ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

限定キャラがガチャから出ないから引退しようとしたら・・・ byブルーオース

最近ハマってるヤツ!

猫月さんねぇー今あつ森に

ハマってるんだよね。

ほぼ1か月前に新しい

任天堂switchを購入して

やり始めたの。

 

まぁー1か月も経ってるのに

ゲーム内ではまだ3日目なんですけどね!

 

そんなんでこないだ買ったコレ!

恒例の買って満足病で

別に興味無くなってるって言う!

 

いやん!

 

だから今猫月さんが遊んでるのって

ブルーオース(ソシャゲ)

プラエデ(ソシャゲ)

あつ森(任天堂switch)

の2つなのよ。

 

あのねぇー正直全部遊ぶの

不可能なんだよね。

 

無理すぎる!

 

2個ならまだいける。

 

そんなんでブルーオースを

辞めようと思ったの。

ブルーオース

猫月さんブルーオースは

リリース当日から毎日

プレイしててもう神ゲーなんじゃ

無いかってくらい楽しめて

めっちゃ課金した!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200821/20200821121943.jpg

軍艦の擬人化ゲームで

めっちゃソシャゲなのに

クオリティーが高い!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200821/20200821122449.jpg

ほんと良く出来たゲームなのよ。

 

もう素材だけは!

 

これがすごいもったいない!

 

肝心の楽しい遊び部分が

ダメダメなんだよね。

 

同じようなログインイベントに

どんどん追加される軍艦・・・

 

もう全然生育が追いつかない!

 

新キャラを手に入れても

戦域に出せるかって言うと

無理!

 

いや、無理でもない。

 

なんか戦域の難易度も

他のキャラが育ってるから

全然余裕すぎて!

 

こーゆーバランスとか

ほんともったいない!

限定キャラ

このゲームリリース開始して

まだ半年位だからイベントの

復刻とか無いのよ。

 

で、もうその期間しか手に

入らない限定のキャラってのが

ガチャから出る訳。

 

だけど天井って言って100回

ガチャを回せば必ず手に

入れる事が出来るの。

 

これはイイ!

 

そんなんで過去の限定キャラは

全員入手してたの。

 

だって限定じゃん!

飽きてきた・・・

でねぇーさっきも言ったけど

新鮮味が無いんだよね。

 

全然ワクワクするイベントとか

そーゆーのが無いから!

 

毎日デイリーミッションを

こなすだけって言う。

 

戦闘は長いしそのくせ

燃料が豊富で消費するのが

大変って言う・・・

 

そしてコレですよ!

現在やってる限定ガチャ。

 

もう天井まで回す気力が

無いって言う!

f:id:necozuki299:20201110205622j:plain

あと3

f:id:necozuki299:20201114120702p:plain

30連すれば必ず手に

入るって言うのに!

 

まぁー課金しない理由は

そもそも今回の限定キャラ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201110/20201110201017.jpg

可愛くないじゃん!

 

まぁー可愛いんだけど

猫月さん的には違うの!

 

こーゆーのは求めて無いの!

 

猫月さんが好きなのはコッチ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200716/20200716152054.jpg

もっとお姉さんでシュッて

してるのが好きなの!

 

そんなんで限定キャラ引けなかったし

ゲーム自体も同じ事に繰り返しで

続ける意味あんのかなー?って

思い始めてた。

サブスクを解除する!

で、猫月さんねぇー毎月お金を

払って有利なサービスを受けれる

ヤツを利用してたの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200407/20200407205328.jpg

自動的に引き落とされて

お得なヤツ。

 

もうねぇー猫月さんやめた!

f:id:necozuki299:20201114121549j:plain

もう引退じゃ!

サブスク解約した途端・・・

ねぇー猫月さんさー毎日の日課で

貰える石でガチャしたの。

 

見て!

f:id:necozuki299:20201114121653j:plain

出んなし!

 

ちょ、運営さんさー猫月さんが

解約したの見て出る様に細工

したんじゃないの?

 

まぁーなんて事でしょう!

 

猫月さん引退するきっかけを

失うって言う!

 

わかったよ!

 

サービス終了まで付き合うよ!

スパルヴィエロ

でさー2D絵は残念な結果で

猫月さん嫌だなーって

思ってたの。

 

3Dになるとこんな!

f:id:necozuki299:20201114122023j:plain

背景は今ハロウィン。

 

3Dになったらまぁーうん・・・

 

うまいねぇー。

 

この3Dモデル作ってる人

めっちゃ優秀じゃない?

 

2Dの絵に近づけてるけど

そんな違和感のない感じに

仕上げてる。

 

ちょっと戦闘に行ってくる!

f:id:necozuki299:20201114122532j:plain

って!待って!

 

この子甲板にまたがって

移動するんですけど!

 

ちょ違くない?

 

他の軍艦はスケートみたく

水面を滑ってるのに!

攻撃方法がおかしい!

でさー、航空母艦なの。

 

飛行機を飛ばすの。

 

だけどスパルヴィエロは

飛行機飛ばす甲板にまたがって

座ってるじゃん!

 

どーすんだよ!って思ったら!

f:id:necozuki299:20201114123015j:plain

「よし!飛ぼう。」

 

じゃねぇーし!

f:id:necozuki299:20201114123200j:plain

どっから飛行機飛ばすんだよ!

 

ねぇーどーなってんの!

f:id:necozuki299:20201114123605j:plain

やだぁー。

 

この子どーしちゃったのぉー?

f:id:necozuki299:20201114123410j:plain

すぃーっ。

他の航空母艦を見習って!

f:id:necozuki299:20201114124349j:plain

赤城

 

f:id:necozuki299:20201114124407j:plain

加賀

 

f:id:necozuki299:20201114124704j:plain

翔鶴

 

 

f:id:necozuki299:20201114125249j:plain

飛龍

 

もう、こーゆーかっこいいのが

猫月さん好きなのに!

 

まぁーそんなんで引退取りやめ!

 

ちっ!

 

今日のシグレ

f:id:necozuki299:20201114125737j:plain

昨日吐いたんだよねぇー。

未消化のエサを。

 

今日は天気でぽかぽか浴びて

シグレはご満悦!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!