーそとはフワフワで

噛むともちもちしてアルフォートが

カリカリしてチョコが溶けて

口の中でもちもちとくちゃくちゃ

し始めてもうね!

 

普通にうめぇーし!

f:id:necozuki299:20200130173527j:plain

そして全部一気に食ったし!

 

ここだけの話だけど

別々に食べた方が美味しいよ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200130173957p:plain

マイナンバーで全て管理してほしい!

 

f:id:necozuki299:20200130174000p:plain

じゃー今度コピーしに行くね!

 

f:id:necozuki299:20200130174003p:plain

86さん8キロ走るのに152円もする!

 

f:id:necozuki299:20200130174006p:plain

わざと難しくしてる感じするしー。

 

f:id:necozuki299:20200130174009p:plain

介護にはこーゆー負担もあるって言う!

 

f:id:necozuki299:20200130174154j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!