ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ソシャゲしてたら草取りしたくなった! クタクタですよ・・・ by マージサバイバル

草取りしたくない!

猫月さんちさー草が生えるのよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181117/20181117223829.jpg

もう草むらになる!

 

って言うのは昔の話で猫月さんは

防草シートなるものを敷いたの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201027/20201027132239.jpg

バシーン!

 

これすごい!

 

草が生えなくなった!

 

これで草取りとはおさらば!

 

のはずが・・・

草生えるじゃぁーん!

なんかねぇー最初の頃は

良かったんだけど年数経つと

凹みに水が溜まって苔が

生えてきてその苔に草が

生えてきて・・・とか

自然ってこえぇーの!

 

あとお隣さんとの境界ギリギリの

部分ね。

なんで猫月さんちの防草シートの

上ばっかり!ってなるんだけど

多分太陽の当たり方と何より!

 

風向き!

 

なんかさーど田舎だから近くの

ゴージャスな家の枯れ葉とか

色んなのが貯まるのよ!

 

これマジでムカつく!

 

まぁー後から越してきたから

文句言えんけど!

 

お隣さんとの境界の隙間も

防草シート今度貼ろうかな?

 

相談して。

 

だけど境界線問題って色々

メンドウになりそうだからなー・・・

引っこ抜き作戦開始!

おりゃー!

 

じゅっご!じゅっご!

もう境界線の隙間の草とか

猫月さんが抜いたよ!

 

偉くない?

 

感謝してほしい!感謝を!

 

こーゆー所でいい人ポイントを

貯めておく!

終わりじゃ無いんだな・・・

でさー一番気になってたのが!

 

ここ!

アプローチのタマリュウエリア!

 

もうさー全部コンクリにすれば

よかったよ!

 

タマリュウ植えれば草生えないって

思ってたけどめっちゃ生える!

 

ここまで放置してたのは理由が・・・

 

無い!

 

ただ忘れてた!

 

見なかった事にしてた!

 

ここもジュゴジュゴ抜く!

ふぅー!さっぱり!

 

親指と人差し指が死にました!

なぜ草取りを・・・

でさー急に草取り始めたのは

これのせいなの!

マージサバイバルってソシャゲを

猫月さん始めたのよ。

 

マージってジャンルの一つなの?

同じ素材を合わせるとレベルが

上がってより良い素材になる。

 

ってのを繰り返して出される

お題の素材を作って納品する

みたいな!

 

まぁー普通に面白い。

 

ソシャゲってこーあるべき

なんだよ。

 

ほんの隙間時間にちゃちゃっと

遊べる的な。

 

課金何万もしてガチャして

とか悪い文化だよ!

 

で、このゲームはスタミナが

2分で1回復って言う異常な

早さなんですわ。

 

最高100まで貯めれるから

三時間半位で満タンになる。

 

もうさーほんと隙間時間には

スタミナ貯まってるから

さささって出来る。

 

ランキングとか他の人と

競うものも無いし!

 

ストーリーもなんかほのぼの。

 

終わった世界で小さな草を

見つけてそこから自然を

どんどん広げて行くみたいな。

 

そー!

 

それ!

 

その草にこだわったストーリーで

猫月さん草取りしたくなったの!

 

いつかしないといけない草取りの

やる気を出させてくれたしほんと

こーゆーのがおススメなんですよ。

 

ただゲーム中に環境へ配慮した

アドバイスが度々出て辛くなる!

 

「プラスチックは6ヶ月使えるけど

 腐るのに500年かかります」

 

とか!

 

500年後の世界ってどーなって

いるんだろ?

 

取りあえず指痛いです・・・

 

マージサバイバル (Merge Survival)
マージサバイバル (Merge Survival)
開発元:Sticky Hands Inc.
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!