ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Xbox Series Xを4K有機ELテレビに繋いでセットアップ作業!スマホアプリでするだと? ~設定編レビュー~

シアタールームに設置する!

猫月さんねぇーゲームするのは

シアタールームなの。

 

一番楽なのは今使ってるパソコンの

モニターに繋ぐのが一番なんだけど

これがさーモニターFHDなんだよね。

 

それに画面が小さいし!

 

もう次世代ゲーム機の性能を

発揮するにはシアタールームにある

4K有機ELテレビに繋ぐしか

無いじゃん!

 

きぃーっ!

 

めんどい!

 

あの部屋あれこれめんどい!

 

寒いし!

 

夕方から出かけないとだから

エアコンつけるのもったいないし!

 

大きなパソコンモニターで

最高の環境を作った方が

良かったんじゃ無いかって

引っ越して思ったね。

 

それでも猫月さんは寒さに

負けず設置する!

設置場所は!

猫月さんねぇー家づくりには

こだわってテレビの前には

スピーカーだけにしたの。

f:id:necozuki299:20201110132858j:plain

もうさー見た目的には最高

なんだけど何せゲーム機とか

壁の裏側にあるから面倒って

言うね!

 

裏側には収納があって

こんな感じ。

f:id:necozuki299:20201110133026j:plain

360にOneにPS4がもう鎮座してる。

 

Xboxって縦置きでいいイメージが

無いんだよね。

 

360時代色々問題起きた。

 

さてどーするか・・・

 

正直360は全然起動してないから

片付けてもいんだけど・・・

 

とりあえず並べるか!

f:id:necozuki299:20201110133247j:plain

じゃん!

 

みんな縦置きにしてみた!

 

なんかゲーム屋さんみたい!

 

かっちょいい!

配線の接続

f:id:necozuki299:20201110133417j:plain

背面はこんな。

 

猫月さんはこだわりの

有線LAN派なの。

 

USB端子が2個かー。

 

まぁーどーでもいいですけど!

 

接続するHDMIケーブルはコレ!

f:id:necozuki299:20201110133644j:plain

宿敵SONY製品。

一番高いヤツ使ってる。

 

なんかーいいヤツを使った方が

綺麗に映りそうじゃん!

 

気分的に!

 

これがAVアンプに行って

AVアンプからテレビに行く。

 

全部4K対応の高速のヤツだし

アンプも超スルーするヤツだから

途中の映像劣化とかは無いって

信じたい。

 

で、とりあえずこんなで。

f:id:necozuki299:20201110133943j:plain

XboxOneXに繋がってた

HDMIケーブルを差し替えた。

 

Series Xになって下位互換が

どれだけあるかわかんないけど

メインはSeries Xを使うって事で

その都度ケーブルを抜き差しする。

 

またお高いケーブル買う余裕は無い!

電源ONする!

なんかXboxボタンが

電源ボタンだって!

 

ぽち!

f:id:necozuki299:20201110134258j:plain

光った!

 

オンしたら光った!

 

急いでテレビに向かって!

f:id:necozuki299:20201110134431j:plain

Xboxアプリでセットアップ

 

令和か!

 

なんかスマホのアプリで

セットアップできるんだって。

 

スキップボタンあったけど

何かと今後便利だろうから

スマホアプリをインストール

した!

f:id:necozuki299:20201110134803j:plain

令和すげぇーなぁー。

スマホアプリで

なんかねぇーこんな画面になった。

f:id:necozuki299:20201110135026j:plain

Xbox本体を登録する為に

テレビに表示されたコードを

入力するらしい。

 

令和だな!

 

次はQRコードとかでピッ!

って出来るようにならんかね?

 

で、よくある設定をしていく。

f:id:necozuki299:20201110135245j:plain

f:id:necozuki299:20201110135340j:plain

電源モードは猫月さん買っておきながら

ゲームする気今無いので省電力で!

 

f:id:necozuki299:20201110135512j:plain

リモート機能?

 

なに!

スマホでゲーム出来るの?

 

マジで?

 

遅延とかどーなんだろ・・・

 

今度試すか!

f:id:necozuki299:20201110135705j:plain

XboxOneの設定をそのまま

コピー出来るんだって。

 

ってか、待って!待って!

