ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【多機能】ドラレコ動画なんとかしたい! 動画変換からダウンロードまでこのソフトで何でも出来た! by HitPaw Video Converter

HitPawさんのソフトウェア

前にこれ紹介したじゃん!

AIを使って画像加工が何でも出来ちゃうヤツ!

 

凄すぎたね。

 

そんなんで違うソフトも試す事にした!

 

このHitPawさんって会社は色々なソフトを

出しててどれも気になるんだけど今回は

動画変換のヤツ!

HitPaw Video Converter

・動画、音楽、DVDまたは画像のロスレス変換

・Apple Music、Spotify、Deezer適用できる

 最先端の音楽変換ソフト

・強力な動画ダウンロード機能を揃え、オンライン動画、

 映画、音楽などダウンロードできる

・内蔵のAIツールにより、クリエイターの想像力を

 無限に広げる

・豊富な動画編集機能であなたの動画を独特にする

・品質を損なうことなく動画をブルーレイに焼く

 

以上がこのソフトが出来る事らしい!

 

猫月さんは動画変換目的なのに色々と他にも

出来る事あるっぽい!

 

とにかくダウンロード!

猫月さんはWindows10なんで!

 

ダウンロードされたファイル

 

「hitpaw-video-converter.exe」

 

でサクッとインストール!

お、おお?

 

なんかテーマカラーを選択出来るって!

 

これ全ソフトウェアに標準装備して欲しい!

 

背景が白いのとか目が疲れるんだよね。

変換

まず最初のタブは変換。

 

なに!どーゆー事?

 

ここに動画を追加すればいいの?

 

待って!左下に・・・

ちょ、「全てを~に変換」の所で

変換フォーマットの種類が出たけど

これ対応しすぎじゃない?

 

・対応ビデオフォーマット

 3G2, 3GP, 3GP2, 3GPP, AMV, ASF, AV1, AVCHD,

 AVI, AVS, BIK, DIV, DAT, DAV, DivX, DV, DVR-MS,

 EVO, F4V, FLV, G2M4, H.264/MPEG-4 AVC,

 H.265/HEVC, H1V, ICod, M1V, M2P, M2TS, M2V,

 MKV, MMV, MOD, MOV, MP2V, MP4, MPE, MPEG,

 MPEG2, MPEG4, MPG, MPG4, MTS, MTV, MXF, NSV,

 OGM, OGV, PSS, PVA, QT, RM, RMVB, RPM, RT, SWF,

 TIVO, TOD, TP, TPR, TS, VOB, VP6, VP8, VP9, VPX,

 VRO, WebM, WM, WMP, WMV, WTV, XAVC-S, Xvid,

 XWMV, YUV411

 

・対応オーディオフォーマット

 A52, AAC, AC3, AIF, AIFF, AMR, ANX, AOB, APE,

 AQT, ASX, AXA, DTS, FLAC, M2A, M4A, MKA,

 MLP, MOD, MP1, MP2, MP3, MPA, MPC, OGA,

 OGG, OMA, RA, RAM, SPX, TTA, VOC, VQF, WAV,

 WMA, WV, XA, XM...

 

・対応入力画像フォーマット

 .heic *.png *.jpg *.svg *.jpeg *.tiff *.bmp *.WebP *

 .raw *.cr2 *.cr3 *.cur *.dng *.emf *.exif *.fff *.gif *

 .ico *.jpe *.jpeg2 *.jps *.mpo *.nef *.orf *.pbm *

 .pcx *.pef *.ppm *.psb *.psd *.raf *.ras *.xpm *

 .xbm *.wmf *.tif *.sct *.scr *.rw2 *.arw

 

他にもデバイスとかソーシャルビデオとか

なんなん!

 

このとりあえずファイル放り込めば

何でも変換してくれるヤツだわ!

 

えぇー猫月さん願わくばエクセル系のファイルを

変換して欲しい・・・

 

でぇー猫月さんやりたかったのがコレ!

この大量にあるドラレコの動画!

 

拡張子がMOVとか言うのでなんか

重いんだか使いづらい!

 

サムネイルもなかなか表示されんし!

 

猫月さんのPCがぼろいから?

