ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫動画! え?これ無料で使えるの? 動画編集ソフト「EaseUS Video Editor」を使って動画編集してみる!

YouTube

猫月さん思うんだけど時代は

YouTubeだと思うんだよね。

 

知らんけど!

 

って言うか猫月さんって

あれじゃない?

 

YouTuberってヤツじゃん?

な?な?な?

 

すごくない?

 

チャンネル登録者数34人だよ。

 

いやね、動画撮ってめっちゃ

人気になってお金がじゃんじゃん

入ってくる予定だったんだけど

そもそも猫月さんが考える

動画編集を思い通りに出来ない!

 

まずは、こーなって、ここで

こー!ずごーん!って!

 

そーゆーのを編集できないから

動画を作る気になれないの。

 

完璧主義なんで!

 

今使ってるのはサイバーリンクさんの

PowerDirectorってヤツ。

 

高かった!

 

で、結局使ってないって言う!

EaseUS Video Editor

でさーフリーソフトで有名な恒例の

イーザスソフトウェアさんのヤツ!

 

これ!

f:id:necozuki299:20201224114648j:plain

初心者にも使いやすい無料の動画編集ソフト - EaseUS Video Editor.

 

あなたのインスピレーションが

湧き上がる!

 

うぉー!

 

猫月さんめっちゃなんか

湧き上がってきた!

 

初心者にも使いやすいって

言うんだから猫月さんこれで

猫さんたちの動画を毎日投稿して

富豪になる!

ダウンロードしてインストール!

あのねぇー猫月さんは言いたい。

 

これですよ!

f:id:necozuki299:20201224115141j:plain

わかる?

 

アイコンがオシャレ!

 

ここ大切!

 

もうねぇー猫月さんみたいな子は

ここでソフトの印象が決まるから!

 

変なアイコンのソフトはどんなに

優れててもインストールしたくない

ってなるのよ。

 

で!

f:id:necozuki299:20201224115613j:plain

あれ?待って!

 

あっと言う間にインストール

出来たんですけど!

 

ダウンロードした実行ファイルが

62.9 MBしか無いからてっきり

インストール中にダウンロードして

時間かかるヤツかと思った!

 

これは気軽でいいじゃん!

起動してみる!

f:id:necozuki299:20201224115938j:plain

起動したらまず画面比率を

選択するんだって。

 

・9:16(スマホ縦画面)

・16:9(ワイド

・4:3(従来のスクリーン)

 

そだねぇー、やっぱ今は16:9でしょ。

 

f:id:necozuki299:20201224120259j:plain

出た!

 

このカフェの小さい黒板に

色白ショートヘアの可愛い女子が

今日のおすすめ書きました風のヤツ!

 

猫月さんついつい手書き風フォントとか

可愛いヤツダウンロードしても

結局使わない派だけど!

 

初回起動時にはチュートリアルが

こんな感じで始まるパターンか!

f:id:necozuki299:20201224120624j:plain

シュートリアル終わった!

 

もう編集開始になった!

 

じゃーちょっと素材となる

猫さんの動画を撮ってくる!

 

f:id:necozuki299:20201224121402j:plain

動画を撮影して取り込んだら

つぎのチュートリアルが出た!

f:id:necozuki299:20201224121554j:plain

そしてまた出た!

 

ははぁーん。

 

これ何かするたびに次何を

やればいいか教えてくれる

システムだなぁー?

 

大体の編集ソフトは素材を

取り込んでタイムラインに

持ってきて編集って感じだから

これ普通に動画編集の練習ソフトと

しても優秀じゃない?

 

そしていざ編集ってなったら!

f:id:necozuki299:20201224121940j:plain

ライセンスキーでウォーターマークを消去

 

あーよくあるパターンですね。

 

無料版ではウォーターマークが

表示されると。

 

消す場合はライセンスキーの

購入が必要っと。

 

で、ライセンスキーっておいくら万円

するんでしょーか?

f:id:necozuki299:20201224122216j:plain

・1ヶ月間ライセンス

 3590円

・1年間ライセンス

 5990円

・永久無料アップグレード

 9690円

 

これはおすすめがついてる

永久無料のがお得だね。

 

猫月さんが使ってるPowerDirectorは

アップグレードにお金がかかるんだよ。

 

買った当初はバージョン16だったのに

今は19だよ。

 

くっそー!

 

最新版が出ると損した気分に

なるんだよね!

文字を入力!

でさーテキストを入力しようと思ったら・・・

f:id:necozuki299:20201224124031j:plain

わかる?

 

ダウンロードマークがあって

これ使うたびにダウンロード

しないとっぽい。

 

だからソフト自体は軽いんだね。

 

ここねぇーどんな文字のエフェクトなのか

サムネイルで表示して欲しいね。

 

選択して再生しないと確認出来ない。

 

これPowerDirectorだとサムネイルに

マウスカーソル持っていくと

サムネイルが直接動く。

 

便利。

 

そしてこれ。

f:id:necozuki299:20201224125736j:plain

文字を入力するんだけどわかる?

入力中は枠が広がらないの。

 

だから最初に入力した文字が

ドンドン消えて行くんだよね。

 

決定すればこんな風に広がって

表示される。

f:id:necozuki299:20201224130008j:plain

ここ使いにくい。

フィルターを追加!

でさー動画にフィルターを

適応させようと思ったんだけど

f:id:necozuki299:20201224130744j:plain

各種ダウンロードが必要なのは

テキストと同じで・・・

 

え?これなんて?

 

一部翻訳できてないね。

 

羽化しかわからない・・・

 

逆にダウンロードして

使ってみたい感が増す!

ミュージックを追加!

動画を作るのに困るのが権利が

絡むもの関係だよね。

 

フリーの音源を使う手もあるけど

何気に条件とかあるからねぇー。

 

その点EaseUS Video Editorでは

あらかじめ88種類の音源が

用意されてる!

 

これはイイ!

 

ついでに効果音も207種も用意

してあるから、ちょ!これ

何気にいいソフトなんじゃない?

って思った!

動画を出力

f:id:necozuki299:20201224135850j:plain

で、出力の解像度が!

 

あー無料版ではFHDは出来ないのか・・・

 

うーん、これはウォーターマーク

付くんだからFHDの書き出しも

無料でしたいなー。

 

で、書き出した動画がコレ!

動画作成の経験少しだけあるけど

ほぼ初心者でこれだけできれば

いんじゃない?

お助けアドバイス

・MP4の編集

 

movの編集

 

動画にモザイクを入れる

アンインストールしてみる!

まぁー気になる所だよね。

 

余計なゴミを残さずに

アンインストールできるのか!

f:id:necozuki299:20201224142152j:plain

うぉぉぉぉー。

 

アンインストールしても

かなりのゴミを残しますね。

 

そんな訳でもう少し細かい所が

作りこまれてると助かる!って

部分あったけど大手有料ソフトと

比べてもね。

 

良かったのはサウンド関係の

サンプルが豊富だった事。

 

気軽に試せるか?って言われると

ゴミファイルが残るから専用の

ソフトで綺麗にしないとってので

気にする人は注意が必要。

 

よし!動画の再生数伸びたら

YouTube本格的にやろーっと。

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201224142857j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!