ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】第十三回目ユニオンレイド 0.30%で初日完走 上位ユニオンに移籍したい・・・ by 勝利の女神:NIKKE

過去最長記録

猫月さん色々なソシャゲで遊んで

来たんだけど結構すぐに飽きて

しまうんだよね。

 

ソシャゲって性質上仕方ないんだけど

システムとかが変わるじゃない。

 

これでねぇー急に冷める事があるんですよ。

もうこれが最後のソシャゲと決めて

遊んでた「ソウルタイド」

 

めっちゃ面白かったんだけど

イベントランキングの上位だけが

貰えるアイコンフレームをゲット

する為課金してたのにイベント後半で

上位の枠が500位以内なら1000位以内に

拡大するって言うね!

 

もうこーなるとバカらしくなる!

 

なんの為に課金したと思ってんだよ!

 

あとはこれね。

「ブラック・サージナイト」

 

もうさー限定キャラとかガチャで

出るまで引けば確実に手に入るから

別にいいのよ。

 

だけど最初から3万6610円課金

しないと手に入らない課金専用の

キャラを出すとか意味わからん!

 

いや限定キャラが運悪く出なくて

結果3万円を超える課金をして

しまった・・・って言うなら

そりゃ仕方ない。

 

だけど課金したらもらえるとか

マジつまらん!

 

こーゆーのも冷める!

 

そして超課金してたコレ!

「ブルーオース」

 

こいつもさー何なの!

 

日頃貯めてたガチャ石じゃ

引けないガチャの追加とかね!

 

ライザのアトリエとのコラボで

このキャラ欲しかったら専用の

ガチャ券を購入してガチャして

下さいとか!

 

もうこのイベントだけのガチャ券を

買わないとダメなの!

 

ガチャ石を購入して貯めた有料石が

ここで使えるとかじゃないの!

 

まったく新しいガチャの権利を

課金して買わないととか!

 

もう超冷める!

 

まぁーこのゲームのおかげでライザの

アトリエってゲームに興味を持って

PS4版を購入するきっかけになったのは

良かったけど!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230323/20230323160828.jpg

1~3作全部プレミアムボックスとか言う

限定の高いヤツ揃えた!

 

まっ!遊んでませんけど!

 

買って満足するタイプなんで!

 

こんか感じで色々ハマっては嫌に

なって辞めていったゲームが多々

ある中メガニケはめっちゃ続いてる!

 

もうリリース初期から毎日欠かさず

遊んでますから!

 

もちろん全キャラコンプしてるし

大ハマりですよ!

 

もう1周年記念まで経験したとか

初めてだよ。

ユニオン

ソシャゲでよくあるのがギルドとか

ユニオンとかなんとか!

 

同じゲームを遊ぶ人らがグループを

作って集まるってやつね。

 

これ猫月さん自分でリーダーになって

作るんですよ。

 

だってさー自分のやりたい様に

やりたいじゃん!

 

あーだこーだ不満に思う位なら

自分で作ってルールを決めた方が

楽だし!

 

そんなんでメガニケでもユニオンを

立ち上げてユニオンレイドって言う

メンバー全員で協力して戦うイベントを

続けてきましたよ!

 

第01回:209位 第02回:103位
第03回:093位 第04回:107位
第05回:101位 第06回:074位
第07回:067位 第08回:083位
第09回:081位 第10回:083位
第11回:097位 第12回:0.29%

 

100位以内はダイヤランクと言う枠に

入れるもんだからそれを目標に。

 

やっぱり目標を持って遊びたいからね。

 

それに協力してってのがまたいいじゃん!

 

結果に対してみんなで喜べるから。

 

猫月さんはそんなんで協力して遊ぶって

コンテンツは大好きなんですわ。

ユニオンレイド順位

でさー前回のユニオンレイドの順位が

100位以内に入れず上位0.29%って言う

もうダイヤランクの下のプラチナランク。

 

これさープラチナランク帯なんて山ほど

いる訳なのよ。

 

猫月さんからすればプラチナランクなんて

もうどーでもいいランク。

 

頑張るも何も普通に遊んでれば維持できる

そんなランクじゃん!

 

これに不満を持って今回こそは!って

猫月さんメンバーさんにも確認したし

頑張ろうねって言ったじゃん!

 

早い時間の凸が無理なら言ってね?

って言ったよね?

 

その結果!

はい!0.30%でした!

 

今回もプラチナ帯です!

 

100位以内無理でした!

 

メンバーさん情報だと21時59分完走で

95位だったらしい。

 

うちのユニオンでは多分23時台に

完走したと思う。

 

最後の人完走時間書いてくれて

なかったからコメント履歴の時間で

おおよそだけど。

 

んー・・・

 

ダメだね!これは!

 

前回の結果を踏まえて協力を

求めたけど結局これだ!

移籍したい!

やだ!もうくっそメンドウ!

 

そもそも運営さん何やってんの?

 

もうさーコツコツXとかでコツコツ

優れたメンバーさんを集めてきたのに

現状ユニオンレイドでは戦力は

そこそこでも早い時間(開始が12時)に

参加できるユニオンが有利とか!

 

タイムアタック形式になってるし!

 

レイドの度にメンバーさんの凸回数とか

チェックして追放と言う嫌な役割もして

減った人数分Xで勧誘して!

 

頑張って来たのになんかもうね!

 

いや、ユニオンリーダーとして有能な

メンバーさんを集められないからこの

結果だって事なのかも知れんけど

こーゆーのって猫月さんが頑張っても

他の人のせいで上位に行けないとか

いーやーだー!

 

猫月さん学生の時も団体競技嫌い

だったのよ。

 

誰かに足を引っ張られて成果を

得られないが嫌だったから!

 

だから陸上部で個人競技選んだの!

 

そして短距離で市内大会出たけど

予選落ちしたし!

 

はっはっはっ!

 

まさに井の中の蛙!

 

リレーでは県大会まで行ったのに・・・

 

うん。

 

知ってる・・・

 

猫月さん1人の力じゃ上位は目指せん。

 

みんなの協力があって結果が出せるんだ!

 

だけど・・・だけど・・・

 

なんか上位のユニオンさんのお世話に

なって言われた通り凸して結果を

残せた方が楽なんだけど!

 

だけどユニオンリーダーだしなー。

 

今まで協力してくれたメンバーさんを

残して猫月さんだけ逃げるのはなぁー・・・

これから集計に今後の方針

でさーこれから誰が何回凸したかとか

集計しないとじゃん!

 

そして今後どーするかとかも決めないと

ダメでしょー?

 

それを皆さんに連絡してぇー。

 

メンバー交代対象になる人分の勧誘も

今後しないとだし・・・

 

いやぁーメンドウ!

 

うん。

 

ぶっちゃけ結果出せない事に時間を

使うのバカらしい!

 

はい!

 

猫月さんもう飽きました!

 

なんかなー?運営さんがユニオンレイド

見直してまたボスが強くなって戦力の

高い人が必要になるとかなったら

遅い凸だったからって高戦力のメンバーさん

追放したくないし!

 

そもそも長い間一緒に居たメンバーさん

追放とか嫌なんだけど!

 

もうさー戦力そこそこだけど

平日の昼間からイベント参加できる

メンバーさんが居るユニオンが有利とか

今の状態がおかしい!

 

そして猫月さんもだからってメンバーさんに

平日の昼間に参加出来ない人は追放です!って

言わないとダメってのはおかしいと思うし!

 

いっやだな!いっやだな!

 

めんどくさーい!

 

と、愚痴はブログで吐き出して次回に向けて

がんばりますか!

 

ねこのおしごと / 23037

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!