ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#02 蒼藍の誓い ブルーオース 「双星の姉妹」ストーリー&「赤城」欲しくて課金した!

すごく夢中です!

猫月さんねぇーブルーオースに

今めっちゃハマってる。

 

ってか、すごくない?

f:id:necozuki299:20200426160624j:plain

このクオリティーの3Dキャラが

もりもり動いてしかもストーリーが

全編フルボイスって!

 

時代すげぇ!

 

で、これが無料で遊べるって

そりゃ家庭用ゲーム機が

すたれて行くのは仕方ないよ!

 

しかもさー簡単に起動して

簡単に中断出来るじゃん?

 

そんなんで猫月さんこないだ

PS5のゲーム買ったじゃん?

もうそっちやるよりも

ソシャゲしてた方が楽しいって言うね!

大型イベント

今回このゲーム初の大型

イベント「双星の姉妹」ってのが

始まったのよ。

 

大体ソシャゲってイベントが

あるんだよね。

 

どれだけユーザーを離さないで

繋ぎとめるかが大切じゃない?

 

 

運営さんも大変だねぇー。

 

だから猫月さん思うんだよね。

 

基本プレイ無料ってやめて

普通に買いきりで遊ばせて!

 

なんかこーゆー大型イベントを

ダウンロードコンテンツで

遊びたい人は別途購入でいいじゃん!

双星の姉妹

今回のイベントは新キャラの

 

・シャルンホルスト

・グナイゼナウ

・アンドレア

 

この3体を含むストーリー。

 

メインはシャルンとグナイ。

 

これに合わせた新ガチャで

猫月さん無事ゲットしましたけど!

f:id:necozuki299:20200424162523j:plain

f:id:necozuki299:20200424162422j:plain

980円の31日間毎日

ダイヤと燃料その他

色んな特典が付くヤツだけで

超ギリで!

 

猫月さん追加でガチャの為に

課金する事も考えてたからね。

 

だって、FF7リメイクが

出たじゃん?

f:id:necozuki299:20200426162915j:plain

出典:FF7R

 

これ8000円もするからね。

 

しかもパート1だから!

 

過去のFF7のリメイクって

言っても最後まで収録

されてないヤツなのに。

 

だからソシャゲ1本遊ぶのに

ゲーム1本買うくらいの

課金はありなんじゃない?

って思う様になってるもん。

変な猫を見つける!

ブルーオースのイベント

ストーリーはすごく良く出来てる!

 

今から始める人でも最後まで

ストーリーを見れる仕組み!

f:id:necozuki299:20200426163355j:plain

こんな風にイベントの

ストーリーを追っていくんだけど

途中にある戦闘ではイベントの

強いキャラが参戦してくれるから

自分の艦隊が弱くて進めないって

事が無い!

 

では、どんな物語なのか・・・

f:id:necozuki299:20200426163700j:plain

敵艦のアンノウンZが仲間割れ

って言うかなんか勝手な行動を

し始めたの。

 

私の邪魔をするなって。

 

f:id:necozuki299:20200426163826j:plain

それをムーバー(敵)の子らが

戻ってきてーって引き留めに行く感じ。

 

アンノウンZは何かを探してるらしい。

 

変わってここは猫月さん達の

居る世界。

f:id:necozuki299:20200426164100j:plain

シャルン(姉)はしっかり者。

 

f:id:necozuki299:20200426164129j:plain

グナイ(妹)は内気な子。

 

この姉妹が微弱な敵電波を

感知して哨戒任務してたら敵が!

f:id:necozuki299:20200426164401j:plain

戦闘だぁー!

 

f:id:necozuki299:20200426164423j:plain

シャルンの攻撃!どーん!

 

f:id:necozuki299:20200426164447j:plain

グナイ「え?主砲が勝手に、ひゃあ!」

f:id:necozuki299:20200426164549j:plain

どーん!

 

かーわーいーいー。

 

そしたらこんなの見つけた!

f:id:necozuki299:20200426164652j:plain

ミャウ・・・

 

なんか弱ってるらしい!

