ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 新車購入したらまずすべき事#1 マフラー選び HKSのマフラーがいいんだけど・・・エイムゲイン中古を磨く!

実印間違えた!

今日さー事故にあった86さんを

買い取ってくれたオートトレンディさんから

電話があったのよ。

 

なんか印鑑証明のハンコと

委任状とかのハンコが違うんですけど!

 

って!

 

うそぉーん!

 

でさー探したんだけど無いんだよね。

 

どっこにも無いの!

 

でトレンディさんもすぐに必要な

もんだから猫月さんどーしよ!って。

 

押したハンコはママのヤツだったのよ。

 

で、印鑑証明のカードは猫月さんの。

 

これで間違えが起こったの。

 

そんで市役所行ってどーしたら

いいの?ママのハンコで猫月さんの

実印に出来ないの?って聞いたけど

ダメだって!

 

急ぎだったらねぇー認印でも

なんか作れるって。

 

だけどしっかりしたヤツが

いいでしょうって。

 

うわーどーしよー。

 

そんなんでトレンディさんに

電話してすぐに実印用意して

新しい印鑑証明発行します!

 

って。

 

もう猫月さんなんで無くしたんだよ!

 

だけど電話切った後にこんなところに

ある訳ないってベッドの下の引き出しを

開いたら奥にあったって言うね!

 

なんでこんな所に実印があるんだよ!

 

で、超すぐ折り返しの電話して

すみませんでした。ありました!って

わざわざまた明日来てくれるって。

 

申し訳ありません!

新車を買ったらするべき事

あのねぇー猫月さんは思うの。

 

新車でも中古でもノーマルの

状態は人間で言うと部屋着だって。

 

当然そのままでもいいけど

オシャレしたいじゃん!

 

アクセサリーを付けたり

ブランド物のバッグを持ったり

そーするでしょ?

 

それ!

 

まずはマフラーの交換。

車高調で車高を下げる。

ホイールを替える。

 

これは最低限すべき事だと

思うんだよね。

 

 

そんなんで猫月さんは

マフラーを交換する!

HKS

猫月さん前の86さんでは

HKSさんのハイパワー スペック L

ってのを付けてたの。

f:id:necozuki299:20210304165205j:plain

形状が特殊でマフラーの出口に

カーボンの筒が装着されてるの。

 

これねぇー紫外線当たるとカーボンの

クリア層がやられて剥がれるんだよ。

 

まぁー猫月さんちはインナーガレージだから

3年経ってもピカピカでしたけど!

 

でねぇー次もこれにしたいんだけど

もう販売終了になって新しく

ハイパワー スペック L II

ってのになったの。

f:id:necozuki299:20210304165541j:plain

出典:Hi-Power SPEC-L II:86

 

このチタンの焼き色が付いた感じの

ヤツが最初から付いててオプションで

カーボンとか他の色を選べるようになった。

 

猫月さんこれでいいんだけど

そーすると手放した86さんと

同じ音になるでしょ?

 

なんかそれも嫌だなって。

あ、お金が無いんだった・・・

でさー事故にあって急に86さんを

買い替える事になったからお金が

そもそも無いのよ!

 

300万円以上の改造費をつぎ込んだのに

高く売れなかった!

 

だから改造費に回すお金が無い!

 

しかも裁判も視野に入れた床問題で

弁護士先生に依頼してお金が

完全に尽きた!

 

で、こーなる事を予想してたのか

実は猫月さん既にマフラーは

購入してたんだよね!

中古のマフラーカッター!

もうねぇーお金無いから!

 

中古のマフラーカッターで

見た目が良ければそれでいいの!

 

仕方ない!

 

で、買ってたのがコレ!

f:id:necozuki299:20210304170405j:plain

納豆だな。

 

これは納豆に違いない!

 

でねぇー輪留めか何かに

擦って傷があるヤツで安かった。

f:id:necozuki299:20210304170534j:plain

じゃん!

 

きゃぁー!

 

ブルーの焼き色が付いてて

かっちょいい!

 

早く見たい!

f:id:necozuki299:20210304170700j:plain

きゃっこいい!

 

傷に関してはこんな。

f:id:necozuki299:20210304170820j:plain

下側に傷が付いてる。

 

ブルーの焼き色も剥がれてる。

 

まぁーこんなの地べたに

這いつくばらなければ

見えないしね!

エイムゲイン

猫月さんねぇー新86さんには

エイムゲインさんのエアロを

つける予定なの。

f:id:necozuki299:20210304171200j:plain

f:id:necozuki299:20210304171206j:plain

かきょいい!

 

だからマフラーも同じエイムゲインさんのが

いいなーって思ってたんだけど残念ながら

競技用で公道走れないヤツなのよ。

 

もうそれダメじゃん!

 

そんなんでマフラーの出口にくっつける

見た目だけのヤツを中古で買った!

 

マフラーカッターって言うの。

 

なんかねぇー新品ではもう買えないの。

 

生産してないんだって。

 

レアじゃん!

磨こう!

とりあえず輝きが失われて

中古感があるから磨く!

f:id:necozuki299:20210304171850j:plain

綺麗に見えるけど納得できん!

 

f:id:necozuki299:20210304172003j:plain

パーツクリーナーを切らしてたから

アルコールで綺麗にする。

 

その後コレ!

f:id:necozuki299:20210304172130j:plain

ピカール!

 

まだ事故のむち打ちのせいで

左手のしびれが治らんのが

イライラするけど頑張って

磨く!

f:id:necozuki299:20210304172347j:plain

こんなだったのがー

f:id:necozuki299:20210304172451j:plain

ぴかぁーん!

 

全然使える!

 

綺麗に仕上がった!

傷の部分は・・・

f:id:necozuki299:20210304172806j:plain

うーん・・・

 

耐水ペーパーで磨いて

とりあえずこの状態より

綺麗にはなった。

 

完成の写真撮るの忘れた!

 

そんな訳でまぁー見える部分は

ピカピカになったので満足です!

f:id:necozuki299:20210304173039j:plain

いぇーい!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210304173536j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!