ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#05「集客!波乱のサマー」新イベント開始で限定キャラ「水着イザベラ」出るまでガチャ引く! byプラエデ

もう9月じゃん!

いやぁー8月が今日でおしまいって

信じられる?

 

こないだ元号が令和になるとかって

話題になったばかりじゃん!

 

こえぇー、月日の流れってこえぇー。

 

でさーソシャゲってやっぱり季節物の

イベントとかあるのよ。

 

サブに格下げになったブルーオースも

水着のスキンが買えるイベントあった!

f:id:necozuki299:20200831130617j:plain

蒼藍の誓い - ブルーオース
蒼藍の誓い - ブルーオース
開発元:Zephyrus Limited
無料
posted withアプリーチ

まぁーぶっちゃけ猫月さん

画面越しの水着女子にそんな

興味ないんですけどね!

 

逆に嫌なくらいですけどね!

 

なんかぁー肌が露出すればいいって

もんじゃないと思うんだよね。

f:id:necozuki299:20200831131045j:plain

普段の格好の方が圧倒的に

かっこいいし!

 

あれ?なんかやっぱりブルーオースって

超かっこよくて出来が良くない?

 

そんでメインで遊ぶようになった

プラエデでも今になって水着の

イベントが開始された!

 

ねぇーもう海辺に行っても

海水浴してる人居ないよ?

 

秋のコーデを楽しむ季節になってない?

集客!波乱のサマー

で始まったイベント!

f:id:necozuki299:20200831131545j:plain

今更サマーイベントとか!

 

おそーい!

 

猫月さん栗拾いしたい。

 

栗食べたい!

f:id:necozuki299:20200831131810j:plain

なんかリッタからの手紙によって

みんなは海へ行ったが、そこで

リッタの真の目的が明らかに・・・

 

だって!

 

あれ?リッタって誰だっけ?

f:id:necozuki299:20200831132044j:plain

この子か!

 

お店の子だわ。

 

シマリスの動物遺伝子の子。

 

まぁー誘われたら行くけど!

 

猫月さんのタイプでは無い!

 

でも誘われたら行きますけど!

あれ?敵強くね?

でさー、普通最初にストーリー

あってもいいと思うんだけど

唐突に戦闘が始まるって言うね!

 

なんでしょ!

 

海に来ただけでなんで戦闘なのよ!

 

どんだけ危険な世界なの?

 

ってか、敵強くない?

f:id:necozuki299:20200831132614j:plain

猫月さんの戦力65万に対して

敵の戦力が57万って!

 

まぁー勝てるけどこれ新規の人には

辛い戦いじゃない?

 

大丈夫なの?

 

って思ったらどーやら自分の戦力に

見合った戦力の敵が出てくるらしい。

 

もう親切だけど無駄に戦闘が

長引いて面倒!

 

どーせ勝てる設定ならスキップで

いいじゃん!

f:id:necozuki299:20200831132922j:plain

じゅじゅじゅ!

 

ってかさープラエデって戦闘が

めちゃくちゃ長いんだよね。

 

でこれを15ステージまで

やれって言う!

f:id:necozuki299:20200831133229j:plain

うん。

普通に面倒!

イベントガラポン!

で、このイベントステージを

クリアーするとこんなのもらえるの。

f:id:necozuki299:20200831133517j:plain

左からガチャダイヤに

イベントガラポン抽選券に

お金。

 

そんで真珠も貰えた。

 

この真珠集めて好きな素材と

交換できるんだって。

 

つまりイベントではステージを

周回してガラポン抽選券を集めて

専用ガラポンをするのが目的なの!

f:id:necozuki299:20200831133838j:plain

このゲームでこーゆーイベントは

2回目なんだけど猫月さん参加が

遅れたじゃん?

だからねぇー前回のイベント

あまりできなかったんだよねぇー。

 

最低限しか。

 

で、超おいしいイベントだったって

言うから今回も期待!

 

ガラポンは当たりが出れば

商品入れ替えが出来るシステム。

 

話によると4回目までは

当たりが出たらすぐリセットで

5回目からは全部出さないと

リセットできないんだって。

 

もうひたすら5回目からを

引き続ければいいらしい!

 

よっしゃー!10回回すぜ!

f:id:necozuki299:20200831134431j:plain

リッタちゃんが走ると

ガラポンが回ってカプセルが

ポコポコ出る!

 

今回の商品は!

f:id:necozuki299:20200831134612j:plain

じゃぁーん!

 

ガチャ石10個でた!

 

ってか、ママに呼ばれたから

行ってくるわ。

 

ねぇー呼んでないとか言うの!

 

何なの!

 

最近トイレの場所がわからんく

なったって呼ばれる事あるし

猫月さん1人で介護っても

ほんと限界じゃない?

 

明日包括支援センターの人

来るからなんとかならんか

聞いてみる!

 

絶対無理!

 

色白でショートヘアの

可愛い女性がヘルパーさんとして

来てくれないと猫月さん

おかしくなっちゃう!

