ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

カチカチ音がしないマウスを買った! logicool M220 レビュー

カチカチ病

なんかねぇー猫月さん最近さー

めっちゃ気になるのよ。

 

マウスのクリック音!

 

カチカチカチカチ!って!

 

理由はさーママがほらアレじゃん?

躁うつ病&人工関節で介護が

必要だから首からワイヤレスチャイムを

ぶら下げてて呼ばれるのよ。

だからさー、音が聞こえる様に

なるべく静かな環境。

 

そしていつでも手が止めれる様に

パソコンでソシャゲとかしてんの。

 

うわーん。

 

猫月さん今「龍が如く」の

新作遊びたいのに!

 

欲しい物リストに入れて置こう!

Amazon.co.jp

 

でねぇーそんな感じだから

マウスのカチカチ音が

超気になるのよ。

 

わかんない!

 

多分ストレスで敏感に

なってるのかもしれん。

 

だから龍が如くとかで

遊びたいのかも。

 

で、カチカチ音を解消すべく

静音マウスを買ったの!

 logicool M220

買ったのがコレ!

f:id:necozuki299:20170729134737j:plain

Logicoolさんのヤツ。

 

猫月さんねぇーキーボードと

マウスはずっとLogicoolさんの

使ってるんだよね。

シンプルで好きなの。

 

さぁ開封してみよう!

f:id:necozuki299:20170729134738j:plain

説明書と本体。

 

f:id:necozuki299:20170729134739j:plain

左がカチカチするヤツ。

右が買ったヤツ。

使ってみる!

うーんとねぇー、なに!

そんな!

 

見てコレ!

f:id:necozuki299:20170729134740j:plain

ここにUSBに刺すレシーバーだか

なんかが入ってたの。

f:id:necozuki299:20170729134741j:plain

こんなヤツ。

 

でさー、ほら同じくLogicoolさんのを

使ってた訳だからなんか一緒に

使えると思うじゃん?

 

これダメなんだね。

 

ですよね。

 

まー冷静に考えれば

パソコン2台並んでて

同じキーボード使ってたら

大事件だもんね。

 

この辺ペアリングでなんか

いい具合にできないのかねぇー?

 

で、肝心の音!

 

カチカチ音が!

 

ポクポク!

 

うわ、マジで音しねぇーじゃん!

 

ビビったね。

 

動画に撮ったんだけど

編集とかすんの面倒だから

想像して!

 

今までが、「カチカチ」

 

新しいのが、「ぽくぽく」

問題発生!

でさー、確かに!確かに

カチカチ音はしませんよ!

 

だけどマウスホイール!

 

これがシュルシュルと

うるさいんだけど!

 

なんなんだよ!

 

どーしてここが逆に

うるさくなってんの?

 

やだ!

ちょっと分解してみてみる!

f:id:necozuki299:20170729134742j:plain

1本ネジを外すだけ。

 

f:id:necozuki299:20170729134743j:plain

ぱかっ!

 

これか!

これがぽくぽくシステムか!

f:id:necozuki299:20170729134744j:plain

この赤いポッチが音しないヤツ。

原因判明

でさー、マウスホイールの

シュルシュル音が何で

鳴ってるのか?

 

ここだよ!

f:id:necozuki299:20170729134745j:plain

あのねぇーマウスホイールは

針金で押さえつけられて

抵抗が加わる事でイイ感じに

回るのよ。

 

赤いのが針金ね。

 

で、ホイールの内側が

緩やかなナミナミになって

こくこくこくって

回ってる風を演出してんの。

 

よーはこの針金が擦れる音が

シュルシュル音の正体!

 

きーっ!

 

とは言え外せばホイールが

クルクル回って止まらんし

どーしたもんか・・・

 

そこでこれ!

f:id:necozuki299:20170729134746j:plain

グリスを使って摩擦抵抗を

少なくする作戦!

 

ゴー!

もう捨てる!

なんなの!

 

グリスなんて塗った所で

音なんて変わんないよ!

 

しかもさー大きさが小さく

軽くなったのよ。

 

今までのは単三電池2本。

 

今回のは単三電池1本。

 

もうねぇー普通に使って

こっからクリックしてドラッグゥー!

って、もう軽すぎて小さすぎて

クリックした時にもうなんか

場所がさだまらん!

 

さだまさし!

 

もうなにこれ!

 

女性なら丁度いいかもしれんけど

小さすぎるね。

 

そんなんでねぇー、カチカチ音の

するマウスの仕様を継続する事に

なりました。

 

もう!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200229204331p:plain

なんかねぇーまたリセマラを

始めたんだ!てへ!

 

f:id:necozuki299:20200229204334p:plain

じゃーswitchじゃない?

 

f:id:necozuki299:20200229204337p:plain

ついに新潟にコロナが来ちゃったんだよ。

気を付けないとぉー!

 

f:id:necozuki299:20200229204340p:plain

虹色の演出がもうたまらん!

10連で最高4枚とか出た!

 

f:id:necozuki299:20170729134747j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!