ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

カラビナ破損で家の鍵と車の鍵無くすところだった! え?こーゆーのって壊れるんだ・・・

鍵の持ち歩き

あのさー外出する時とか

家の鍵閉めるでしょ?

 

車を運転するにも鍵が

必要じゃない?

 

持って歩くよね?

 

鍵って!

 

でさー、ポッケに入れると

座った時に超縦になって

股関節付近にぶっ刺さる事とか

あるじゃんかー?

 

猫月さんねぇーバッグとか

持ち歩かないタイプだから

この鍵をどーしたらいいのよ!

 

ってなる訳よ。

 

そんなんで猫月さんはコレ!

f:id:necozuki299:20210223152933j:plain

86さん購入時に買ったキーケースに

家の鍵もつけてカラビナでズボンの

ベルト通すわっかにつけてた!

 

見てみて!

f:id:necozuki299:20210223153120j:plain

こんな風に中に車の鍵が

入ってるの!

鍵が落ちた!

でさー猫月さんさー86さんに

乗ってて降りたのよ。

 

普通に。

 

そしたらこのキーケースが

腰からポロって落ちて

あぶねぇ!落とすと傷が付く!

 

とかって足の甲で受け止めようと

したら蹴飛ばすって言うね!

 

何やってんじゃーい!

 

でさー、なんで?なんで?

って思ったのよ。

 

だってカラビナって壊れない

感じのイメージが無い?

 

なのにさーこーですよ!

f:id:necozuki299:20210223153705j:plain

なんか向いちゃいけない方に

ストッパーが向いてるんですけど!

 

ちょ、なんなんだよ!

 

え?どーゆー事?

耐荷重

なんかさー猫月さんが使ってたの

安物だから山登りとかに使う

ガチなヤツじゃないって言っても

そーあれでしょ。

 

たかだか家の鍵と車の鍵を

ぶら下げてた位で壊れるの?

 

マジか!

 

もうさーこーゆー商品って

塗装が落ちてきたから買い替えとか

そーゆー感じのヤツだと思ってた!

 

だって知らずに落っことしてたら

どーするの?

 

拾った人は1割の謝礼を受け取る

権利があるんでしょ?

 

ちょ、家と車の1割になる?

 

ならん?

 

結びつかない?

 

大丈夫?

 

もうほんと勘弁してよー。

新しいヤツ

猫月さん早速注文したね!

 

でこれが届いた!

f:id:necozuki299:20210223154231j:plain

うーん。

 

待って!

 

注文したのとなんか違くない?

f:id:necozuki299:20210223154827j:plain

いい?

f:id:necozuki299:20210223154954j:plain

写真だとわかんないかなー?

 

めっちゃギラギラメタリック

みたいな感じなの!

 

もう超安っぽい!

 

実際安かったんだけど!

うーん・・・

f:id:necozuki299:20210223155359j:plain

なんか違うなー?

 

カラビナだけ浮いてる感じがする!

 

うーん・・・

 

こーじゃないんだなー・・・

 

ぐぬぅー・・・

 

もしかして猫月さん無駄な

買い物してしまった?

 

うわーん!

 

キャンプ用品店とかに

言って実際に見て選べば

よかったー!

 

ちぇっ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210223160422j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!