ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新キャラ「忘却の舞姫 ツバキ」出るまでガチャする! byプラエデ

新キャラが来た!

猫月さん今超夢中で遊んでる

ソシャゲあるじゃん?

 

そう!

 

プラエデ!

 

いやぁー猫月さんが会長してる

ギルドメンバーさんも超いい感じに

なってきて9月22日から本戦が

始まるギルドバトルに向けて

超気合入ってるし!

 

もう日々ママの介護でげんなり

してる猫月さんの心の支えだよ。

 

プラエデが無かったら精神的に

参ってるね。

 

うん。

 

そんなプラエデに新キャラきました!

f:id:necozuki299:20200915163543j:plain

おおおっ!

 

猫月さんの好きな和服じゃん!

 

なんかねぇー実際は和のテイスト

一切無い生活なんだけど和って

猫月さん好きなんだよね。

 

刀とかさーそーゆーの!

 

こ、これは引くしかない!

忘却の舞姫 ツバキ

f:id:necozuki299:20200915163839j:plain

うん。

 

ディフォルメされたキャラ絵も

可愛いじゃーん!

 

そしてCVが佐藤 聡美さんだって!

 

きゃぁー!

 

誰それ!

 

猫月さんゲームはするけど

声優さんとか一切興味無いから!

 

まったくわかりません!

 

ツバキさんのキャラ特性としては

回復要員っぽい!

 

プラエデって回復キャラが

あんまり役に立たないんだけど

ツバキさんは結構使えるっぽい!

 

特技ってのが「縛り舞姫」

f:id:necozuki299:20200915164414j:plain

ぐぬぬぬぅー!

 

説明が長くて複雑だし!

 

猫月さんこーゆーの苦手なんですけど!

 

多分なに?

ライフリンクってので繋がった

キャラが受けるダメージを

分散するって事かな?

 

やだ!こえぇーよ!

 

なんで他の人まで痛い思いを

しないとなの?

 

猫月さんが誰かとライフリンクで

繋がってたら誰かがタンスの角に

小指ぶつけたら猫月さんの小指も

痛さ30%突然受けるって事?

 

いやぁーん!

 

そして必殺技の奥義が「忘却の踊り」

f:id:necozuki299:20200915165007j:plain

なんか応援を発動?

 

なにそれ!

 

で、応援するごとにライフリンク

してるキャラの体力回復!

 

つまりさっきは痛いのを共有したけど

今度は癒しを共有できるって事?

 

どゆこと?

 

猫月さんガチな人じゃないから

わかんないんですけど!

 

意味わかんない!

 

ってか、そもそも猫月さん

貧乳好きだからツバキは別に・・・

 

とは言えガチャめっちゃ引きたい!

有料石で引いてみるぞ!

まずはねぇー課金した石を使うと

1日1回通常150石で引けるガチャを

50石で引けるってヤツやってみる!

f:id:necozuki299:20200915165522j:plain

もうこの1回で出たら最高なんですけど!

 

猫月さん日々ママの介護とか

頑張ってるから神様わかってるよね?

 

あ!待って!

 

今家の床材問題でもめてるじゃん?

 

それ用に運は使わない方がいい?

 

と、とりあえず引く!

f:id:necozuki299:20200915165735j:plain

いやん!

 

本を開いて青い色が出たら

ハズレ!

 

紫もハズレ!

 

金色が出れば当たり!

 

お、お願いします!

 

ちらり!

f:id:necozuki299:20200915165902j:plain

うわーん!

 

もう!もう!もう!

 

この本これ以上開きたくない!

 

返却する!返却!

f:id:necozuki299:20200915170034j:plain

もう君ストーリーにおいて

メインの子らの1人じゃん!

チケットで引いてみるぞ!

でねぇーガチャ石の他にガチャが引ける

チケットがあるの。

 

それが3枚あるからそれで!

 

ってか猫月さん前回これ欲しくて

引いたんだよね。

f:id:necozuki299:20200915170342j:plain

メイちゃん!

 

キャラの性能的は要らない子だけど

なんか可愛いじゃん!

 

失敗だった?

 

メイちゃん我慢しとけばよかった?

 

と、とりあえずチケット3枚で

引いてみる!

 

うん!

 

全部ハズレだった!

ガチャ石で引いてみるぞ!

もーしゃーない!

 

頑張って狙っていきますか!

f:id:necozuki299:20200915170838j:plain

石は100連分弱あるから

余裕じゃない?

 

わからん!

 

猫月さん今月はもう課金しないから!

これ買ったじゃん!

 

8000円もしたからもう無理!

 

お願いします!

 

ちらり!

f:id:necozuki299:20200915171046j:plain

うーん。

 

紫か・・・

f:id:necozuki299:20200915171150j:plain

おおお!

 

ユーナさんだって!

 

この子猫月さん持ってなかったら

まぁー、うん・・・

 

そして・・・

 

何度も本をめくって・・・

ついにツバキが?

f:id:necozuki299:20200915171805j:plain

きゃぁー!

 

当たりの金色来たぁー!

 

いぇす!いぇす!

 

待って!

 

これもしかして工務店さんから

床材の件なんですけど役員と

話し合った結果補償はやっぱり

出来ないので調停で解決するしか・・・

 

とかって流れじゃない?

 

大丈夫!

 

ツバキピックアップだけど

すり抜けて違うキャラ出て

もー!ってなるパターンだから!

 

めくるぞ!

f:id:necozuki299:20200915172506j:plain

「初めまして、ツバキと申します。

 ・・・初めまして、ですよね?」

 

うぉぉぉおおお!

 

ツバキ来たぁー!

f:id:necozuki299:20200915172333j:plain

ってか、だれ?

 

ねぇー?

 

あんた誰ですか?

 

ん?ん?ん?

f:id:necozuki299:20200915173003j:plain

誰だよ!お前ぇーっ!

 

猫月さんの欲しいツバキさんは

こっちでしょーに!

f:id:necozuki299:20200915173224j:plain

突破で解放だった!

でねぇーこのゲームってキャラクターを

強化して突破っての行えるの。

 

でー、最初は眼鏡のだらしない

ツバキさんなのが突破する事で

美しいツバキさんになるのだ!

 

あぶねぇー詐欺にあったかと思った!

 

まぁー最初から知ってましたけどね!

 

よし!さっそくギルドメンバーに

自慢して反感かってくる!

レッド:プライドオブエデン
レッド:プライドオブエデン
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200915174027j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!