ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ソシャゲのイベントランキング上位だけが貰える賞品目指して課金したら・・・ひ、ひどすぎる! byソウルタイド

人生最後のソシャゲ

もう本当だってば!

 

猫月さんソシャゲ程人生に

おいて無駄なものって無いと

思うんだよね。

 

このソシャゲに費やす時間を

他の事に使ってたらどれだけ

素晴らしい人生を送れる事か!

 

うーん!

 

でも楽しいので!

 

そんな辞めれないじゃん!

 

だけどほんともうこれが最後!

 

そー思って数年・・・

最後を飾るはずだったソシャゲは

課金要素多すぎ以前にβテストに

参加した人しかもらえない物が

あるって時点でクソでしたわ。

 

もうさーどんなに課金して

すごくなってもさー

 

「え?βテストの称号あるの?」

 

って言われたらおしまいじゃん!

 

やだやだやだ!

 

こーゆーのがあるからソシャゲって

クソなんだよ!

 

逆に最高かよ!

 

で、猫月さんは神ゲー認定した

ソウルタイドを続ける事に

してるのですよ。

初の大型イベント

なんかねぇーリリースから

小さいログインイベントとか

あったけどこないだ大きな

イベントが始まったのよ。

7つの願いと神の金枝

 

いやこれビビったね。

 

今までいろんなソシャゲを

してきたけど画期的すぎる!

 

まずさーこーゆーイベントって

今まで育てたキャラを使って

高難易度に挑戦する的なヤツ

なんだけどこれすごい!

 

操作するのはイベントで追加された

限定新キャラのドライツェーン。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220408/20220408201704.jpg

うまい!やり方がうまい!

 

イベント内で自由に使えて

そりゃイベント外でも使いたく

なるじゃん!

 

ガチャへの誘導がうまい!

 

そしてこのイベントで操作する

キャラのレベルとかはすべて

イベント内の敵を倒してあげていく!

 

つまり!

 

古参プレイヤーも新規プレイヤーも

スタートが同じって事!

 

さらに!

 

このイベントに参加するのに

スタミナ消費が無い!

 

永遠自由にレベル上げが出来て

誰でもクリアー出来る!

 

そして!

 

MAPがくっそ広くてボリュームが

多すぎるって言うね!

策士か!

でさーこれまででもよーやるわ!

 

って関心する所だけど見て!

イベント中に自動で仲間になる

キャラがやってくれた。

 

・ドライツェーン(限定ガチャ)

・神納木弁天(通常ガチャで入手)

・九華(通常ガチャで入手)

・アンドレア(通常ガチャで入手)

・リリイロ(メインで自動加入)

 

もうさードライツェーンと

リリイロを除く3体なんだけど

 

こんな大型イベントで使ったら

メインの方でも欲しくなるじゃろ!

 

ほら、こんなキャラだよ?

欲しくなるでしょ?

 

みたいな!

 

うめぇー!やり方がうめぇー!

されどもランキング

とまーイベント自体は誰でも

超感動して終わるかは別として

最後まで遊べる訳だけど

やっぱりランキングってのが

あるのよ。

今度はイベントのボスを

メインで育てた自分のキャラ達で

倒して与えたダメージを競いましょう!

ってヤツ。

 

ランキング報酬として上位500名には

自分のアイコン周りに付けるフレームが

貰えるの。

 

これはゲットしないとでしょ!

 

なんとしても上位500名に入らないと!

課金しましょう!

もうねぇー現段階でレベルは

40がMAXなのよ。

 

だから初日開始組だからって

レベル差による優位が無いの!

 

じゃー何で強くなるか!

 

こんなん課金してスタミナ回復で

強化素材を集めたりガチャを

回してキャラを突破させるしか

ないの!

 

ええ。

 

課金しましたよ。

 

そして!

現在270位!

 

課金後は233位とかまで

上がったんですけどね!

 

やべぇーこれでも最後に

どーなるかわからん。

 

イベント終了が5月7日だから

やべぇー、やべぇー・・・

神納木弁天ピックアップ

でさーうまい!

イベント内で仲間になった

弁天がピックアップガチャで

登場!

 

キャラがこの素晴らしい世界に祝福を!

の、めぐみんと被ってる人気キャラですわ。

声優さんは同じ人だし

笑い方とか一緒だし

片目隠した中二病設定も

同じ!

賞品配布枠が拡大

でさー弁天ガチャもあって

みんな引いたんじゃない?

 

猫月さん順位が270位に

落ちたでしょ?

 

えぇー、猫月さん来るべき

限定キャラの為にガチャ石は

温存したいなぁー。

 

すでに弁天持ってるし!

 

だけどこのペースだと

500位以内って無理じゃ

無いかなー?

 

よし!500位以内に入れず

限定フレーム逃したら

引退しよう!

 

うん!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

うん?

 

ねぇー!

 

なんか報酬の下限が500位から

1000位に広がってるんだけど!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

こんなの全員もらえるだろ!

 

このゲーム1000人もユーザー

居ないんじゃないの?

 

あの、ちょ、えっとさー!

 

500位って言うから課金して

強化したんでしょ!

 

うわーん!

 

ソウルタイド
ソウルタイド
開発元:Ujoy Games Limited
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!