ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Windows10復旧中!

いちいちメンドクサイ!

猫月さんさー復旧作業に

追われてるんだけどもう

いい加減飽きてきたんですけど!

 

まずさー新しくOSを

インストールすると

あれじゃん!

 

これが適当なのに

なるじゃん!

f:id:necozuki299:20200705230914j:plain

わかる?

 

伝わる?

 

ユーザー名は変更できるけど

ユーザーのフォルダの名前が

適当になるじゃん!

 

猫月さんは「necozuki299」に

したいのに「necoz」とかって

勝手につけられるの。

 

もうさーこれを直すのに

ユーザーを1つ作って

それを管理者にして

最初の消してお目当ての

ユーザー名にしてまた管理者を

変更して確かできたんだよ。

 

もうクッソめんどい!

にいにいメンドクサイ!

そしたらさーあれこれと

ドライバとかインストール

すると再起動さしてくださいって

言うのよ。

 

みんな後でまとめて再起動で

いいじゃん?って思うけど

律儀に再起動するの!

 

ねぇー、もう毎回起動するたびに

PINの入力を迫られるのよ!

 

猫月さんのパソコンなんだから

スイッチONしたら普通に

使えるようにしてよ!

 

でさー、どーだったかなー?

 

なんだったかなー?

 

みたいなのでやっとこ

設定するところを見つけて

PINの入力しなくていいの

したのよ。

 

ねぇー!どーなったと思う?

 

猫月さんのアカウントと

猫月さんのアカウントが

なんか画面に出るんですけど!

 

は?は?は?は?

 

どっちのアカウントで

起動するか選べって。

 

馬鹿じゃないの?

 

もうおっかしーなー?

って色々やってさー

原因わかった!

f:id:necozuki299:20200705231920j:plain

このアカウント設定で

ユーザーをMicrosoftアカウント

でのサインインに切り替える

ってのにするとなんか

2つ出るんだよ!

 

Microsoftの猫月さんと

そーでない猫月さんの

どっちでログインしますか?

 

みたいになるの!

 

もうクッソめんどうだった!

 

何時間やったと思ってんだよ!

さんさんメンドクサイ!

でさー、あれこれしてたら

これですよ。

f:id:necozuki299:20200705232413j:plain

もうこいつ何時間Windowsの

準備してんだよ!

 

もうねぇー終わんないの。

 

ずーっとぐるぐる回ってて。

 

でさー、これ電源を切っちゃ

だめだけどリセットなら

問題なくね?

 

大丈夫じゃね?

 

とかってリセットボタン押したら

なんか起動時にディスクのチェックを

するには何秒以内になんでもいいから

キーを押してくださいとか出るし!

 

えぇー、やだぁー、きもちわるーい。

 

でさー、そーすると

 

え?きちんとインストールされたの?

大丈夫なの?

途中でダメになってない?

このまま作業続けて結局何か

問題起こったら面倒なんだけど!

 

とかってなるとさーもうなんか

あれかなー?

 

どーせならクリーンインストールから

やりなおそっかなー?

 

とかってなっちゃうのよ!

 

完璧主義なので!

よんよんメンドクサイ!

でさーそー言えばビデオカードの

LEDがつかないんだよねぇー。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200601/20200601134132.jpg

ほら右端しか点灯してないでしょ?

本来は3か所光るのに。

 

そしたら分解始めちゃうでしょ?

 

あー、これLEDでなくて

光ファイバーで光らせてるのか。

 

これ右側しか光らないのは

経年劣化で透明な光ファイバーが

白濁して光が左側までいかない・・・

 

とかってもう関係無いこと

はじめちゃうでしょ?

 

で、直径4mmの光ファイバーが

売ってないって言う!

 

もうなんでないんだよ!

 

で、Amazonさんで海外からの

発送のやつ注文した。

 

届くの8月下旬だってさ。

ごうごうメンドクサイ!

でさーそもそも今回の原因だった

マザーボードって言う基盤の

LEDを制御するのがぶっ壊れたのか

知らんけどつかなくなって

同じマザーボードを購入して

試したけどやっぱりつかなくて

猫月さん超無駄したのよ。

 

もう原因はソフトウェアだ!

ってOSのクリーンインストールを

したの。

 

で、間違った先をフォーマットして

データ消えた訳なんだけど

もうここまで来たらパソコンの

周辺ピカピカ光らないと

猫月さん何のために生きてきたか

わかんないじゃん!

 

でねぇー、USBで作動する

LEDテープを買った。

 

もう最初からそーしとけば

よくない?

 

そんなWindowsのソフトウェアで

操作しようとムキになったのが

原因じゃない?

 

そんなんで明日LEDが届く予定だから

猫月さんまた壁に掛けたPCを

おろす作業があんの・・・

失った物

まずねぇー2年分の写真の4/5

 

これ超痛いね。

 

あと地味に痛いのが

集めてたフリーフォント。

 

まぁー猫月さん「けいふぉんと」

しか使わないんだけど、いつか

使うんじゃって色々集めてたのに!

 

そして時間。

 

もうさー、何時間かかってるんだよ!

 

とりあえず細かいところは

まだまだ復旧していかないと

ダメなんだけどある程度できた!

 

今使い慣れた自室の復旧中の

パソコンからお届けしてます!

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200705234716j:plain

哀れな猫月さんを見てらんない

コテツ。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!