 

とにかくねぇーMP4にしたいの!

 

よーわからんけどファイルを選択して

ポイッ!

ズリャァー!

 

なんか大量のファイルをギュンギュン

読み込んでくれたぞ。

詳細でも出てわかりやすい!

 

ドラレコの仕様なのか1分の動画に

なってんだよね。

 

1日分の動画にしてよね!

 

全く!

 

これで一括変換行えばすぐに変換完了!

ダウンロード

目的の動画変換は果たせたんだけど

隣のタブのダウンロード。

 

これはオンライン動画をダウンロード

出来るっぽい!

 

猫月さんYouTubeは気になるゲームを

買うか買わないかの判断とひろゆきさんの

動画をラジオ代わりにしてるくらいしか

利用して無いんだよね。

 

嘘!

 

めっちゃショート動画見てる。

 

これ見だすと止まらん!

 

ちょっとダウンロードできるか試してみますか。

 

あれだよ?違法にアップロードしたのを

ダウンロードするのはダメだからね!

 

公式でアップロードされたのはどーなの?

 

個人で楽しむ分なら合法?

 

よーわからん!

 

そもそもダウンロード自体できるの?

YouTubeの動画って。

現時点で661万回再生されてる

宇多田ヒカルさんの「何色でもない花」

 

これ公式のだしいんじゃない?

 

どーなの!

 

ぽい!

出来るじゃん!

 

なんかURLコピーしていかにも

クラウドからダウンロードな

紫ボタンクリックするだけ!

 

しかも動画のサイズ変更とかオーディオのみの

ダウンロードとかも出来るじゃないの!

 

あーこれオーディオのみのダウンロードで

車の中で聞くのはどーなの!

 

ダメなの?

 

まぁー猫月さんはAmazon prime会員なので

Amazon musicがあるからダウンロードする

必要無いですけどね!

 

Amazonさんの方が圧倒的に高音質だし!

 

って言ってた矢先に!

音楽

お次のタブは音楽サイトからの

ダウンロードが出来るみたいじゃん!

 

対応してるのは

 

・Spotify

・Apple Music

・Deezer

・TIDAL

Amazon Music

・iTunes

 

だぁー!猫月さんが利用してるAmazonさん

あるじゃないですか!

 

いやぁー正直言うとねぇーAmazon Musicの

いいプランじゃないから早送りとかそーゆーの

出来ないんですよ。

 

それにスマホのプラン安いのだから1ヶ月に

1GBまでしか使えんし!

 

えぇー、これダウンロードして聞くのは

問題あるの?

 

ってか出来るの?

なんか「Amazon Music 変換」っての

クリックしたら別ウインドウが開いた!

 

そんでお目当ての曲を選ぶと

ダウンロードってあるんだけど!

 

マジか!

 

これで車の中で好きな最新の曲を・・・

 

あ、猫月さんの車マフラーの音やら

タービンの吸気音から路面の凹凸拾って

ガタガタ言うしタイヤ太くてロードノイズも

ごーってなって音楽聞くどころじゃ無かった!

編集

これは・・・

 

簡単な動画の編集が出来るみたい。

 

って!

結合!

 

ちょ、これ猫月さんの当初の目的だった

ドラレコの1分ファイルの変換。

 

これを繋げる事出来るの?

ファイルを1つに結合する

一括エクスポート

 

うん。

 

これ猫月さんの使ってるドラレコに

標準で付属させて!

ツールボックス

で、最後のツールボックス。

 

あのさーどーなってるの?

 

え?ビデオコンバーターってソフトを

猫月さん使ってる気がするんだけど・・・

 

ツールボックス豊富すぎ!

 

・Netflix動画ダウンローダー

・Crunchyroll動画ダウンローダー

・Freepikダウンローダー

・Instagramダウンローダー

・・・・

 

もうキリが無いじゃん!

 

え?なに?

 

AIアートジェネレーター?

あれー?あれー?

 

なんかAIでイラスト書いてくれるヤツ

起動しちゃった!

 

他にもDVD&BDバーナーやら

ボーカル抽出やら!

 

このソフトやれる事多すぎだよ!

 

製品購入ページ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!