ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

防草シートを敷くシリーズ1 6時間耐久草取り大作戦! もう草取りしないから!

外構工事

猫月さん2年半前に新築した時

外構は様子見にしてたんだよね。

 

なんでかと言うとさーお隣さんとか

裏の家がどーするかわかんないじゃん?

 

周りみんな新築で猫月さんちが

最高にかっこいい訳だけど!

 

で、猫月さんが境界線にブロックを

積んじゃうとお隣さんとかは

超ラッキー!ってなるじゃん?

 

意味わかる?

 

砂利を敷くにもなにするにも

境界ブロックがあればそれを

利用できるじゃん!

 

超紳士的な人はお隣さんが

境界ブロックを積んでも

自分の家でまたブロックを・・・

って事するんだけど猫月さんの

買った土地は超田舎な訳。

 

つまり土地がめっちゃ安いの。

 

で、どーなるかって言うと

家を建てるのがやっとの

猫月さんちみたく家を建てるのが

やっとの人種しか集まらんのよ。

 

外構までお金を回す余裕の無い人が

集まっちゃうの!

最悪の陣形

でさー中でも猫月さんを含む

両隣の3件が貧困層でさー

ダメなのよ。

 

他の建物は境界ブロックを

積んだりコンクリートで

通路みたくしてんのに

この3軒がいつまでも土で

草ぼうぼうって言う!

 

で、両隣の家に話を聞いたのよ。

 

どーしますか?って。

 

片方がコンクリートします!って。

 

おおっ!

 

超ラッキーじゃん!

 

まぁー結局今年防草シートを

敷いただけになりましたけど・・・

 

で逆隣さんはガチでヤバいから

何もしませんって除草剤を

撒くだけって言うね!

 

だから猫月さんは悩みつつ

草ぼうぼうの貧困住宅してたの。

ママの為の介護リフォーム

でさーヤバい人側の庭には

車いす用のスロープをママの為に

作る計画が持ち上がったのよ。

だけどクッソ高いって言うね。

 

まぁー本当に必要になったら

仕方ないんだけど幸いな事に

ママ車いす無くても歩けるように

なったから必要無くなったんですけど。

 

でもいつまた車いすになるか

わからんくて放置してた。

草刈り機で一気にやる!

で、猫月さん除草剤って

好きじゃ無いんだよね。

 

だってさー植物を殺すヤツでしょ?

 

それ危なくない?

 

風に乗って室内に殺す成分が

入り込んで猫さんに何か

悪いとかあるかも知れんじゃん!

 

でー、猫月さんはこーした!

草刈り機使ってじゅごーって

することに!

 

前の家ではママがひたすら

草取りしてたし他の植物が

生い茂っててあんまり草

生えなかったんだよね。

今回も一気に行くぜ!

でさー話したけどお隣さんが

今年防草シートを敷いたのよ。

 

で、後ろの家は偽芝生の

防草シートを敷いてるの。

 

つまりさー草刈り機を使うと

細かい草の破片がお隣さんの

防草シートの上に飛んで目立つし

境界線ギリギリは草刈り機で

シートを痛めると悪いからって

NGになったのよ。

 

自主的に。

 

もうさーはる前に相談してよ。

 

猫月さんちも同時にはるから!

 

だからヤバいお隣さん以外は

手で草むしりしないとなの!

f:id:necozuki299:20201012173338j:plain

こっちが唯一草刈り機使える所。

 

もうこの草っぷり!

 

町内で一番の草ぼうぼうですよ。

 

きーっ!

f:id:necozuki299:20201012173541j:plain

セッツ!

 

ごー!

f:id:necozuki299:20201012173604j:plain

じゅごぉーーっ!

草刈り機の弱点

でさー、毎回なんだけど

これ猫月さんの使い方が

悪い訳じゃないと思うんだけど

これ見て。

f:id:necozuki299:20201012173817j:plain

コテツが見守ってくれてるし!

 

じゃなくて!

 

良く見ると細かい草の破片が

飛んでるでしょ?

f:id:necozuki299:20201012173926j:plain

ほら!

 

もうこれを毎回高圧洗浄機で

綺麗に洗い流すのが超面倒!

 

びちゃびちゃになるし

ドロでホースとか汚れるし。

 

毎回うんざりなの!

6時間かけて終了・・・

でさー、休みを入れつつ

12時チョイ過ぎから

終了したのが薄暗くなった

18時ですよ!

 

めっちゃ疲れた!

f:id:necozuki299:20201012174817j:plain

もうここの1辺以外は手作業で

草むしりでしょ?

 

なんか油断すると立ち上がった時に

エアコンの室外機に頭ぶつけて

気を失う事になるし!

 

あーもうこれ無理!

 

やめやめ!

 

草取りなんでもう今後しない!

 

でねぇー超疲れて夕食を

作らないとだったんだけど

手に力が入らなくてフライパンが

めっちゃ重たいって言うね。

 

豚肉玉ねぎとじ丼を作った。

 

でさー、ママの食後のアイス用に

山パンの小皿を置いておいたの。

 

超ママを呼んでやっと席に

着いたと思ったらどーしたと思う?

 

山パンの小皿に唾出しやがった!

 

もうぼっこぼこですよ!

 

ふざけんなよ!

 

身体的に疲れの限界なのに

精神的にもやられるって言う!

防草シートを敷こう!

でねぇー猫月さん決めた!

 

もう防草シートを敷くことに!

 

敷く季節としてはバッチシな

タイミングだししゃーない。

 

お金かかって面倒だけど

もう草取りしたくない!

 

まぁーどーせ防草シートを

敷いた途端ママが車いす必須に

なってコンクリートでスロープを

作る羽目になるんでしょーね!

 

猫月さんの人生なんてそんなもん!

 

で、草取りしたの昨日の話で

今日は体中が筋肉痛で無理!

 

もうほんと無理!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201012175105j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!