ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【ご近所トラブル】お隣さんやっと「外構工事」を始めるも作業が・・・

外構工事

猫月さんち新築した時に外構工事の一部は

後回しにしたんだよね。

 

左お隣さん以外はまた家が建ってなくて

新築始めた時に境界線にブロック置きますか?

 

だったら折半で・・・とかって話をして

お互い費用を浮かせてって計画だったの。

 

まぁー結局別にする予定無いって言われたん

ですけどね!

 

そんなんで猫月さんが負担してブロック置いて

しまうと損するじゃん!

 

イイ感じに利用されるじゃん!

 

だから最低限草ボーボーを回避すべく

防草シートを自分で敷いたの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201027/20201027134206.jpg

で右側のお隣さんがどーでも外構工事を

しなかったんだよね。

 

もう後ろも左お隣さんも防草シートや

人工芝を敷いて綺麗にしてるのに。

 

毎年除草剤巻いて土のまんまだから

雨とかで泥が流れて猫月さんちの

防草シートは汚れ汚れに・・・

 

それに対してなにも思わないお隣さんに

見かねて余った防草シートあげましょうか?

 

いやいや買います。

 

どれですか?とかでネットで検索したり

その場でしてたのにぜーんぜんしない。

工事始める

でねぇーやっと!

 

やっと外構工事始めるって。

 

先週挨拶に来てくれて業者の人が

敷地内に入ったり騒音で迷惑かけると

思いますのでとか。

 

まぁーそれはお互い様ですよ。

 

猫月さんの車ぶぉーん!ぶぉーん!って

音大き目だし!

 

お菓子も貰ってもうそんな気にしなくても

いいのに!

おいーっ!どーゆー事だよ!

でさー今朝から工事が始まったんだけど

うるさい!

ミニユンボの音とか杭を打つ音とか

職人さんの話声とか!

 

丁度ママの寝室が近いからママも

不機嫌ですよ。

 

精神障害で要介護状態なんですけど!

 

まぁー仕方ない!それは許しましょう。

 

さっきに言った通りお互い様だから!

 

でもさーおかしいの!

 

なんか猫月さんちの敷地に入っての

作業前提なんですけど!

 

土の上を歩いた足で普通に防草シートの

上を歩いてるしうちの敷地から作業してるし。

 

いや仕方ないし別に敷地に入るのはいいけど!

 

けど!

 

あのさー養生とか一切してないんだよね。

 

おかしくない?

 

でねぇーお隣さんの敷地内のポーチ部分には

汚れない様にブルーシートを敷いてるの。

 

確かに猫月さんちの防草シート土まみれだけど

それはお隣さんの土が来てるんですよ?

 

そもそも綺麗汚いに限らず頻繁に歩くなら

養生しなさいよ。

 

なんかブロック積む下地の鉄筋埋めるコンクリート

流し込み作業も養生無しでドバドバーってしてるし。

 

飛び散ってない?

職人はそんなもん

で、猫月さん20年以上前に店舗の現場監督

してた時あったんだけど基本ねぇー職人さんは

そんなもんなんですよ。

 

言われた事しかしない。

 

だから現場監督って言う存在が必要で雑務等を

しないとなのよ。

 

そもそも業者の人は挨拶に来てないし

立場上の人が様子を見て回りに迷惑かからない

そんな風に指示するんだけどね!

 

ほら、ディテールホームなんかもそーじゃん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20221001/20221001092020.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20221001/20221001092345.jpg

職人さんバカだから鏡面仕上げに対して

使用済みの汚い雑巾使うもんだから

傷だらけにする。

 

そーゆーのに注意を促すべきディテール

ホームの担当の人は勘弁してくださいって。

 

おかしいでしょーに。

 

とにかくねぇーお客の敷地は汚さない様に

ブルーシート敷いておいてよその家は

どーでもいいってなんなん?

 

感じわっる!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!