ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

もう引退だな! ライザのアトリエコラボのガチャが酷すぎてブルーオース嫌いになる!

ブルーオース

猫月さんねぇー今ソシャゲで

ブルーオースってのずっと

やってるのよ。

もうねぇー配信日が決まってから

ワクワクして待ってたの!

 

でさー、毎日ログインして

ゲームしてたのよ。

 

なんかキャラクターのモデリングが

凄いのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200929/20200929210008.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200821/20200821121943.jpg

もうスマホでこのクオリティー?って

ビビったね。

 

今はMAPを自動で周回してくれる

機能が追加されたから戦闘シーンを

見ることは、まぁー無いんだけど

新キャラが手に入ったらどんな

アクションするんだろー?とかって

すごく楽しかったのよ。

ガチャ

でさーガチャも天井ってのがあって

100連すれば必ずピックアップの

キャラをゲット出来るの。

 

んー、100連って言うと1万8千円に

なるんだけどその辺は毎月のサブスクで

ダイヤ貯めたり毎日の日課でガチャ

チケットを貯めたりでなんとか・・・

いや・・・結構課金したな・・・

 

さらに20連すると最高レアのキャラが

ランダムで手に入るBOXも貰えてたの。

 

もう優しくない?

 

価値観なんて人それぞれだけど

猫月さんはいいって思う物には

お金は出す!それで手に入れた物が

満足できるならいいじゃん!

 

そんなんで猫月さんは絶対手にすべき

限定のキャラをゲットできるように

100連分のガチャ出来るように準備は

ずっとしてたのよ。

ライザコラボガチャ

でさー、ライザのアトリエって

ゲームとコラボ始まったじゃん?

あのさー猫月さんが色白ショートヘアの

女子が好きって内緒にしてたのに

バレてた?

 

ねぇー?

 

なんなの?このライザって子は!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210126/20210126190351.jpg

胸が大きすぎるけどまさに

こーゆー女子!

 

うわーん。

 

猫月さんもう一人でママの

介護とかするの嫌だよー。

 

でさーなんなの?

 

まぁーいいですよ。

 

コラボで物語をクリアーすると

全員にこのライザって子を配布

するって言うのは!

 

猫月さんすっかりこのライザって子が

好きになったね。

 

で、問題なのがコレだよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210126/20210126194310.jpg

このコラボガチャがクソすぎる!

 

このガチャからは配布されたライザと

別衣装のライザが手に入るの。

 

当然別衣装のライザ欲しいじゃん!

 

口開けてる方のライザね。

 

でもさーナニコレ!

f:id:necozuki299:20210127101456j:plain

あのー、本来のガチャでは

20連で最高レアのキャラを

ランダムで貰えて100連で

限定キャラ引き換えなのに

150連まで引き換え無いじゃん!

 

まぁー、90連の所に呼び鈴10個

あるから実質140連って事か?

 

欲を言うならこのガチャからは

限定の装備が手に入るのよ。

 

だからそれまで手に入れようと

すると最悪ここまで!

f:id:necozuki299:20210127101903j:plain

210連ですよ!

 

運が悪けりゃ210連。

 

お値段にして6万円!

 

はぁー?

ガチャの仕様がクソ!

って言ってもね、毎日サブスクで

ダイヤもらったり毎日20円でダイヤ

20、50、100のうちどれか当たる

福袋を買い続けてた訳ですよ。

 

もうダイヤは1万個以上用意して

ある訳ですよ!

 

いつもなら1万個のダイヤがあれば

55回ガチャ出来たの!

 

で、ガチャ出来る招待状が44枚

あって2日に1回無料でガチャを

引けるから100連目の天井でも

余裕だったの!

 

わかる?

 

こーゆー限定の為に貯めてたの!

 

なのにこれですよ!

f:id:necozuki299:20210126194505j:plainね?

  

普通はコレ!

f:id:necozuki299:20210127103051j:plain

もうガチャを回すのに必要な

アイテム自体が違うの!

 

で、クソなのが今回のコラボガチャ。

 

ダイヤでガチャ引けない!

 

は?は?は?

 

ダイヤでガチャ引く為の

招待状購入して引けないの!

 

ほんとバカなんじゃない?

 

詳しい事は省くけど単純に

このコラボガチャを引きたければ

課金して専用のアイテムを

購入してくださいって。

 

わかる!

 

そんな無料で遊んで何もかも

手に入れようなんて思ってないし

ソシャゲのレビューとかで

 

「無課金でも楽しめます!」

 

とか見るとぶっ叩きたくなる。

 

楽しめたなら課金して

還元しろよ!って。

 

だからライザの別衣装バージョンを

手に入れたければ課金しろってのは

理解できるの!

 

でもさーなんでダイヤじゃないんだよ!

 

ガチャ引くために課金してダイヤを

貯めてたのにコラボでは使えませんとか

意味わかんねぇーし!

