ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2年点検の補修ほぼ終わる!超綺麗になったけどここがなぁ・・・

補修2日目の朝

あのさー猫月さん今日めっちゃ

眠たいの。

 

昨日は25時頃寝たんだけど

朝さーおしっこしたくて

4時頃かな?起きたのよ。

 

そしたらママが使ってて

20分くらい出てこないし!

 

漏れちゃうし!

 

そんでもうママを待ってる間に

眠気が覚めるじゃん?

 

でさー、ママが出てきて

念のためベッドまで連れてって

猫月さんがおしっこしようと

座ったら!

 

冷たっ!

 

もー!

 

便座がウォシュレットの

ミスショットでビチョビチョだし。

 

でさー、お掃除するじゃん?

 

そりゃもう完全に覚醒ですよ。

 

その後全然眠れなくて

結局6時までんーんーって

お布団の中で唸ってて

もう朝ごはんにする事にしたの。

 

そんでパソコンも使えないし

シアタールームでAmazonプライムの

海外ドラマ見てたら気が付かないうちに

寝ちゃったって言う!

 

職人さんが来たチャイムで

目が覚めた!

車好きの職人さん

なんかねぇー今日来てくれた

4人の中で助っ人のボスみたいな

人が超車好きで86さんを

絶賛してくれた。

 

もうねぇー他の職人さん作業に

かかってるのにずっと話してた。

 

その人ベンツ乗ってるって!

 

写真見せてもらったけど

超かっけー!

 

しかも艶消し黒の車体だよ。

 

でねぇーマフラーをうるさい

モードに切り替えてアクセル踏んで

放すと「ばばばばん!」って

言うって!

 

それ超羨ましいんですけど!

 

でねぇーお昼ご飯を猫月さんと

ママが食べてるのにその人が

86さん見てたりウロウロして

しまいには食事中の猫月さんに

話しかけてくるって言うね!

 

そんでお昼休みは職人さんと

車談義してた!

 

なかなか話せる人居ないから

嬉しいよねぇー。

 

もちろん昼休み過ぎて他の

職人さん働き始めても

まだ話してましたけど!

 

で、帰りしなにはどーしても

エンジンかけて音聞かせてって

言うからぶぉーん!ってした。

16時前に完了!

でねぇー問題なのが

ディテールホームさんだよね。

 

アフター専門の人が居るんだけど

今日来ないって言うんだもん。

 

もうさー猫月さんがチェックして

ここをもっとこーしてぇーとか

そこ忘れてますとかそーゆーの

言わんくちゃじゃん?

 

別にいいんですよ?

 

お金出すのは猫月さんじゃ

無いからあっちもこっちも

補修してもらっても。

 

2ヶ所補修忘れがあって

途中でお願いしたし

仕上げが納得できない場所

直してもらった。

床掃除大会

でぇー職人さん帰った後は

猫月さんアルコールスプレーと

モップをもって家中お掃除したし!

 

ずっと窓は開けてたんだけど

夕方雨になって閉めたから

最後の超換気が出来なかったんだよね。

 

あと壁紙貼ったから糊の

匂いと水分があれして

湿度が高くなってアレだった。

 

どーだっけかなー?

エアコンの除湿した方が

良かったんだっけかなー?

 

漆喰は除湿かけると

表面にひび割れ出ちゃうから

ダメって記憶がある。

綺麗になった所!

f:id:necozuki299:20200527182213j:plain

猫月さんが1日のほとんどを

過ごすPCエリア。

 

綺麗に見えるんだけど

入隅がちょっと気になってたのよ。

f:id:necozuki299:20200527182258j:plain

f:id:necozuki299:20200527182303j:plain

右側だけ所々隙間が

出来ちゃってたんだよね。

 

こーゆーのって1回気になると

永遠気になるから嫌だよねぇー。

 

で、猫月さんがパソコンとかを外して!

f:id:necozuki299:20200527182557j:plain

 

職人さんがクロスを剥がして!

f:id:necozuki299:20200527182627j:plain

 

貼り終わった後コテツが

最終確認して!

f:id:necozuki299:20200527182631j:plain

 

ばばぁーん!

f:id:necozuki299:20200527182710j:plain

いつもの環境に戻った!

