ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

メリークリスマス! クリスマスプレゼントを各種比較してみた! プラエデ ブルオース あつ森

クリスマスがやってきた!

皆様メリークリスマス!

 

あれかなー?

 

昨日のイブからクリスマスケーキや

チキンを食べてワイワイして朝起きたら

クリスマスプレゼントが!って感じの

人ばっかりなんでしょ?

 

きぃーっ!

 

おかしくない?

 

なんで猫月さんは色白ショートヘアの

可愛い女子とケーキを食べさせあって

キャッキャ出来ないの?

 

くっそー!

 

猫月さんキラキラが付いてる

とんがり帽子とかかぶりたいのに!

 

そんな訳で猫月さんはごく普通の

いつもと変りない日々を過ごしてます。

 

昨日の夕飯はマルちゃん正麺でしたから!

クリスマスプレゼント

でさー、大半の子供は今朝起きたら

靴下にプレゼントは入ってるんでしょ?

 

おかしいでしょーに!

 

猫月さんの所には何も来ないんですけど!

 

だからねぇー自分で買った!

 

ママの介護とかシグレの看病とか

色々頑張ったご褒美に買った!

 

それは今度紹介する。

 

で、今日は猫月さんの生活の一部で

あるソシャゲでの悲しいプレゼント

紹介です!

レッド:プライドオブエデン

猫月さんが今メインで遊んでる

ソシャゲね。

あのさーおかしくない?

このハーフアニバーサリーの

限定キャラを狙って猫月さん

ガチャ回してるんだけどさー

これなに!

f:id:necozuki299:20201225163324j:plain

このヨウルって子とリンって子が

ピックアップで出やすいの。

 

ほら色白ショートヘア好きの

猫月さんはもうリンちゃんを

引かなくちゃいけないじゃない?

 

しかも限定でこの期間を逃したら

手に入らないんだし。

 

でさー、これ見てよ!

f:id:necozuki299:20201225163618j:plain

交換(245)ってあるでしょ?

 

これねぇー245回ガチャを

引いたって事なの!

 

300回引けば限定キャラの

どっちか好きな方と交換

出来るようになってるの。

 

あのガチャ1回最高で370円も

するんですけど!

 

300回引くのに11万1000円も

かかるんだよ?

 

バカじゃないの?

 

で、猫月さん無料のガチャ石とか

当然含めてだけど245回引いてるの!

 

ねぇー!

 

もう12回も限定キャラをすり抜けて

恒常の普通のキャラが出てるんですけど!

 

おかしいでしょ!

 

どこ行ったのよ!ピックアップって!

 

ちょ、マジであり得ないんですけど!

 

今日もさークリスマスだから

きっと当たる!なんて引いたけど

全然ダメって言うね!

 

これ300回の天井まで回さないと

出ないパターンじゃない?

プラエデのクリスマス

でさークリスマスイベントは

普通にあるんだけど運営さんからの

プレイヤーに向けてのプレゼント。

 

これだよ!

 

もうただでさえ課金してこーやって

支えてるんだからプレゼントは

豪華であって欲しいじゃん?

 

見て!

f:id:necozuki299:20201225164411j:plain

・金貨20万

・アイコン

・ダイヤ募集券1枚

あのさー!

 

金貨20万ってどれくらいかって

言うとこれですよ!

f:id:necozuki299:20201225164652j:plain

キャラクターの性能アップさせる

突破にかかる費用が130万なの。

 

クリスマスプレゼントで1体も

突破させる事出来ないって

どーゆー事だよ!

 

で、アイコンはまぁー記念だから

いいけど、最後のダイヤ募集券。

 

もうさーこれダイヤ募集券って

言うからにはさぞかしすごいと

思うでしょ?

 

あのねぇー!

 

これガチャ1回分のチケットだから!

 

は?は?は?は?

 

なんかメンテナンスのお詫びとかで

ダイヤ150個くれたりするけど

それもガチャ1回分。

 

ちょ!クリスマスなんだから

せめて10連分のチケットとか

そーゆーの頂戴よ!

