ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ターボ化された86に追加メーター付けたけど反射が気になって・・・中川ケミカル低反射フィルムはどうだ!

ターボキット

猫月さんちの86さんはターボキット

ってヤツを取り付けてあるの。

純正だとターボ無いのよ。

 

猫月さんさーハイパワーな車を

最初から買えばいいじゃん!って

話なんだけど、やっぱりねぇー

前の型の86が好きなのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220318/20220318175252.jpg

カッコいい!

 

現行のGR86はさー・・・

出典:WEB CARTOP


うーん・・・

 

見慣れてないせいもあるけど

デブっとしててなんかね・・・

 

じゃー86に拘らずターボ車で

スポーツカー!ってなると!

 

うーん・・・

 

ね?もう前モデルの86しか

選択肢は無くてそれを改造するのが

猫月さんが満足できる車じゃん!

追加メーター

でさー猫月さんなんてターボを

付けたところでサーキットを

走るでもなく通勤に使うでもなく

ただガレージにしまって時々運転

するレベルなのよ。

 

だから要らないの!

 

必要無いの!

 

追加メーターとか!

買ったし!

 

すごくない?6ヶ月前に購入して

やっと今取り付ける算段してるとか!

 

でさーいざ取り付けてみると・・・

 

メーターの透明パネルの反射が

めっちゃ気になる!

ね?ガレージ内でこれですよ?

 

天気のいい日外走ったらすごかった!

 

うーん・・・

 

どーするか・・・

低反射フィルムを貼る!

そんなんで前回。

フリーカットの低反射フィルムを

購入してみたんだけど・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20221114/20221114164448.jpg

超ザラザラで見えないって言うね!

 

これただ置いた状態だけど貼ってみても

変わらん。

 

スマホとかの表面ザラザラのアレだった。

 

ほんと最近のスマホの保護フィルムは

ガラスのヤツだから忘れてた。

 

これねぇースマホみたいに貼った画面が

すぐ近くで発光するならいいのよ。

 

でも追加メーターみたいに距離が出来ると

拡散しすぎてダメだった・・・

 

あーあーあー。

中川ケミカル

そんな中探しだしたのがコレ!

出典:低反射フィルム | 中川ケミカル

 

そーそー!これですよ!

 

なんか両面に貼る事で低反射に

なるらしい。

 

ただアクリルは△マークで

気泡が入るとかって注意書きが・・

 

どーなんでしょ?

実際貼ってみた!

でねぇーサンプルをもらって

貼ってみた!

 

見て!

アクリルに赤枠の部分だけ

貼ってみたけど確かに反射が

軽減されてる!

 

これは良いぞ!

 

ただ・・・

 

みてよー。

めっちゃ汚い!

 

上手に貼れない!

 

そーゆー事?

 

アクリルと相性良くないとか

静電気的な?

 

どーなんでしょ?

 

わかんない!

 

どーするー?

 

メーターまた分解して貼るの

失敗して透明パネルに傷が!

 

うわわわわーってなったら!

 

ぐぬぅぅぅー・・・

 

お風呂入ったらすっぽんぽんで

湿気沢山の中やってみるか・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!