ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ミシン買ってお裁縫しようかな? 生地「波間ににゃんこ」と「最上級スエード生地」を買ってみた!

新86さんに向けて!

猫月さんさー今乗ってる86さんを

売却して新しい86さんを注文中

じゃない?

 

きぃやぁー!

 

楽しみ過ぎる!

 

だけど行き着く先ってのは今の

86さんになるんだよね。

もうこれさえなければ!

 

マジでムカつく!

 

しかもさーまだだよ!

 

ねぇーもうすぐ事故起きてから

2か月になるってのに相手方の

こくみん共済が全然保険料の

支払いに応じないって言うね!

 

バカなの?

 

とりあえず修理代を事前に

もらえるシステムで話を

進めてもらってるんだけど

未だに過失割合とか認め

ないんだよね。

 

なんなんだよ!

 

で、とにかく新86さんの

ゴールが今と同じじゃ

つまらないから違うゴールに

向けて色々考えてるの。

内装のカスタム

でさー車って乗っちゃえば

外装って見えないじゃない?

 

やっぱ内装は大切だと

思うんだよね。

 

猫月さんねぇー前回は

あちこちにカーボン調の

シートを貼ったの。

f:id:necozuki299:20190909201944j:plain

こんな風に自作のパネルを

作って仕上げに貼ったり

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190326/20190326215143.jpg

センターコンソールに貼ったり

あらゆる所に貼った!

 

でー、新86さんには違う感じに

しようと思ったのよ。

スエード調シート

なんかねぇー良くあるのは

スエード調のシート。

 

裏がシールになってて伸びて

簡単に貼れるヤツ。

まぁーこれも悪くないんだけど

なにがし調でしょ?

 

前貼ったのもカーボン調でしょ?

 

もうそれって偽物じゃない?

 

みたいな猫月さんの

メンドクサイヤツ病が

発症し始めた!

 

もうこれは本物を使わないと

ダメじゃん!

 

って!

お裁縫スキル

猫月さんねぇーお裁縫は

得意じゃないって言うか

縁が無かったんだよね。

 

取れたボタンとかは自分で

縫える位のスキルはある。

 

小学校の家庭科ではエプロンに

刺繍したくらい。

 

だからねぇー実際に何かを

お裁縫で作るってやった事が

ほぼ無いんだよね。

 

手縫いはねぇー猫月さん嫌!

 

だってさーコンマ何ミリ単位で

正確に縫えないじゃない?

 

嫌だね!

 

もうミシンで縫いたい!

 

だけどミシン持ってないんだなぁー。

 

前の家に住んでた時は

持ってたけど捨てたと思う。

 

どーせならカッチョイイステッチで

イイ感じのヤツを作りたいじゃん?

とりあえず生地買った!

でさーどんなのがいいかなー?

って検索して買ってみた!

 

まずはコレ!

f:id:necozuki299:20210224141603j:plain

どんなんだと思う?

 

なんか可愛い柄が見えるぞー?

 

でー次はこれ!

f:id:necozuki299:20210224141643j:plain

なんか青い布だぞー?

 

これはどんな布なのか・・・

波間ににゃんこ

見て!ナニコレかわいい!

f:id:necozuki299:20210307091742j:plain

なぁーんなんだよ!

 

ちょ、これかわいすぎだろ!

f:id:necozuki299:20210307092045j:plain

これねぇー全部で5種類の

カラーがあるんだよ。

 

やべぇーこのデザインした人

天才すぎるでしょ!

 

生地の種類はドビー織って

言うらしいんだけど

知りませんね。

f:id:necozuki299:20210307092338j:plain

なんか雑な織目?

均一ではないヤツ。

 

新86さんのどこかに使おうかと

思ったんだけどちょっと合いませんねぇー。

 

とりあえず過去の画像に

あったみたいに写真撮る時の

背景用に使おうかなーって。

 

お値段110センチ×30センチで

324円にプラス送料240円。

 

送料の割合がデカいって言う

謎買い物!

最上級 スエード調生地

これはヨーロッパでもブランド

展開されており、名だたるメーカーが

シートや内装として採用しています。

 

ってヤツだからガチなヤツだな。

 

ただガチなヤツはくっそ高いから

買えないので実はコレ!

 

アウトレットで傷とかがあるヤツ!

f:id:necozuki299:20210307093215j:plain

写真だと伝わらんけどいわゆる

ウルトラスエード。

 

アルカンターラって呼ばれてた

ヤツと同じ。

 

車の上級グレードで採用されてる

例の生地ですわ。

 

これさー手触りがめっちゃイイ!

f:id:necozuki299:20210307093626j:plain

で、パンチングの穴の中が

ブルーじゃない!

 

猫月さんが注文した新86さんの

ブライトブルーに合うじゃん!

 

やべぇー!

 

ハイセェーンスッ!

 

これをセンターコンソールに

貼りつけようと思ったけど

アウトレット品で既にカット済みの

商品なのでサイズが足りない・・・

 

とりあえずこれでシフトブーツとか

作ってみたいなーって思うの!

 

お値段130センチ×30センチで

820円。送料が300円。

 

生地の裏とか表面も少し

傷っぽくなってる箇所あるけど

全体で使わないで綺麗な部分で

小物作るには最適かと!

 

なにせこのレベルの生地が

1000円ちょいで手に入るって

ヤバくない?

 

ミシン選び

そんな訳でねぇーお裁縫するぞー!って

思ったんだけどミシン何買っていいか

わからないって言うね!

 

もうミシン買うよりお店で代わりに

作ってもらった方が安いんじゃって!

 

お裁縫が得意な色白でショートヘアの

可愛い女子がいればなぁー・・・

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210307095156j:plain

ノルは猫月さんと寝る時毎晩

パジャマのボタンをかじります。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!