 

いやもうクリスマスプレゼントに

ガチャ1回分って無いわー。

 

とは言え

f:id:necozuki299:20201225165210j:plain

ハーフアニバーサリーキャンペーンで

明日26日から毎日10連募集無料が

始まるからそっちで帳消しって感じかな。

 

興味がある方はコレを気に

始めてみては?

レッド:プライドオブエデン
レッド:プライドオブエデン
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

蒼藍の誓い ブルーオース

で、今サブで遊んでていつもで

メインになりますよ!って言う

配信当日から神ゲーだ!って

猫月さん夢中に遊んでるソシャゲ。

このゲームでも限定キャラが

クリスマスイベントで出た。

運よく「雪風」が前回ゲットできた

訳なんだけど残りの「長門」が

まぁー出ない。

 

とは言えこっちのゲームも天井システムが

最初から実装されてて100連引けば

どっちか好きな方をもらえる。

 

親切設計だ!

 

まぁー100連するのに最大で

3万円もかかりますけど!

 

だけどプラエデに比べれば

全然安い!

 

で、このブルーオース。

 

出なかった「長門」ですけど・・・

f:id:necozuki299:20201225170830j:plain

無事出ましたー!

 

72連でゲットですー。

 

にしても・・・

f:id:necozuki299:20201225171034j:plain

け、け、けしからん!

ブルーオースのクリスマス

他のソシャゲ同様にクリスマス

イベントがあってそーゆーイベントを

ソシャゲで感じる猫月さんは

人間としてどーなのか?って話も

あるんだけど、まぁー楽しかったね。

 

で、運営さんからのクリスマス

プレゼントがこちら!

f:id:necozuki299:20201225171314j:plain

クリスマス・イヴにアイテム。

 

目玉はこれかな?

f:id:necozuki299:20201225171528j:plain

大破着せ替え衣装

これ着せると戦闘で大破した

時の服がボロボロになった

格好になるの。

 

なんなの!

 

けしからん!

f:id:necozuki299:20201225171745j:plain

これが1776円で販売されてるヤツだから

まぁープレゼント的にはいんじゃない?

 

そして更に!

f:id:necozuki299:20201225171931j:plain

本日クリスマスに更にプレゼント!

 

ガチャ2回分の石に燃料に

装備ガチャ券10枚にアイコン!

 

めっちゃ豪華っぽいじゃん!

 

だから猫月さんブルーオースを

辞めれないんだよね。

 

まぁー台湾版がサービス終了って事で

課金するのが怖いんですけど・・・

 

蒼藍の誓い - ブルーオース
蒼藍の誓い - ブルーオース
開発元:Zephyrus Limited
無料
posted withアプリーチ

 

あつまれどうぶつの森

そして猫月さんが1ヶ月程前から

始めたあつ森。

 

これでもクリスマスのイベントが

あった!

 

昨日はサンタさんの代わりに

住人にクリスマスプレゼントを

配って回ったの。

 

でー、お手伝いしたご褒美に

壁掛けの靴下をもらって

それを壁に掛けると今日いい事が

あるらしい!

 

よし!さっそく見てみるか!

f:id:necozuki299:20201225173625j:plain

じゃーん!

 

これが猫月さんとお家です!

f:id:necozuki299:20201225173733j:plain

こんな感じで壁掛けの靴下を

貰ってたの。

 

さー、何が入ってるかなー?

f:id:necozuki299:20201225173848j:plain

ジングルの写真が入ってた!

 

なんだよそれ!

f:id:necozuki299:20201225173950j:plain

ただの写真じゃん!

そんな訳で

今日の夕食はすじことご飯です!

 

もうクリスマスとかリアルでは

一切無いですから!

 

ママは相変わらず動かないし

飲まない食べないだし・・・

 

くっそー!

 

お米炊くか!

 

よいクリスマスを!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201225174607j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!