ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86 GRパーツのステアリングに交換したくてフリマで安く買った結果! 本物?偽物?

自分を着飾らない

なんかさー寒くなって来たよねー。

 

猫月さんさーあつ森やってて

もう雪景色なのよ。

 

雪玉を転がして雪だるまとか

作れるのよ。

 

そんなんでねぇーゲーム内で

別に寒いとどーにかなるわけじゃ

無いんだけどダウンコートを

買って着てる!

f:id:necozuki299:20201213165516j:plain

そして午前中にカブを大量に

買った!

 

そんなんで実世界でも

猫月さん何か暖かいヤツが

必要な気がするんだけど

8年くらい前に買った

偽物の皮のジャケットで

いいやってなった!

f:id:necozuki299:20201213165946j:plain

もうねぇー襟のあたりとか

超汚れてる。

f:id:necozuki299:20201213170049j:plain

きたーない!

 

でもいいの!

 

猫月さん全然気になりませんから!

ステアリングに傷が・・・

でねぇー86さん運転してたら

なんか気になる!

 

なんだ?

f:id:necozuki299:20201213170506j:plain

ステアリングの裏側に

爪で引っ掻いた跡があるし!

 

これ結構前に気が付いたんだけど

忘れてた。

 

もうさーこれが気になっちゃって

仕方ないなるって言うね!

 

そんでさー来年入ってすぐに

車検なのよ。

 

あーもうこれを気に綺麗に

しちゃおーかなーって。

 

猫月さんの冬物新しく

買ったと思えばいいじゃん!

革の補修

でさー色々と補修キットを

探したんだけど艶のある

黒い革靴とかの補修は

あるんだけど艶無し仕上げの

補修キットがないんだよね。

 

まぁーどーせ見えない部分だから

触った時に気にならなければ

いいだけなんだけど。

 

ってか、そもそも普通に

運転してて気にならんのだけど!

 

たまたま知ったからわざと

触るようになっただけって言う!

 

で、どーしよーかなー?って。

 

そしたらプロの補修屋さんが

あるって言うのよ。

 

これはいい!

 

よし!見積もり頼もう!

 

チーン!

 

1万6000円です!

 

たっか!

GRパーツ

でさー猫月さんちの86さんは

GTってグレードなの。

 

で、その後にGRってグレードが

出て、さらにGRスポーツって

グレードが出たのよ。

 

そんで猫月さんはGTって

グレードだけど嫌だから

GRスポーツのパーツを

トヨタさんで注文して

取り換えたの。

 

だから違うのはステアリングと

メーターだけなの。

 

もうこーなったらGRパーツの

ステアリングを買うよ!

f:id:necozuki299:20201213171839j:plain

GR小径本革巻き3本

スポークステアリングホイール

6万1600円!

 

たっか!

 

めっちゃたっか!

 

無理無理むりですわ。

フリマで探す

でさーステアリングとかって

社外品に交換する人とか

居るのよ。

 

だから新車外しとかで

フリマに安く出てないかなー?

って探したの。

 

ねぇーなんなの?

 

新品が1万9800円で

売ってるんですけど!

 

は?は?は?は?

 

定価の1/3じゃん!

 

超あやしー!

 

もうこれ絶対偽物じゃない?

買ってみた!

あのねぇー自分を信用して

もらいたいのならまずは

相手を信用するがモットーで

散々騙されてる猫月さんだけど

信じた!

 

なんか大量に売ってて過去に

同じ商品買ってる人もいい評価を

してるし大丈夫でしょ!

 

多分大量に仕入れて投げ売り

してるんじゃない?

 

猫月さんが購入しようと

した時で2万3千円から

安くなって売ってたから。

 

大丈夫!

 

きっと!

届いた!

でねぇー、これ!

f:id:necozuki299:20201213172633j:plain

これ純正の箱ですなぁー。

 

逆に偽物でここまで作る

理由ある?

 

まぁー気になったのは

一回開封済みって所。

f:id:necozuki299:20201213172805j:plain

テープ剥いだらテープが

あった。

 

写真は本物で変なのを

入れ替えたとかそーゆーので

ないよねぇー?

正規品?

でねぇー中身。

f:id:necozuki299:20201213173017j:plain

うぅーん。

 

これ偽物じゃないでしょ。

 

一回開封してあったのは

右に見える穴ふさぎパーツを

箱に入れる為だったんじゃない?

f:id:necozuki299:20201213173151j:plain

なんか商品番号みたいなの

ちゃんとあるし!

f:id:necozuki299:20201213173302j:plain

てぃららららーん!

f:id:necozuki299:20201213173347j:plain

GR!