これ猫か?

 

f:id:necozuki299:20200426164801j:plain

シャルン(姉)

「まさかそいつを持ち帰る

 つもりではないだろうな?」

 

f:id:necozuki299:20200426164914j:plain

グナイ(妹)

「う、うん・・・

 だって、可哀想だし・・・」

 

この後姉にめっちゃ怒られて

連れて帰っちゃダメになった。

勝手に連れて帰る!

f:id:necozuki299:20200426165306j:plain

新キャラアンドレア合流!

f:id:necozuki299:20200426165336j:plain

「弩級戦艦でも、戦艦は

 戦艦なんだよ。」

 

うん。何を言ってるか

さっぱりわからん・・・

 

猫月さん詳しくないんだよね。

 

そして・・・

f:id:necozuki299:20200426165759j:plain

「私、怪しまれてないよね?

 挙動不審じゃなかったよね?」

 

いや、全然怪しいし!

f:id:necozuki299:20200426165848j:plain

猫「ミャーウ」

 

もう連れて帰ってきてるし!

 

でもって・・・

f:id:necozuki299:20200426170034j:plain

f:id:necozuki299:20200426170037j:plain

お気楽な仲間2人にバレる。

 

そしてこの3人で謎の猫の

世話をすることに。

姉とギクシャク

グナイ(妹)はシャルン(姉)に

バレないようにこそこそする。

f:id:necozuki299:20200426170319j:plain

シャルン(姉)と遭遇!

 

「おねぇちゃんはあっちいってて!」

 

つい出てしまった言葉。

f:id:necozuki299:20200426170521j:plain

(私の胸に去来する、この

 一抹の寂しさは何だ・・・!

 こんなにもセンチになって

 しまうのは「夜だから」なのか?)

 

なんかシャルン(姉)凹んだし!

 

そして変な猫お風呂に入れられる。

f:id:necozuki299:20200426170717j:plain

最初は嫌がったけどなんか

喜び始めた。

 

実はこのお風呂は出てくる

キャラ(戦姫)のパワーを

回復させる為にオースって言う

エネルギー風呂なの。

 

たしか!

 

ってか、戦姫ってロボなの?

 

で、なんか弱ってた変な猫も

オース風呂で元気出るって

もしかして・・・

姉にバレる!

f:id:necozuki299:20200426171036j:plain

いつもサポートしてくれる

朝日ちゃんがなんか最近

この辺で敵の出現が多いって

言ってる。

 

あーやーしーいー。

 

そーとも知らずグナイ(妹)連中は

変な猫にコロッケを食わせてた!

 

すると!

f:id:necozuki299:20200426171258j:plain

シャルン(姉)に見つかる!

「これはどういうことだ!

 この子はほっておけと

 言ったはずだか・・・?」

 

あー、これめっちゃ怒られるじゃん!

 

はい。もうグナイ(妹)終わった。

猫変身する!

もう最近猫月さんの基地に

敵が多い理由はこの変な猫決定で

シャルン(姉)は変な猫を

処分するとか言うし!

 

グナイ(妹)はこの子は

悪くないとかわがまま言うし!

 

姉妹の喧嘩始まる!

 

すると!

f:id:necozuki299:20200426171806j:plain

おや?猫の様子か・・・

 

f:id:necozuki299:20200426171823j:plain

じゃぁーん!

 

なんか変身したし!

 

面影一切無い謎変身だし!

 

質量的にどーなったのか

謎だし!

 

で、シャルン(姉)を攻撃!

f:id:necozuki299:20200426172021j:plain

グナイ(妹)

「ひょっとして私のために?

 私かシャルン姉さんに

 攻撃されそうに見えたから

 庇おうとしたってこと?」

 

いや、呑気にしてんなよ!

 

あんな猫がこんな姿になって

よく冷静でいられるよな。

 

で、なんか変身戻る!

f:id:necozuki299:20200426172223j:plain

アンノウンZの襲撃

f:id:necozuki299:20200426172323j:plain

「さあ、艦載機たち!