 

猫月さんスマホで何気に

設定してますけど、今目の前に

テレビありますよね?

 

これスマホで設定する必要

あるんですか?

 

まぁーこれが令和なんでしょーね!

f:id:necozuki299:20201110135907j:plain

設定が完了したら本体の

アップデートだって。

 

その間にアプリとか検索

してくれるらしいけど

知らん!

 

猫月さんスマホから目を

そらしてテレビ見てもいい?

 

チラッ!

f:id:necozuki299:20201110140048j:plain

アップデートが進んでる!

 

ははぁーん。

 

これはスマホアプリに目を

やってるうちに本体の方で

時間かかる作業をして

こー、すぐに設定終わりました!

って感じを出す作戦じゃない?

 

知らんけど!

 

そして!

f:id:necozuki299:20201110140235j:plain

ようこそ、necozuki299さん!

 

きゃふぅー!

コントローラーの更新

今度はコントローラーの

出番らしいよ?

f:id:necozuki299:20201110140407j:plain

ぽち!

 

ねぇー、ポチしたら光った!

 

うん。普通。

 

そしたら・・・

f:id:necozuki299:20201110140537j:plain

コントローラーを更新しましょう

 

お前もか!

 

なんか発売日に購入したのに

アップデートが必要って

複雑な気持ちになるよね。

 

まぁー出荷までにより良い

システムにしてくれてるのは

感謝だけどさ。

Series X始まる!

f:id:necozuki299:20201110140756j:plain

でねぇー始まったらすぐに

Xbox Game Passの勧誘が出た!

 

これねぇーサブスクね。

 

もう色んなゲームが遊び放題で

超お得なんだけど猫月さん

今ソシャゲもあるし遊びきれないと

思うんだよね。

 

そもそも猫月さんゲームとかは

買って満足して放置する派だから

あせっちゃいそう。

 

元を取らないと!って。

 

でー、スキップして・・・

f:id:necozuki299:20201110141053j:plain

この本体を使用していないとき

次を行いますか・・・

 

って!

 

ねぇー、これスマホアプリの

電源管理の設定したよね?

 

なんだったの?

 

まぁーいいですけど!

 

そしたらさーこれ見て!

f:id:necozuki299:20201110141227j:plain

ディスプレイが高度なビデオ機能を

サポートしているようです。

 

あー、わかっちゃった?

 

この50万円も出して買った

有機ELテレビってばれちゃった?

もう!

 

ケーズ電気のお気に入りの女子店員さんに

勧められて買っちゃった残念商品って

ばれちゃいましたか!

 

ほんと店頭に色白ショートヘアの

可愛い店員さん配置するの辞めて!

 

でねーホーム画面はこんなですよ。

f:id:necozuki299:20201110141804j:plain

うーん。

 

別に今まででも十分綺麗だったから

そんな変化は感じられないけど。

 

なんかで見たけどホーム画面は

4Kじゃないんだって。

 

まぁーテレビのせいもあるかもだけど

普通に綺麗だけどねぇー。

 

だってホーム画面ってそんな

表現豊かな表示しないでしょ?

アイコンがくっきりしてれば

問題無いと思う。

 

よし!これでゲーム出来るように

なった!

 

あーでもこれから出かけないと

ダメなんだよなぁー・・・

f:id:necozuki299:20201110142356j:plain

なのに雨!

 

しかもガラスコーティングして

もらった86さんを取りに行く日が

こんな雨って酷くない?

 

帰ってくる間にコーティング落ちない?

 

大丈夫なの?

 

夜ゲームやってみるかなー。

 

 

今日のシグレ

f:id:necozuki299:20201110142717j:plain

相変わらず上半身だけ

あったかマットの上。

 

今ねぇー猫月さんの部屋には

シグレしか居ないの。

 

ほかの子らには申し訳無いけど

エサの管理とかトイレのチェックを

しないとだから入室禁止にしてる。

 

だからママの部屋に行って

猫月さんの代わりに介護してる。

 

なんかママはコテツとノルが

喧嘩してうるさいって言ってたけど!