気になる点

まずねぇー触った感じが

なんかやすっぽい。

 

だけど断面を見ると

確かに革なんだよねぇー。

 

でー、革の貼り付けの

シワってかがなんか!

f:id:necozuki299:20201213173634j:plain

こーわかる?

 

ナミナミしてる箇所がある。

 

そして!

 

ステッチがちがぁーう!

 

純正ノーマルではステッチが

こー!

f:id:necozuki299:20201213174049j:plain

あーこれ騙されたわ!

 

って思ったけどネットで

正規品のGRパーツの見たら

同じステッチだった。

取り付けてもらおう!

もうねぇーステアリングの

交換なんて猫月さんにかかれば

ちょちょいのちょいなんだけど

あー、もうあれだぁー。

 

今日はたまたまやる気に

ならん日だわ。

 

あー、工具とか冷たいし。

 

残念だけどこれプロにお願いするしか

ないなー。

 

ってんでコクピットロフトさんに

取り付けお願いした。

 

無理だよ。

 

猫月さんがそんな重要パーツの

取り外しできる訳無いじゃん!

 

でねぇー本物か偽物か談義して

本物じゃない?みたいな感じで

作業してくれた。

f:id:necozuki299:20201213174505j:plain

なんかクイクイってして

バッテリー外してエアバックを

取った!

 

そんでずこーん!

f:id:necozuki299:20201213174708j:plain

ハンドル無くなった!

 

もうウインカーとワイパーの

レバーで車を左右に操作したい

感じだよね。

 

工賃はしっかり取られた!

4400円!

帰宅中に・・・

でさー、猫月さん予定として

ママの昼食としばらくの食材を

買って帰らないとだったの。

 

でね、走ってたら・・・

f:id:necozuki299:20201213175056j:plain

200キロで爆走中に

写真撮った。

 

あれー?

 

なんかハンドル右に曲がってない?

 

直進だけどハンドル曲がってるよ?

 

そんなんですぐにコクピットさんへ

戻ろうと思ったけどママにお昼

食べさせないとだから一旦買い物して

家に戻る事に!

社外品とかによくある

でさー、作業中に話して

たんだよねぇー。

 

社外品とかだとハンドルの

センターが合わないとか。

 

まさにセンター合ってないじゃん!

 

やべぇー、これ偽物の可能性

あるじゃん!

 

いやぁーん!単純に

取り付けの時に1山間違って

付けちゃったとかで!

 

結果!

 

はいーっ!

 

取り付けのこのギコギコ。

f:id:necozuki299:20201213175907j:plain

左に1山ずらすと今度は

ハンドルが左にずれるって言う!

 

ダメじゃん!

 

これ正規品っぽくないじゃん!

 

こんなん純正部品だろうと

GRパーツ部品だろーと

基本になるハンドルのパーツは

一緒でしょ?

 

革を張る工場とかが違うだけで!

 

あー死んだ。

 

猫月さんやられた。

調整してもらう

でねぇーなんか工場の車が

空くまで待ってたんだけど

その間ぶぉーんって

うっせー車が出たり入ったり

するなぁーって思ったら

猫月さんちの86さんって言うね!

 

なんか既に調整が始まって

リフトアップして何か

調整して走ってバランスみて

またリフトアップして調整してを

繰り返してしててくれてた!

 

そしてばっちしセンターが

出ました!

深まる謎

でねぇーコクピットさんも

運転してハンドルがやけに

滑る気がしたって。

 

そーなんだよー。

 

なんかしっとりとしてなくて

安っぽい感じするんだよー。

 

とは言え本物を見たこと無いから

わからないって言うね。

 

純正で付いてくるハンドルとは

革の質感が違うのは事実。

 

だけどそれが正解なのかわからん!

 

いや正規品が1/3の値段で

手に入ったなら超ラッキーだけど

何て言うの?安すぎて不安で

なんか落ち着かないって言う!

 

これ偽物とかだったら嫌だなぁーって

常に思うって言う!

 

かといってディーラーから

再度購入するお金も無く・・・

 

うぉー!

 

なんなんだぁー!

 

でも見た目はすごく良くなった!

f:id:necozuki299:20201213180953j:plain

かっこいい!

 

交差点とかでハンドル回すと

赤いロゴが視界にわずかに入る!

 

ひぃやぁー!

 

レイシー!

 

外から見ても!

f:id:necozuki299:20201213181155j:plain

セクシー!

 

うぉおおおっー!

複雑な心境だぁー!

 

え?逆にここまで手の込んだ

偽物作る理由も無いよね?

 

本物だよね?

 

今日のシグレ

f:id:necozuki299:20201213183243j:plain

シグレ泣いてた。

 

昨日の夜からチャオチューを

小さじちょいと舐める程度。

 

猫月さんも泣きそう・・・

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!