Twitterが気持ち悪い

でさー猫月さんみたく不満に

思ってる人居るのかなー?って

Twitter見てみたのよ。

 

もうさー気持ち悪い!

 

なんかねぇー今公式の何?

ツイート?それをリツイート

すると任天堂switchが1名に

当たるとかキャンペーンしてるのよ。

 

もうそれ目当てのリツイートで

若干あふれかえってるって言うね。

 

絶対プレイしてないだろ!

 

新規の人らだろ。

 

ってかさーなんで配信初日から

課金して任天堂switchなんて

余裕で買える位運営に還元

してたのに特別枠で当選確率

アップとかねぇーんだよ!

 

まぁーそれはいいけどこの

リツイートキャンペーンで

ブルーオースが楽し気って

感じ出してるのが余計に

腹立つ!

 

当然ブルーオースで今まで

遊んでる人が全員Twitterやってる

って限らんし猫月さん以外の人は

これで満足してるのかもしれんけど!

水着衣装が高すぎ!

でさー、猫月さんコラボ相手の

ライザのアトリエってゲームに

興味を持ったのよ。

 

だけど中古ですらたけぇの!

 

7600円とかだよ?

 

意味わかんない!

 

中古のゲームって2980円とか

じゃないの?

 

イメージ的に!

 

でさー、switchのデジタル版で

セールとかしてないか見たの!

 

ねぇーこんなの見つけた!

f:id:necozuki299:20210127105124j:plain

サニーライトフラワーって言う

水着衣装。

 

あのさーこれ330円で買えるんだって。

 

ん?ん?ん?ん?

 

待って!

 

これなんか見たことあるような・・・

f:id:necozuki299:20210127105335j:plain

ブルーオースの精選着せ替え衣装で

1428コイン(2836円)で販売してる!

 

えぇー、ちょ、ソシャゲの価格設定

なんかおかしくない?

 

もうさーこんなんじゃ普通に

ゲームを販売するよりソシャゲを

開発して配信した方が儲かるよ。

ダメじゃん!

目が覚めた!

猫月さん今回のガチャ引く為に

貯めてたダイヤがコラボガチャに

使えない。

 

なんか衣装の販売価格がやべぇー。

 

この2つで目が覚めたね。

 

サービス終了したら消えるデータに

お金かけるのバカらしい!

 

サブスクはいいんだよ。

 

だって楽しむ対価を払うんだから。

 

だけどキャラ欲しいからって

課金するのバカだね。

 

まだコラボ終了まで1ヶ月弱

残ってるけどその間にガチャを

する為のチケットとか貯められれば

いいけど無理なんだもん!

 

課金以外に無いんだもん。

 

えぇー、なんか引くわー。

 

ガチャは引かんけど!

端末課金

もうねぇーブルーオースって

ほんと良く出たゲームなのよ。

 

素材自体は。

 

でさー、ARって知ってる?

拡張現実って言ってなんか

現実の世界に持ってくるみたいな。

 

その機能があるのよ。

 

だけど、それを利用するには

対応したスマホが必要なの。

 

うん・・・

 

実は猫月さんこのARを

利用したくてAR対応のスマホに

買い替えてたんだよね・・・

 

これが俗に言う端末課金・・・

 

で、こんな風になるの。

f:id:necozuki299:20210127111404j:plain

じゃーん!

 

猫月さんの部屋の中にゲームの

キャラが出現!

 

令和すげぇー!

 

でさー、こんな感じに!

f:id:necozuki299:20210127111514j:plain

あーあーあーあー。

 

なんちゅー機能だ!

 

そりゃ端末課金もやむなし!

もう無理だな

なんかねぇーライザコラボで

新規の人が若干増えた!

 

フレンド依頼とか来るし。

 

レベルの低い指揮官くぅーんから。

 

だけど無理だろー。

 

新規が増えた所でダイヤ貯めてた

古参はドン引きじゃないの?

 

仮にサービスが続いて違う

コラボやってもこーゆー事でしょ?

 

なんかもう、なんかね。

 

もう30日の楽天さんポイント5倍の日に

ライザのアトリエ1・2とセットで買う!

 

新品買っても1万4千円ちょいだし!

 

買ってもどーせ遊ばんけどなんか

ライザのデータが手に入るって

考えたらもうなんかそれで満足だし!

 

いやさー、ガチャの単価高すぎない?

 

よし!

 

ブルーオースは辞めた!

 

って言っても遊びますけどね!

 

課金を辞めた!

 

ソシャゲってサービス終了しても

オフラインで遊べるようになれば

課金してもいんだけどねぇー・・・

蒼藍の誓い - ブルーオース
蒼藍の誓い - ブルーオース
開発元:Zephyrus Limited
無料
posted withアプリーチ

 

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210127114011j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!