ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

16歳の老猫「シグレ」が亡くなった翌日は・・・「日の丸の巫姫」期間限定ガチャ「雪風」出るまで回す! byブルーオース

ペットロス科へ受診の日

猫月さん今朝から目がしみるぅー。

 

沢山涙流したから目がおかしく

なったっぽい。

 

そんでさー今日ペットロス科へ受診しに

行ってきたのよ。

 

めっちゃ寒い!

 

なんか長岡市で新型コロナ感染者が

出たとかで厳重になってた。

 

いつもあの人必要?って感じの人が

入り口に居たのよ。

 

風邪の症状ありませんか?

県外に行かれましたか?

 

みたいな事だけ聞く人が。

 

もうねぇーその人が手術する時に

着る服あるじゃん?

 

たぶん。

 

それを着てフルフェイスのガードして

検温とかしてた。

 

でねぇー待合室で待ってたら

怒られる人居た。

 

なんで来たんですか!

診断書が出来ましたら

お電話するとお伝えしたはずです!

コロナの影響で待合が混むと

困るので来るときはお電話を

くださるかこちらからのお電話を

お待ちください!

 

って。

 

こえぇーって思ったけど医療が崩壊

する可能性はあるんだからこれくらい

徹底しないとダメなんだろうね。

 

でさー、猫月さんの番になって

昨日16年一緒に居た猫が亡くなって

辛いですって言ってハイになれる

お薬処方してもらった。

 

そんで薬局がめちゃくちゃ寒い!

 

もう窓開いてるじゃん!

 

そんで猫月さんの番になったら

おかわりないですか?って。

 

あるわい!

 

って思った。

法務局へ

でさー猫月さんねぇー何もしてないと

涙が出てくる病だから法務局に行ってきた!

f:id:necozuki299:20201222160215j:plain

忙しくしてないとね!

 

ここで商業登記簿をもらってきたの。

1枚600円もするんだよ。

 

んだよ!

 

合計3枚必要だから1800円。

 

もしかしたらコピーでも

いいのかも知れないけど

手続きって面倒!複雑!

 

これ床張り替え費用請求の

申立に使うの。

涙の跡

でさー、法務局から帰宅して

うがい手洗いしたら猫月さん

涙をぬぐった後が白くついてたって

言うね!

 

いやぁーん!

 

運転中に涙出てきて助手席に

乗ってた色白ショートヘアの

可愛い女子が大丈夫だよ。って

親指でシュッ!ってしてくれた

跡だ。

 

そー願いたい!

ママ復活

でさー今朝からママ復活なんだよね。

 

普通に話せるようになってるの。

 

朝ごはんもお昼ご飯も食べた。

 

で、シグレが亡くなって悲しいって。

 

なんだかねぇー?

 

何か病気とか辛い事あると復活

するのかなー?

 

おけさ柿が食べたいとか

カニ食べたいとか言ってた。

 

明日も元気だったらね!

 

今日の夕食はピザです!

昨日ねる時に・・・

でさー、猫月さんシグレが

居なくなってさみしいよーって

叫んでたの。

 

そしたら見て!

f:id:necozuki299:20201222161022j:plain

いつもシグレが寝てた場所に

ノルが来たんですけど!

 

フゴフゴいって一緒に寝た!

 

可愛い!

 

シグレの代わりをしっかり

ノルがやってます!

お花が届く

でさー動物病院からお手紙と

お花が届いた!

f:id:necozuki299:20201222161255j:plain

こんなの初めて。

 

たぶん先生が変わったのと

余った腎臓ケアの缶詰を

引き取ってもらったお礼だと思う。

 

そしてまた猫月さん号泣って言う・・・

沢山のスターとコメントが!

でさー、昨日のシグレが亡くなった報告で

沢山のスタートコメントが届くって言う・・・

 

ありがとうございます。

 

うわーん。

 

そして猫月さん号泣!

限定イベントと限定ガチャ!

で、もう猫月さん引退しようか

悩んでるソシャゲ、ブルーオースに

限定イベントが来た!

f:id:necozuki299:20201222161935j:plain

年越しイベントだね。

 

で、このイベント期間だけ限定で

排出されるキャラが!

f:id:necozuki299:20201222162120j:plain

SSR:雪風

SSR:長門

  SR:那珂

 

過去の限定艦全て入手してる猫月さんは

絶対引かねばならぬ!

 

あ、メインで遊んでるプラエデでも

限定キャラ居るんだけど。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201215/20201215123022.jpg

すごくない?

 

220連してすり抜け11回!

 

ねぇー、この限定キャラが排出される

可能性高くなってるんじゃないの?

 

ピックアップってそーゆー事じゃ

無いの?

 

ガチャって怖いわー。

ガチャを引く!

猫月さんねぇー用意してた。

f:id:necozuki299:20201222162613j:plain

シグレにお供えしたこの課金で

SSRゲットできるように!

 

天国に行ったシグレは猫月さんの

守護霊となり力になってくれるに

違いない!

 

見せてやろうぜ!

 

俺たちの力を!

 

朝日って子がドアを蹴り破って

出てきたらSSRが確定!

 

こーい!10連だ!

f:id:necozuki299:20201222163145j:plain

だぁーん!

 

う、う、うん。

 

まぁー最初はね!

f:id:necozuki299:20201222163320j:plain

「チィ~ッス、あんたが指揮官でしょ?」

 

なんか違う。

 

色白ショートヘアでも違う。

 

だぁーもう!

 

もう10回!

f:id:necozuki299:20201222163145j:plain

だーん!

 

おい!

 

へへへっ。

 

シグレなかなかやってくれるじゃ

ないか!

確定箱

でねぇーブルーオースは20連すると

確定で最高レアのSSRがもらえる箱を

くれるの。

 

ははぁーん。

 

ここで来るパターンか!

f:id:necozuki299:20201222163735j:plain

うん。

 

すでに猫月さん所に居る子ですね。

 

嫌いじゃない。

出るまで回す!

とりあえずねぇー40連までしないと

限定のスタンプがもらえないの。

f:id:necozuki299:20201222163946j:plain

つまりは後20連のうちに

限定キャラ2体出るって事ですね!

 

シグレさんわかってらっしゃる!

 

それ引くぞ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200929/20200929201553.jpg

ずごぉーん!

 

来たぁー!

 

はいーっ!

f:id:necozuki299:20201222164300j:plain

君初めましてじゃないよね?

 

ちょ、ふざけんなし!

 

あれか!

 

残り10連で2体出るとか

そーゆーパターンか!

 

それ!

f:id:necozuki299:20201222163145j:plain

だぁーん!

 

もう!もう!

 

諦めない!

 

もう10連だ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200929/20200929201553.jpg

ずごぉーん!

 

きたぁーあー!

f:id:necozuki299:20201222164712j:plain

「陽炎型駆逐艦八番艦、雪風、到着しました」

f:id:necozuki299:20201222164859j:plain

少し可愛い!

 

で、この子二重人格みたい。

残るは長門

あぁー、どーしよっかなー?

 

もう少し行ってみる?

 

それ10連だ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201222/20201222163145.jpg

だーん!

 

よし!シグレ!こっち来なさい!

 

蒼藍の誓い - ブルーオース
蒼藍の誓い - ブルーオース
開発元:Zephyrus Limited
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201222171339j:plain

シグレ「いい加減ソシャゲやめれ!」

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!