ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新築2年点検の補修工事が始まる!

熱下がる

猫月さん最近さー発熱して

だるくてダメだったじゃない?

 

なんかねぇー今朝体温測ったら

普通に36℃前半だったし

昨日の夜寝る前も36℃ジャスト

だったし!

 

あー、これ治った系じゃない?

 

だからねぇー今日はママを

お風呂に入れる日だから

もう入れ終わって今エアコンの

効いたシアタールームのPCから

ブログ書いてるの。

f:id:necozuki299:20200527173606j:plain

こんな感じで!

 

だってさー、自室の壁掛けPCの

場所クロス剥いだままだし

使えないから。

f:id:necozuki299:20200527173416j:plain

ね?ね?

こんなじゃ出来ないでしょ?

 

で、なんかまた明日熱出しそうな

感じって言うね!

補修箇所

今回の補修はねぇー主に

壁紙の補修なの。

 

なんかー最初は綺麗でも

パテが乾燥したり家の木材が

乾燥して一部シワができたり

するんだよねぇー。

 

猫月さんねぇーこれが

大嫌いなのよ。

 

でも、仕方ない事なの。

 

ただねぇーディテールさんは

通常部屋の角っことか

コークボンドとか言う

乾くとゴムっぽくなる

シリコンじゃないヤツで

処理するんだけど壁紙が

グレーってのもあって

少し長めにして折り返して

あるんだよね。

 

そんなんでねぇー、そんな隙間って

言うのは無かったの。

 

モデルハウスとか内覧会

巡りした時はそれはもうすごかった。

 

猫月さんが現場監督してた時も

車にコークボンドは常備して

よく使ってた。

 

で、今回のメイン補修は

ネジ穴をパテしたけど

まわりが乾燥してネジ穴の

跡が出ちゃってるってのと

色々でっぱり関係。

 

今はねぇーこんな風に

なってる。

f:id:necozuki299:20200527173948j:plain

階段部分。

f:id:necozuki299:20200527174122j:plain

サッシ枠部分は結構

パテの段差が出ちゃってる。

 

でねぇー猫月さんの2番目に

好きな場所なんだけど

半年点検の時だったか

ネジ穴の出っ張りをたたいて

つぶしたけど今度はへっこんで

台無しになってるのを

全部張り替えてくれてるの。

f:id:necozuki299:20200527173833j:plain

ここはねぇーやっぱあの壁紙じゃ

無いとダメだよねぇー。

 

まだ紹介してなかったけど

貼り終わったら見せる!

ノルとコテツがうろうろ

でさー、相変わらずノルと

コテツは作業してる職人さんに

挨拶したり監督してた。

f:id:necozuki299:20200527174351j:plain

こんな近距離で!

 

この子らは部外者怖くない

感じなのかなー?

 

シグレはどっかに

隠れてた。

午前中で終わる

そんでね、作業はなんか

午前中で終わった。

 

下準備みたいな感じで

クロス屋さんはしていって

家具屋さんが反ってた

ゴミ箱収納の新しいのを

持ってきて取り替えてくれて

大工さんが巾木を一部補修

してくれた。

 

明日クロス屋さん4人位きて

一気に貼るんだって。

言わなきゃ損

やっぱりさーここもあそこも

って気に入らない場所を

指摘するのってあんまり

気分いい事じゃないじゃん?

 

まぁー、そもそも猫月さんの

超神経質度合いからすれば

普通気づかないってヵ所も

あるんだろうけどね!

 

でもさー、高い買い物じゃない?

 

こーゆーのはしっかり言って

きちんと直してもらうのが

正解だと思うなぁー。

 

だってずっと住むんだから

嫌じゃん!

 

そーゆー訳で65インチのTVで

ブログ書くの慣れてないから

今日はこの辺で!

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200527174546j:plain

眠たそうなノル

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!