ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫と握手しよう! 出会いを振り返ってみる!

猫とのふれあい

猫月さんねぇーもう人生の90%は

猫さんと一緒に暮らしてるの。

 

たぶん。

 

だから家に猫さんが居るって事に

違和感が無いんだよね。

 

可愛いのは可愛いけど特別

そんな存在感超ある!とかって

感じじゃないの。

 

猫さんは猫さんの生活リズムが

あって猫月さんも猫月さんの

リズムがあるしお互いそんなに

干渉しないの。

 

猫月さんが寝るときに猫さんが

一緒に寝てくれるけど別に

普通でこれと言って、よーし!

かわいい!かわいい!ってしないし。

 

もう超自由生活なのよ。

 

そもそもシグレとノルは

ペットショップの売れ残りを

ママが可愛そうだって連れて

帰ってきた子らだからなんか

保護して一緒に生活を共にしてる感!

シグレと握手しよう!

f:id:necozuki299:20201002153310j:plain

シグレはねぇーシンガプーラって言う

猫種で世界最小の猫さんなのよ。

 

まぁー何気に大きいですけどね!

 

そんな小さく無い。

 

こーゆー個体はきっとブリーダーさんが

販売しちゃうんだろうね。

 

誕生日は2004年11月30日

甘えん坊のオス。

 

もうすぐ16歳だよ?

 

猫月さんが今まで飼ってた猫さんで

一番長寿命!

 

大体13歳前後で亡くなる・・・

 

うわーん!

 

死なないでよー。

 

ずっと生きてて!

 

猫月さんの命別けるから!

 

 

ペットショップで成長しちゃって

触りたい放題のゲージに入れられて

ママが可愛そうだからって連れて

帰るって言ったの。

 

今でも覚えてるね。

 

ママが

 

「お前、うちの子になるか?」

 

って言って「なる!」って

言ったらしい。

 

シグレはねぇービニールをすぐに

食べちゃう癖があるから買い物とか

してきてレジ袋とか放置すると

やられる。

 

あとさー何か家電とか買って

なにがしが入ってるビニール袋とか

隙を見せるとすぐにやられる。

 

で、吐く!

 

しゃーない。

 

超甘えん坊でいっつも一緒に

寝てる。

 

もう何がなんでも猫月さんの

頭の隣で眠りたい子だから

寝る前寝っ転がってソシャゲしてると

間に入ってきて邪魔!

 

かわいい!

 

そんでいっつもコテツに

追いかけられてる。

ノルと握手しよう!

f:id:necozuki299:20201002154353j:plain

ノルはノルウェージャンフォレストキャット

って言う猫種。

 

デカい!

 

ノルは超デカくてかわいい!

 

誕生日は2017年4月9日

噛み噛みのオス。

 

ノルはねぇー今の家を新築する時に

ママとキャットタワーを探しに

ペットショップに行ったの。

 

で、シグレが居たショップに行ったら

めっちゃ白い可愛い子猫が居て

欲しい!とかママが言うのよ。

 

えぇー、でもママ猫の世話しないでしょ?

ちゃんと責任もって育てられる?

 

って聞いたらちゃんと世話するって

言うのよ。

 

そんで、じゃー次に来た時にまだ

残ってたら運命って事で連れて

帰ろうかって言って次来た時には

新しい飼い主見つかりましたに

なってたって言うね!

 

でー、違うペットショップに

キャットタワー見に行ったら

ノルが居た!

 

なんかー「やんちゃ!」とか

書かれてて成長しちゃって

ショップの人を悩ませてた子なの。

 

でさー、ママの売れ残り連れて

帰りたい病が発動して抱っこしたいって

言うのよ。

 

もうねぇーリードをがっちり

付けられて「この子噛むので

気を付けてください」って

注意されて抱っこした。

 

ガブガブ!

 

ぐぬぅー!ってどっか行きたがる!

 

あーやんちゃって言うより

狂暴ですな。

 

もうさー店員さんも早く手放したくて

超勧めてくるし!

 

でねぇー、一旦家に帰って

冷静に考えようって言って

帰宅後すぐに迎えに行った!

 

そんで後日去勢の為に動物病院に

連れて行ったら先生がこれは

すごいなぁーって言うくらい

容赦なく無言で噛みつくって言う!

 

しゃーっ!とか言わないの。

 

何も言わずに、あばあばあば!

 

がぶっ!

 

先生が言うにはノルは一回

売れたけど返品された猫なんじゃ

無いかって。

 

でも今ではすごくいい子で

人懐っこくて知らないお客さん

来ても近くに寄っていく。

 

まぁー噛みますけど!

 

ペロペロ舐めていただきまーす!って

がぶっ!する。

 

趣味はUSBケーブルを舐める事。

コテツと握手しよう!

f:id:necozuki299:20201002160203j:plain

コテツはベンガルって猫種で

超野性的なの。

 

誕生日は2017年11月18日。

よくしゃべるオス!

 

コテツはねぇー猫月さんが

86さんの定期点検に行ったとき

たまたま寄ったペットショップで

一目ぼれした!

しゃーない!

 

だってめっちゃ可愛いし

なんか運命的なもんを

感じたんだもん!

 

3年ちょい前に亡くなった

先代コテツの生まれ変わりの

感じがしたの!

 

もうこれは連れて帰るしか

無いじゃん!

 

で、新築して引き渡し後に

猫月さんとコテツで二人暮らしを

少ししてた。

 

でさー、先代コテツとそっくりな

ところがいくつかあるのよ。

 

まずシグレを嫌う!

 

もうさー先代コテツもシグレを

イジメるんだけど現コテツもそーなの。

 

ノルとは仲良くしてるのに。

 

で、ストレスでお腹舐めすぎ。

 

これもまったく一緒なのよ。

 

なんかねぇー一緒に居ても

ずっと前から知ってた気がするの。

 

まぁー同じ猫種ですから!

もうこれ以上飼えない!

で、猫月さんの人生において

猫さんって超重要なんだけど

ほら「猫月」ってハンドルネームも

「猫好き」の当て字だから。

 

ずっと死ぬまで猫さんと居たいけど

ほらママがダメになったじゃん?

 

ママの介護に猫さんの世話に

猫月さんがダメになったら

どーするの?

 

そんなんでねぇー、今の猫さんが

居なくなったらもうおしまいだねぇー。

 

家の中に居て当然の存在が

居なくなるって想像つかないけど

代わりに面倒見てくれる人居ないと

無理だよなー。

 

贅沢は言わないから色白ショートヘアの

可愛い女子とかと同棲したいなー。

 

結婚とかする気無いからいい感じに

一緒に過ごしてくれる人。

 

居ないかなー?

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201002161907j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!