ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

景品表示法違反許せない! 昭和シェルは消費者をずっとだまし続けてたのか! 優良誤認!

景品表示法違反

なんかさー今昭和シェルの

ハイオクが問題になってるじゃん?

 

使い続けるほどエンジンを

きれいにしてくれる

 

とか嘘だったっぽいじゃん!

 

消費者庁が調査に入ったって!

 

でさー、思うんだけど

もうこんな虚偽広告って

ひどくない?

 

だって、この製品は他の

製品と違って優れてますよって

言った訳でしょ?

 

もう消費者ってそれを

信じて購入する訳じゃん。

 

猫月さんなんてさー特に

車には気を遣う性格じゃない?

 

86さんめっちゃカッコいいし!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190913/20190913182150.jpg

普通の86と違って過給機

ついてるからもうエンジンには

超気を遣うし!

 

そりゃハイオク入れるなら

より優れてるハイオクを

入れた方がいいじゃん!

え?ハイオク全部が?

でさー、今回昭和シェルで

問題になったヤツ。

 

これさー、怖くない?

 

なんかさー問題になってるのは

ハイオク全般で別に昭和シェルの

ハイオクがおかしいとかじゃ

無いって言うじゃん!

 

その何?

 

スタンドにハイオクが

届けられる前の貯蔵タンクが

他社と一緒だったってのが

問題っぽいよ?

 

つまりー昭和シェルの

超イイハイオクだぜ!ってのが

でも、別の会社のハイオクも

ちょい混ざってますけどね!

ってので、おいおいそれ

おかしいじゃん!って話みたい。

 

もうハイオクの品質は

どこでも大して差は無いから

昭和シェルだけすげぇー

って言ってるのは景品表示法の

優良誤認にあたるって事らしい!

 

他のガソリンスタンドの

ハイオクは特別優れてるって

うたってないって事だね。

おいふざけんなよ!

もうさーこーなってくると

昭和シェルのハイオクが

他のスタンドのハイオクより

優れてるからわざわざ遠くだけど

昭和シェルで入れてたってのが

意味無くなるじゃん!

 

余計に使った時間とか

ガソリン代を返せよ!って

話じゃん?

 

お前んところが正しく

他のスタンドと同じ表記なら

別に入れなかったんだし!

 

ってなるじゃぁーん!

 

え?許せるの?

 

なぁーんだ変わらんかったのか。

 

だったら近くのスタンドで

今度から入れよっとって

なる?

 

それで納得するの?

景品表示法実は・・・

でねぇー、消費者センターで

猫月さん別件で聞いたんだけど

景品表示法違反って認められても

賠償金額って少ないんだって。

 

もちろん国に払う課徴金って

言う罰金みたいなのとか

少額とは言え誤認させてしまった

消費者が多数いれば会社としては

大きな損失かもしれんけど

被害者個人が受けれる保証って

少ないんだって。

 

なんか法律自体がそんな

強くないらしい。

出光さんですけどね!

でさー、もう!なんなの!って

言ってるけど猫月さんはいつも

出光さんでガソリン入れてます!

f:id:necozuki299:20200721175148j:plain

もう猫月さん出光カードを使って

公共料金とかすべて支払ってから

出光カードでたまったポイントを

楽天ポイントに交換してガソリンを

楽天ポイントで支払ってるの。

 

もうずっと86さんのガソリン代

タダですけど!

 

そんなに乗らないから貯まった

ポイントで毎回ハイオク満タンです!

f:id:necozuki299:20200721175640j:plain

え?車のガソリンって

出光カード使えば無料じゃ

無いの?

 

って感じ!

なんでこんな話を?

でさー、猫月さん別に昭和シェルで

ガソリン入れてた訳でも無いし

どーでもいいし、ハイオクは

どの銘柄だって良くね?ってタイプ

なので今回の話はふぅーんって

感じなのよ。

 

だけど!

 

猫月さんにとっては実は

超タイムリーな話だったの!

 

実はねぇー景品表示法の

優良誤認で猫月さん見事

騙されて企業と対決中なの!

 

だからマジで優良誤認とか

腹立つんだよね。

 

そりゃさー、他よりも

良く見せれば売れるってのは

わかるよ。

メルカリとかね!

 

未使用に近い

 数回しか使用しておらず、

 傷や汚れがない

 

これを購入しても

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200602/20200602201526.jpg

こーゆー感じですから!

 

もうクソな人間は他人の事

考えずに平気で嘘言いますから!

 

そんなんでねぇー猫月さん

優良誤認とかぜってぇー許さん!

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200721180941j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!