ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

消えたHDDの復旧作業ほぼ終わりだけど・・・

画像の仕分け作業

もうさー無理じゃない?

 

無料のデータ復旧ソフトで

34万枚の画像が復旧出来たけど

超ダブりあったりで

猫月さん頑張ったけど

飽きた!

 

もう嫌です!

 

とりあえず猫さん達の

小さい頃の写真は

バックアップしてあるから

もう大きくなってからのは

別によくなぁーい?って。

 

それにさー写真も

全てが完璧な1枚じゃ

無いじゃない?

 

何枚も取ってピンボケ

してるダメなヤツとかも

猫月さんメンドウだから

一緒にHDDに保存してたから

もうサムネイル特大にして

見てもわからんし!

 

猫月さんもうイイにした!

2年分の家計簿

猫月さんが超悲しいのは

2年間記録し続けた

家計簿のデータが全部

消えたって事だね。

 

もうねぇーなんなの!

 

超最悪なんですけど!

 

もう何にいくら使ったかとか

わかんなくなったし!

メインPCまっさら

そんでねぇー今日はバックアップの

HDDからメインPCのHDDに

データを移動させたんだけど

もう4時間とかかかったし!

 

しかもさー猫月さんの

メインPCは壁掛けだから

イチイチ壁から外して

差し替えないとって言う!

 

でねぇーやっとデータの

移動終わった。

 

今まだシアタールームの

パソコンなんだけど

メインのパソコンは

まっさらな状態だから

後は使うソフトの

インストールとか

各種ドライバのインストール

やらなにやらしないと!

 

これが面倒だよね。

 

使い慣れた環境に戻すのが

めっちゃメンドウ!

OSドライブのクローン

でさー、猫月さん確か

各種データをインストールして

完璧な状態の無駄に無い

ドライブのクローンを

作っておいたはずなんだけど

それがどれかわかんないって

言うね!

 

 

ってか、そのクローンデータが

入ってHDDを間違って

フォーマットしたっぽいし!

猫さんとママと

そんなんでねぇー放置時間が

今日は沢山あったから

リビングでママと猫さんと

みんなで海外ドラマ見てた。

ママは理解してるのか

どうかわからんけど

とりあえず寝ないで

起きてたから良しです!

良し!

 

コテツはママの脇に居て

いい子にしてた。

 

そんなんで今日も画像は

無いけど多分明日復活!

 

よっしゃー!

もうひと頑張りだぁー!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181218/20181218013745.jpg