イベント配布のノンノ

でー、ガラポンからは実質

配布のようなもんの水着ノンノ

って子が当たるの。

 

ってなんで!

f:id:necozuki299:20200831144545j:plain

49/299でまだ水着ノンノが

出てこないんですけど!

 

猫月さんどんだけ引き弱なんだよ!

f:id:necozuki299:20200831144805j:plain

29/299

 

いや、ちょっと!

 

これ最後の1個が当たりとか

なんかそーゆー操作されてない?

 

大丈夫なの?

 

で、でたー!

f:id:necozuki299:20200831145018j:plain

もうなんなの!

 

じゃーどんな子なのか

見てみるか!

f:id:necozuki299:20200831145319j:plain

見て見てー!ノンノ、水着きたよーっ!

リーダーにすっごく見て欲しかったんだ。

一緒に楽しい夏にしようね、リーダー!

 

う、う、うん・・・

 

大変申し訳ありませんが

猫月さんロリには興味が

無いので・・・

f:id:necozuki299:20200831145809j:plain

よし!早く服着なさい!

 

もう夏はおしまいです!

 

もうさー着せ替えスキンで

いいじゃぁーん。

 

だっておかしいよー。

f:id:necozuki299:20200831150104j:plain

なんでノンノが2人編成出来るの?

 

え?どっちが本物のノンノ?

 

やだぁー、気持ち悪いぃー!

限定キャラ「水着イザベラ」

でねぇー、今回のイベントで

限定のキャラが出るガチャがあるの!

f:id:necozuki299:20200831150354j:plain

猫月さん通常のイザベラ持ってる!

f:id:necozuki299:20200831150502j:plain

ねぇー、服着てた方が

絶対にいいって!

 

ってか服着てても着てなくても

大して変らなくね?

 

性能的には・・・

f:id:necozuki299:20200831152920j:plain

奥義:海浜の主

敵全体になにがし・・・

 

あー、全体攻撃キャラに

なったのかー。

 

このゲームねぇー全体攻撃で

下手に中途半端なダメージを

与えると敵の必殺技ゲージが

溜まるだけで超反撃受けるんだよねぇー。

 

猫月さんのレベルだと

全体攻撃キャラはいらんかなー。

 

f:id:necozuki299:20200831153254j:plain

特技:波の誘い

敵単体になにがし・・・

 

あー水着イザベラはSP減少で

敵の必殺技ゲージ減らすタイプの

子なのかー。

 

待って!想像する!

 

攻撃だー!どーん!

 

うわー必殺技が打てないー!

 

くっくっく!

 

先手必勝!こっちの必殺技を

食らいやがれ!

 

ずごごーん!

 

ん?結構使える?

 

あ、でも猫月さんのパーティー

個別撃破だから・・・うーん・・・

 

f:id:necozuki299:20200831153809j:plain

EXスキル:クール・サマー

あれ?他のキャラにはEXスキルなんて

無かったよ?

 

これ限定キャラだからか?

 

えぇーっと水着着てない敵に

ダメージ10%アップ。

 

お!これ水着イザベラの横の人

全体攻撃しても相手のSP回復

しないって事は救済?

 

全体攻撃キャラ救済キャラ?

 

うーん・・・

 

知らん!

 

猫月さんじゃ使えるのか

判断出来ないから情報出るの待とう!

 

とは言え限定キャラですから!

 

猫月さん限定は手に入れないと

ダメな子だから!

 

もう病気だから今日心療内科で

お薬処方してもらった!

f:id:necozuki299:20200831150845j:plain

すごいねぇー今ってコンビニで

お薬処方してくれるんだよ。

 

よーし!ガチャするぜ!

水着イザベラこーい!

f:id:necozuki299:20200831154402j:plain

開くよ!

 

この本を開いて金色の光が

見えれば勝ちですよ!

 

チラッ!

f:id:necozuki299:20200831154514j:plain

もー!

 

ハズレ色じゃん!

f:id:necozuki299:20200831154626j:plain

やっほー!みーんな大好き

エイプリルちゃんだよ!

 

じゃねぇーよ!

 

でねぇー全然出ない!

 

もう嫌だよ・・・

 

そしてついに時が来た!

 

それ!

 

チラッ!

f:id:necozuki299:20200831155403j:plain

あは!

 

あはははは!

 

当たりの金色だ!

 

やべぇー!

 

水着イザベラピックアップだから

1/2で手に入る!

 

神様は見ててくれたんだなー。

 

毎日ママの介護で頑張ってる

猫月さんの姿を・・・

 

ありがとうございます!

 

こーい!

f:id:necozuki299:20200831155821j:plain

ふふ、死にそうなほど熱い夏を

送りましょう?

 

これもう水着イザベラ確定じゃん!

f:id:necozuki299:20200831155906j:plain

いやっほーい!

 

もう全く興味無いですけど!

 

なんでスイカと棒なの!

 

ねぇー戦いを舐めてるの?

 

えぇー、ちょっと出ちゃうの?

 

この調子だと次回の限定も

引かないといけなくなるんですけど・・・

 

これが運営のやり方か!

 

まぁーLive2D絵はそこそこいいか・・・

f:id:necozuki299:20200831162331j:plain

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200831162523j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!