ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

交通事故にあって2か月経つのに未だに修理代が支払われない! こくみん共済と加害者がマジでクソすぎる!

交通事故

猫月さんさー今年に入ってすぐ!

 

もう超すぐ!

 

1月6日の日にわき道で停止してた

クソ車がいきなり発進してきて

86さんにぶつけられたのよ。

もうこのせいで猫月さん86を

買い替える事になったんだから!

 

ふざけんな!

 

でさーこーゆー事故って初めてで

わからんのだけど全然修理代が

支払われないんですけど!

今になって?

でさー相手がこくみん共済なんだけど

マジでバカすぎてほんとムカつく。

 

なんかねぇー今になってだよ?

 

提出した写真に不備があるとか

言いだしてるんだって。

 

バカでしょ、バカ!

 

もう写真を提出してどれだけ

日にちが経ってると思うんだよ!

 

マジでバカ!

 

え?逆にどんな理由で事故起きてから

2か月弱経ってから写真に不備があって・・・

ナンバーと傷が映った写真がありません

とか言ってるの?

 

なに?おしごとしてんの?

 

人身事故ですよ?

 

ただでさえ怪我による精神的

苦痛があるのに車の修理費用すら

決まらないって意味わかんない!

 

もう手放したけど86さんの修理代は

45万円なの。

 

相手の修理代は10万円。

加害者もクソ!

もうさーこんなの加害者に催促

してもらうしかないじゃん。

 

猫月さん昨日電話したのよ。

 

クソじじいに!

 

でさー、そっちから催促

してもらっていいですか?って

伝えたらしますって。

 

そんでついでにどうせ保険使うんだから

等級は下がる訳じゃない?

 

少しでも悪いって気持ちがあるなら

こっちの過失をゼロにしてくれって

頼んだの。

 

つまり9:1とか8:2を

9:0とか8:0にね。

 

だってあのクソじじいが

一切こっちを確認せずに

飛び出してきて申し訳ないですって

謝罪してんだから。

 

何にしたって等級ダウンは

決まってるじゃん!

 

損するのは保険屋だけじゃん。

 

このままだとクソじじいの

バンパーの修理代の1割か2割を

猫月さんが!支払うって事なんだよ?

 

あり得る?

 

ねぇー?

 

そんなバカな話って無いじゃん!

 

猫月さんは保険使わない。

 

だって等級下がるし。

 

ねぇーそしたらなんつったと思う?

 

あのクソじじい!

 

「嫌です!私車両保険に

 入ってないのであなたから

 修理代払ってもらわないと

 困る!」

 

もうさー免許返納しろ!

いい歳した大人が・・・

もうさー意味わかんない。

 

最大で10万円の修理代にうち

2万を猫月さんから貰おうって

事でしょ?

 

さらに86さんの修理代は8割しか

支払わん!って。

 

猫月さんに怪我までさせて。

 

こんなクソじじいに年金を

支払う為に年金納めてるって

バカらしくない?

 

もう猫月さんがクソじじいの

バンパーの修理代全額支払うから

免許返納して。

 

もしくは死んで。

 

1日でも早く死んで。

修理代金は

でねぇーもう猫月さん車が

無いじゃん?

 

売却したじゃん?

 

これ修理代どーなるの?って

話だけど事前に確認したら

修理代の支払いには修理する前に

もらうのと修理後にもらう2パターンが

あるんだってさ。

 

そりゃ事故した車をそのまま

手放す人も居る訳だしね。

 

修理しても意味無いからって。

 

売却前に修理するともったいない

んだってさ。

 

買取業者は独自の板金工場で

安く修理済ませられるんだって。

 

中間マージンとかそーゆーのが

かからないって事じゃない?

 

だから買取金額が少なったけど

相手のこくみん共済からは

45万円の9割か8割。

 

40万円か36万円をもらえる感じ?

 

でクソじじいに1万円か2万円を

支払うと?

 

アホくせぇー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210306113639j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!