 この掘っ立て小屋を

 バラバラにしてやりなさい!!」

 

アンノウンZは猫が変身した事で

居場所わかったんだって。

 

探してたのはこの猫だった!

f:id:necozuki299:20200426172724j:plain

いでよ!変な猫!

f:id:necozuki299:20200426172746j:plain

がしーん!

 

あの変な猫はアンノウンZの

艤装(船の装備品)だった!

戦いのすえ

f:id:necozuki299:20200426172859j:plain

どーん!どーん!

 

ってか、アンノウンZかっこよくない?

この3Dのモデリングヤバくない?

 

でねぇーお前ら猫さらったじゃん!

 

ちがうし!

 

(助けてくれたのにゃ!)

 

猫返せよ!

 

あなたが飼い主ならば!

 

って感じで

f:id:necozuki299:20200426173128j:plain

一緒に帰りましょう・・・

 

なんか普通に帰っていくし!

 

弱ってた猫を保護しただけって

わかってくれて帰っていくし!

 

えぇー、なんか猫月さん達って

なんで敵と戦ってるの?

 

普通に会話して共存できなくね?

二つ目の勲章

こんなんで大型イベントの

ストーリーは終わるの。

 

あとは、自分のレベルに

あった戦闘ステージを

周回して貯めたポイントで

限定アイテムとかと交換

して過ごすの。

 

猫月さんはねぇー最高難易度の

海域もクリアーして勲章貰った!

f:id:necozuki299:20200426174128j:plain

金色のが初期に行われた

毎日の日課をこなしてもらえる

勲章。

 

で、白いのが今回の最高難易度の

海域クリアでもらえた勲章。

 

やべぇー。

 

完璧主義の猫月さんはこのゲームで

勲章取れなかったらその時が

引退の日になるじゃん!

 

こえぇー。

十分楽しめたので!

でねぇーこのソシャゲリリースして

2週間かな?

 

普通に遊びまくれたし

この先もまだ遊べそうだから

ちょっと感謝として課金して

サービス続けて貰わないとって

思ったのよ。

 

やっぱり楽しんだ分は

還元しないと!

 

そこでコレ!

f:id:necozuki299:20200426174943j:plain

空母「赤城」のピックアップガチャを

引くことにしたの!

 

猫月さん「赤城」は絶対欲しいって

思ってたんだよねぇー。

 

前に引いた時は20連して

引けなかったの。

 

もうさー「赤城」が出る

確率アップでしょ?

 

今逃したらダメじゃん?

 

ぐぬぬぬぅー・・・

ファミマで!

f:id:necozuki299:20200426175319j:plain

出典:ファミリーマート

 

今さーファミマでGoogleplayの

ギフトカードを買うと10%分

貰えるキャンペーンやってるの!

 

前にもあった。

なんか超おトクじゃん!

 

猫月さん新型コロナ対策で

深夜に買いに行った!

 

それ!

f:id:necozuki299:20200426175813j:plain

い、い、一万円分買ってきた!

 

千円分おトクになるんだよ。

 

うぇーい!

ガチャする!

1万円全部はつかわない!

少額からガチャ出来るダイヤ分

購入していった。

 

そして・・・

f:id:necozuki299:20200426180448j:plain

キタァー!

 

猫月さん前回に続き無事

お目立ての戦姫ゲットしました!

 

「お待たせいたしました、主殿!

 我こそは最強の正規空母・赤城。」

 

いえぇーい!

 

使った金額は・・・

 

4270円!

 

よかったー。

1万円以内におさまって!

 

そんな訳で猫月さん今

充実しております!

 

介護疲れは好きな事で

発散するのが一番!

 

でもこれ1万円使って

出なかったらって考えると・・・

 

こわい!

 

蒼藍の誓い - ブルーオース
蒼藍の誓い - ブルーオース
開発元:Zephyrus Limited
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200426182359j:plain

これ誰だかわかる?

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!