ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

訴訟を起こす事に決めた! 着手金支払って貯金が4000円以下になってしまった・・・

お金の使い方

まぁー超トラブルな我が家の床材。

 

この件に関しての記事は非公開に

全部した!

 

もうねぇーダメだね。

 

猫月さんさー使う時はお金を

ドンドン使うタイプなのよ。

 

まぁー限りはあるけど!

 

極端なの。

 

興味がない物は出来るだけ

お金を使いたくない。

 

衣類なんて冬に切る厚手の

コート?なに?ジャケット?

 

よーわからんけど一番上に

着るヤツなんて9年位前に

ユニクロさんで買ったヤツを

今年も着てるし!

 

ジーンズとチノパンなんて

10年以上前に買ったヤツを

未だに履いてるし!

 

なんか全然興味無いから

毎年同じ格好でもまったく

気にしない。

 

だけど興味がある事に関しては

とにかく最高の品を手にしたい。

 

買えないなら要らない!

 

そーゆータイプなのよ。

 

こないだ86さん注文したじゃん?

これもこの時買えるグレードで

一番いいヤツを注文したし。

 

あ、昨日ねぇーお金払ってきた。

f:id:necozuki299:20210303212402j:plain

キャッシュで!

 

事故にあった86さんを売った

お金をそっくり持って行った。

 

こーゆーのにはお金は貯金があれば

躊躇わず使うの。

 

でぇー新築した時。

 

これも当初は比較的安価な店舗の

床に使われる塩ビタイルを希望してたの。

 

だけど工務店が超綺麗なフローリングを

紹介してくれてそれにしたの。

 

超高価だったけどイイと思ったから

予算オーバーでも選んだの。

 

そーゆー生き方なの。

 

猫月さんもママも。

 

予算オーバーしてもいいから

ママがこの床材にしよう!って

決めたの。

トラブル発生

まぁー猫月さんトラブルに

合いやすいんだよね。

 

って言うか声に出す勇気があるか?

そもそも原因に気が付くか?

 

この差だと思うんだよね。

 

猫月さんは進んで声を

あげる派なのよ。

 

ほんとねぇーあの時こーしてれば・・・

 

ってマジで大きな後悔があるから

今後そーならない為に思った事は言う!

 

やらなくて後悔するより

やって後悔した方がいいの!

 

だからトラブルに良く合うんだよ。

 

って言っても色白ショートヘアの

店員さんに50万円の有機ELテレビを

勧められて購入して超後悔したけど

全然揉めませんでしたけど。

 

なんか途中で名字が変わったし。

 

ってどこを揉むつもりだったの?

 

ねぇー!

 

最終的に楽しい買い物が出来たし

どうせ買い替える物だしね!

 

あの時有機ELテレビを買わなかったら

買っとけばよかったって後悔しただろうし。

 

でー、今のトラブル。

 

新築時にママと選んだ床材。

 

これですよ。

 

歩み寄りが無いので

で結局床材問題に関しては

まったく何もしないと。

 

被害は猫月さんだけと。

 

じゃぁーいいよ。

 

どーせこの先住み続ける

家の床で後悔するなら

やれるだけやって後悔するよ!

 

そんなんでねぇー今日

弁護士先生に訴訟を

起こすって事で着手金を

支払ってきた。

 

訴訟するするぞー!

貯金が無くなった

いやさーびっくりするよー。

 

猫月さん着手金の額を聞いて

え?猫月さんの貯金額

知ってたの?って。

 

ねぇーこれ見て!

f:id:necozuki299:20210303233940j:plain

綺麗に万の単位から上を

全部持ってかれた!

 

もう普通預金の残りが

3806円って!

 

はい!猫月さん無事死亡。

 

ある?

 

こんな事ってあるの?

ママが応援してくれる

でねぇー帰ってきてママに

超疲れた!って話して

猫月さん頑張るからママは

応援してくれる?って聞いたら

応援するって。

 

 

いぇーい!

 

ママねぇー最近ずっと調子が

いいんだよね。

 

先生から処方されたエンシュアって

栄養のヤツ1日2本って言われてたけど

1本飲めないくらいだったのが3本とか

飲むようになって食パン2枚とか普通に

食べれるし、お餅なんて3個も食べる。

 

今日さーひな祭りじゃない?

 

イチゴ大福買って帰ったら

皮とあんこ少し残して全部食べた!

 

ちょっと甘すぎるって言ってた。

少しスッキリした

確かにお金はすごくかかったけど

なんか肩の荷が下りた感じ。

 

もうこれが最後の手段だから

何がどーなっても仕方ない。

 

床の事に関しては自分1人で

あれこれ悩む必要無くなった!

 

なんか最初から弁護士先生に

お願いしておけばよかったよー。

 

やっぱ無料の相談とかそーゆーのは

全然頼りにならんね。

 

いいおしごとをしてもらうには

それなりの対価が必要なんだよ。

 

あとはー交通事故の件さっさと

解決して欲しいんだけど!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210304000758j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!