ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

うちの猫が2階に行くのを阻止している・・・

1階での生活

猫月さんちはねぇー2階建ての家なの。

 

ママを介護しつつ生活してるんだけど

家を建てた時はまだママは寝たきりじゃ

無かったのよ。

 

まぁーまぁー元気だったの。

 

だけど引っ越して半年で要介護に

なってしまって計画してた生活が

全然できなくなったんだよね。

 

もうねぇー2階が猫月さんの生活の

スペースだったんだけど意味無いね!

 

だって1階で生活した方が楽なんですもの!

とは言え・・・

もうさー猫月さん平屋を建てれば

よかったって思うね。

 

2階で寝てて宅配便やトイレや

ママの様子をみるのにメンドウなんだもん!

 

あーあーなんかなー・・・

 

でもさー365日の介護してると

うんざりする訳ですよ。

 

何か無くとももう一緒に居るって

そーゆー雰囲気にうんざりする事も

そりゃ出てくるのよ。

 

だから2階で自分一人の時間を

過ごす訳なの!

 

シアタールームでゲームしたり

映画見たりすんの!

 

大音量で!

 

やだぁー!やだぁー!

 

ママの介護はいつまで続くんだぁー!

猫に阻止される・・・

でさーママと夕食を終える訳よ。

 

なんかねぇー猫月さんなんて一瞬で

食べ終わるんだけどママは時間が

かかるんですよ。

 

しかも途中でフリーズしちゃうから

再起動かけないと食べないの!

 

そんなんでもう超時間がかかる。

 

でさー猫月さんはお風呂入って

来るからそれ食べ終わったら

水に浸けておいてね!って

食事の残りが少なくなってもう

喉につっかえたり残しても

栄養的に問題無いなって所で

脱衣所に移動する!

 

お風呂から出る!

 

はい!片付けてない!

 

ねぇー!何千回言えばわかるの?

 

超イライラするんだけど!

 

あれだよ?

 

買ってきて冷蔵庫にしまうの

忘れたバターとか箱から出して

スプーンですくって舐める事

出来る能力あんのよ?

 

なのにお皿をシンクに置く事は

出来ないの!

 

メンドウなんでしょ?

 

もう!

 

猫月さんはもっとメンドウな事

沢山沢山沢山沢山してるの!

 

そんなんでぷんすかして

猫月さんは2階へ行く!って。

 

お部屋行くからね!って。

猫さんが!

 

なんかねぇーキッチンで猫さんも

食事するし1階が好きなのよ。

 

で、猫月さんが階段上ろうとすると

足に攻撃してくるの!

 

この子達ここで猫月さんが

2階へ行くのを邪魔するの!

 

おいおい、も少し1階に

いよーぜー?

 

なんならエサ追加でくれや!

 

って!

 

ぐぬぬぬぬぅー・・・

 

かわいい!

今日の猫さん

ほらー、お魚のぬいぐるみが

既に餌食になってるし確実に

足に攻撃する顔してるじゃーん!