ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86物語season2 #10 車買取査定に来た「ネクステージ」と「GTNET」が最悪だった! 口コミ&評判

ストレスがたまる

もうさーなんなの!

 

ねぇー?

 

猫月さん昨日全然眠れなくて

4時間寝て起きて4時間しか

寝てないんだけど!

 

まぁー8時間寝てますね。

 

ってかさーイライラする!

 

車を売却するのってこんな

イライラする事なの?

 

マジでストレスなんですけど!

ネクステージ

なんかさーおかしいって!

 

最初に86さんの査定に来て

250万円って言ってさー

後から電話してきたのよ。

 

そんでGTNETさんが310~320万円って

言うてますがなって言ったら

じゃー間を取って315万円で日曜の

夕方にこっち来るって言う訳。

 

もうさー夕方って定義がわからんけど

とりあえず待ってたのよ。

 

16時頃になっても来ないし

17時頃になっても来ない。

 

もう夕食の支度しないとだし!

 

でさー18時になっても連絡が

来ないから電話したの。

 

そしたら出張中ですって。

 

あーこれ猫月さんちに向かってる

って事かなー?って思ったら!

 

全然ちげぇーし!

 

GTNETさんの査定金額出たら

連絡してって。

 

はぁー?

 

お前わざわざお邪魔するって

言っておいてなんだよ!

 

ってか、来ないの?

 

バカなの?

 

夕方お邪魔しますって言うのは

夕方家に来るって意味じゃないの?

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

でさー、その後電話しても

折り返しが無いって言うね・・・

GTNET

なんなの!

 

ねぇー猫月さん催促の電話したら

夜にメールが来たの!

仕入に催促したのですが

販売する際の保証の絡みで、

後付けの過給機付の車の買取りを

控える指示が出たらしく金額が

付けられないと言われてしまいました。

は?は?は?は?

 

あのさー一括申し込みの時点で

後付けのスーパーチャージャー

付いてるって書いたよね?

 

それ見て是非ってわざわざ群馬から

新潟まで出張査定に来たよね?

 

で、310~320万円で会社にかえって

って言ってたよね。

 

え?なんなの?

 

その今になってそもそも買い取れない

って言うのは。

口約束でも契約じゃろがい!

もうさー口約束だって契約でしょ?

 

なのになにそれ。

 

キャンセル料払って!

 

突然買い取れないとかバカじゃないの?

 

でさー、猫月さんGoogle様で調べたの。

 

ねぇー、驚くよー。

 

新車と中古車の販売は契約ってのが

自動車の引き渡しの時点で成立するんだって!

 

だからそれまでの契約書とか全部

無効になるっぽい!

 

新車買う時もさーあれ注文書だから。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210203/20210203210956.jpg

ね?

 

契約書じゃないのよ。

 

つまりさー口約束で何百万円で

買い取りますって言って後から

やっぱダメですってのOKな業界らしい!

 

はぁー?

 

もうこーゆーのって

信用問題じゃない。

 

車の売買とか難しい手続きとか

あるんでしょ?

 

こえぇー。

 

マジでこえぇー。

全然折り返し来ない事件

でさーなんなん!

 

驚くよー。

 

ネクステージから電話があって

310万円からで上と話して

みますって今朝電話があった。

 

は?は?は?

 

いや待って!

 

あんた315万円で昨日の夕方

家来るって言ってたじゃん!

 

もうそれ全部なかった事に

なってるの?

 

ちょ、マジふざけんなよー。

 

でさー全然折り返しの電話が

来ないって言うね!

 

もういいです! 

超絶振り回された

なんかさーこの2社。

 

特にネクステージには

ほんと振り回されたね。

 

ふざけんな!って感じ。

 

もうさー315万円でもう一度

お伺いさせてもらえますか?

って言ったんだよ。

 

ちなみに通話録音してあるけど!

 

わざわざ遠くの新潟市から

来るって事はそーゆー事でしょ?

 

もう確定だと思うじゃん!

 

だからみんなそこまで出せないって

辞退してったのに!

 

もしかしたら310万円までの所とか

あったかもしれんじゃん!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

なんかねぇー結構ひどいのあるらしいよ?

 

金額決めて契約書書いたのに

あとから引かれるパターンとか。

 

こえぇーまじこえぇー。

 

そーゆー中古車販売のクレームが

多いからこんなの出来たんだって。

連合会が!

 

わかんない。

 

ここじゃないかも知れないけど

消費者センターの中古車販売版のが

出来たって話聞いた。

 

もうほんと最悪!

 

大手は猫月さんがクレームあげた

ところで他にもお客さんがわんさか

居るからどーでもいいんだよ。

 

それに対して地元密着の中古車屋さんは

販売台数が少ないから評判一つでつぶれる

かも知れないからしっかりしてる感じ!

 

って言ってた!

 

誰かの参考になって判断材料に

なってくれればって思うね。

 

信じちゃダメだね。

 

一括査定は書面で確定金額を

提出するシステムにした方が

いいね。

 

マジで。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210222201617j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!