ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

安いカラビナが壊れたからコレなら壊れないだろうって言うヤツ買った! チタン製カラビナ

鍵おっこした事件

猫月さんさー落っことしたじゃん!

もうさーこーゆーのは

絶対壊れちゃダメなヤツでしょ?

 

猫月さんねぇー心配性だから

もー心配で心配で!

 

でさー買ったじゃん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210223/20210223154827.jpg

もうこれ10個で699円だよ?

 

え?1個約70円じゃん!

 

なんで買った?

 

猫月さんこれなんで注文したか

記憶に無いんだけど!

 

でさー、案の定ちゃっちーって言うね!

 

だめだよ!

 

こんなのに86さんと家の鍵を

預ける訳にいかないよ!

超強そうなのを探す

でさー猫月さん今極力お金を

使いたくないのよ。

 

これから新86さんのパーツを

一杯買う未来しか見えないから!

 

だけどそんな気持ちで10個も

入って699円だと?お得じゃん!

 

なんて結局無駄な買い物を

してしまったって言うね!

 

しっかりして猫月さん!

 

いい物はそれなりの金額するって

亡くなったケーキ職人のじーちゃんが

言ってたじゃん!

 

おっしゃー!

 

ガチなの買うぜ!

 

でさー、なんなの?

 

もうガチなヤツってデカくて

重さが200g以上あるんですけど!

 

そんなのズボンのベルトを

通すヒモに付けたらズボン

脱げちゃうじゃん!

 

ロッククライミング用じゃん!

チタン製カラビナ!

でねぇー物色してたら見つけた!

 

チタン製だって!

 

もうさーチタンって言えば

なんか軽くて強くていいヤツって

イメージ無い?

 

でさー、構造的にわかったね。

 

なんか引っ掛ける場所の

根元のバネみたいなのが

ダメになった訳だから

いくら他が丈夫な素材でも

バネがダメになったらダメじゃん!

 

って!

 

うぅーっ!

 

猫月さん冴えてるぅー!

 

で、これを買いました!

f:id:necozuki299:20210225150445j:plain

じゃーん!

TISUR チタン カラビナ

 

TISURって言う会社はフランスにある

19世紀から鍛冶屋を営んでいた老舗の

金属加工業者でフェラーリや

ランボルギーニなどの高級車にも

製品を納めてたらいいなーって言う

感じで実際の所は知らん。

 

で、中身は!

f:id:necozuki299:20210225152114j:plain

N

 

元素記号N!

 

窒素!

 

違う!

 

しっそ!

 

特別なケースとかに

入ってる訳でも何でもない。

マジ軽い!

でさー猫月さんが手にして

すぐに思ったのが軽い!

 

アルミかと思った。

 

うーん・・・

 

普通!

 

本体60mmサイズでこの重量

f:id:necozuki299:20210225152513j:plain

15g!

 

見た目より軽いような気が

少しする程度!

質感がヤバい!

でさーこのチタンってのは

いい質感してるねぇー!

f:id:necozuki299:20210225152637j:plain

なんて言うかなー?

 

銀色じゃなくてちょっとグレーと

茶色が入った様ななんか!

 

猫月さんチタンって言うと

車のマフラーで焼き入れして

ブルーになってるヤツって

イメージしかないんだよね。

 

これさー先日買った70円のと

比較するとこんな!

f:id:necozuki299:20210225152827j:plain

もう全然違うじゃん!

 

表面の粒子の細かさって

言うかめっちゃ感じいいじゃん!

 

めっちゃ深みがあるじゃん!

 

やっべ!かっちょいい!

これはイイものだ!

でさー猫月さんの車のスマートキーを

入れてる革のヤツと並べてみた。

f:id:necozuki299:20210225153111j:plain

うぇーい!

 

もう超いい感じじゃん!

 

なんか3年使ったキーケースが

ヘタってしょぼく見えるんですけど!

 

あー、キーケース新しく買おうかなー?

 

いやいや!

 

もうさーこのチタンのカルボナーラ

ヤバいでしょ!

 

質感良すぎて他がついて来れない!

 

だれ?

 

今パスタ注文した人!

ここに惹かれた!

でさーこのカラビナ!

 

引っかける所の仕組みが

バネじゃ無いの!

f:id:necozuki299:20210225153404j:plain

ほら!

 

もう1個のチタンを削って

薄くする事でバネの役割を

持たせてるの!

 

これ使用寿命10年!

 

10万回押すことが出来る!

 

やべぇ!

気になるお値段

もうさーこんなん絶対

数万円するヤツじゃない?

 

そー思うじゃん?

 

だってチタンだよ?

 

ねぇーこれいくらだったと

思う?

 

お値段なんと!

 

1999円!

 

う、う、う、うん・・・

 

なんか高いようだけど

妥当な感じで微妙!

 

そもそもチタンの価値が

良くわからないし!

 

でもねぇーどんな金属と

比較しても圧倒的に

高級感があってやべぇ!

 

これかなりおススメ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210225154625j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!