 

でぇー、入隅ね。

f:id:necozuki299:20200527182801j:plain

まぁーきれい!

 

乾燥してどーなるか

わかんないけど。

 

でねぇー階段の場所も全部

上から下まで貼りかえて

もらったの。

f:id:necozuki299:20200527183148j:plain

中央付近にボードのつなぎ目と

ビスの跡が出ちゃってたんだけど

ぜーんぶ貼り替えしてくれた。

 

他も色々綺麗にしてくれたよ。

ここがなぁ・・・

でぇー、猫月さんがこの家で

2番目に好きな場所!

f:id:necozuki299:20200527173833j:plain

ここなんですけど!

 

どんな壁紙が貼ってあったか!

 

それはこれ!

f:id:necozuki299:20200527183454j:plain

じゃぁーん!

 

すごく奥まで続く回廊の

壁紙なんですよ!

 

もうこれが無いと詰まった感がして

ダメなのよー。

 

でねぇーこの壁紙なんだけど

読者さんはなんとも思わないでしょ?

 

写真ってのもあるんだけど

猫月さんちょっと気持ち悪く

なるんだよねぇー。

 

あのねぇー曲がってる!

 

左に傾いてる!

 

四隅を比べると

f:id:necozuki299:20200527184255j:plain

写真だとうまく表現できないんだけど

両端の柱のラインが左側は上に行くほど

細くなって右側は逆に上に行くほど

太くなってるの。

 

寸法測ると3~4mm程度。

 

ぐぬぅー・・・

 

それにこの壁紙長いから

今照明が当たってる部分に

シャンデリアが来るようにって

打ち合わせしてたのに

猫月さん隣の部屋に居たら

なるべく上の方がいいなとか

聞こえてきてもっと上に

来るところだったんだから。

 

ねぇー?

 

伝言ゲームになるでしょ?

 

猫月さん

 ↓

ディテールさん

 ↓

クロス屋さん 

 ↓

応援のクロス屋さん

 

もう全然伝わって無いし!

 

まぁーここは補修無理かなー?

ってのを貼り替えって手段を

取ってくれたからまぁーいいに

するか。

 

貼りかえる前の凹み沢山より

ずっとましだし。

残る所

ちょっとガレージ関係が

なんかなんだよねぇー。

 

もうねぇー猫月さん2年も

全然気が付かなかったけど

一昨日気が付いたのがあんの。

 

86さんの駐車位置を変えた

せいなのか気が付いた!

f:id:necozuki299:20200527185142j:plain

わかる?

 

タイルの角欠けてるじゃん!

 

これ後から欠けたんじゃなくて

最初から欠けて目地埋めてるでしょ?

 

もー!

 

あとねぇー、謎なのが

f:id:necozuki299:20200527185312j:plain

ここさー86さんも猫月さんも

誰も通らない場所なのに

勝手に割れていくの!

 

前に補修してもらったんだけど

パリパリ割れていくのよ!

 

あとねぇー、ここ。

f:id:necozuki299:20200527185440j:plain

なんかコンクリートが浮いてきて

割れるんですけど!

 

ここはねぇー86さんの駐車位置が

移動になって毎回タイヤが

乗っかる場所なんだけどなんでよ?

 

水が染み込んで凍って膨張して

とかじゃないし!

 

なんかここら辺がイライラする!

とりあえず糊臭い

あのねぇー家の中がとにかく

壁紙貼った糊の匂いして

臭い!

 

これ食べれる糊ですか!

 

なんか酔いそう・・・

 

おえぇ・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200527190140j:plain

作業中ずっと隠れてたシグレ

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!