ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

1年以上前の交通事故がまだ完全解決せず! こくみん共済coopに督促状を送ったって! by楽天損保

去年の交通事故

もうさー今って何日よ!

 

猫月さんが70歳のクソじじいに

命より大切だった!86さんを

ぶつけられたのが2021年1月6日。

まぁー車に関しては完全に

直らんって事だから買い替え。

 

結果約250万円もの追加で最強の

新86さんが出来上がってきて

いるからまぁーいいでしょう。

いや、よくねぇーし!

 

交通事故が無ければ250万円もの

出費が無かったんだから!

 

どーすんだよ!

 

もう人生最後の贅沢だなー・・・

 

でだ!

 

問題は車がどーとかでない!

 

もう事故にあった旧86さんの

思い出なんてお金で解決する

問題なんですよ!

 

3年弱の付き合いだったし!

 

問題は人身事故の部分の怪我!

 

猫月さん後遺症が残って結果

後遺障害って言う認定を受けたんですわ。

まぁー全部新86さんの改造費に

使いましたけど!

 

だけど後遺障害って言うだけあって

未だに完治せず!

 

そして今は後遺障害で痛みが

出るから左腕をあまり使えずに

いたら筋肉が固まってしまって

激痛と戦うって言うね!

 

整形外科で注射してもらって

湿布貼って苦労してるの。

 

示談って酷いよねぇー。

 

これで一切文句言わないでね!

 

って言う約束だから後遺症に

よって起こった更なる痛みに

対しての保障が無いって言う!

 

あと左手が微妙に痺れたままです・・・

楽天損保

でさー猫月さん違う保険に

入ってたのに合併だか吸収で

いつの間にか楽天損保に

加入してる事になったのよ。

 

ふっしぎー!

 

なんかねぇー保険の仕組みって

よくわからん。

 

いや、今までは自損事故しか

起こした事ないから知ってたけど

人身事故の仕組みがさっぱり!

 

保険屋さんに任せれば!って

感じなんだけど今回全然

頼りにならんなーって印象。

 

まぁー保険を使わないから

関わりません!ってスタンス

なんだと思うけど!

9:1の事故

でねぇー車は走るだけで

過失割合が1付くとか

意味わからん仕組みを知った

猫月さんなんですけど!

 

だからお前ぶつかってきただろ!

 

こっちは交通ルール守って

しかも見通しの悪い&濡れた

路面だから制限速度より

遅く走ってただろ!

 

って言うのが全く通用しないって

なんなの?

 

安全運転するのバカみたい!

 

うぇーい!

 

どーせ過失つくならガンガン

いくぜ!

 

ぶぉーん!

 

ってな訳で過失1で保険を

使うってなると損するのよ。

 

なんだっけ?

 

物損事故は20万円以上の

修理費じゃないと等級上がって

損するって言う話。

 

そんなんで保険使わんで

1割は自腹で・・・

 

ってなんで自腹で修理とか

おかしいだろ!

 

ぶつけられて怪我まで

したのに相手の車の修理費を

1割支払うとか馬鹿じゃねぇーの?

 

そんでー謎なのが人身事故。

 

これさーなんなの?

 

猫月さんの過失が1だから

慰謝料が1割減ってるの。

 

え?人身の保険って相手に

払う時使えるの?自分の損益分

負担してもらえるの?

 

意味わかんない!

なんか出るらしい?

でさー、楽天損保に聞いたら

出るかもしれんって。

 

なにそれ!

 

はっきりして!

 

でね、出るか出ないかは

相手方の保険会社の

こくみん共済からの

書類で判断するとか。

 

だから楽天さんが共済に

書類送ってって言って

くれたんだけどいつになっても

連絡がこない!

 

猫月さんにお金出るんかい!

 

もう今まで何度か催促してる

らしいけどこくみん共済は

書類を出さないって言うんだよ。

ナビが欲しい

もうさー新86さんは改造資金が

尽きてしまってこんななの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220318/20220318182211.jpg

内装がまだ!

 

うわーん、ナビが欲しいよー。

 

バックカメラが無いと怖いよー。

 

そんなんでお金が必要なの!

 

考えてみて!

 

もうすぐ自動車税を支払う月が

やってくるんだよ?

 

ひやぁー!

出典:ソウルタイド

 

ソシャゲに課金したい!

 

葉隠ルリちゃん欲しい!

 

色白ショートへアで可愛い!

楽天損保に催促だ!

もう嫌だ!

 

早くお金もらえるか教えて

貰わないと不安で仕方ない!

 

でね、さっき電話したの。

 

そしたらさーこくみん共済が

いつになっても書類を提出

しないから督促状を送ったって。

 

どーゆー事だい?

 

え、だって別にこくみん共済は

もう支払うの無いじゃん!

 

損は無いじゃん!

 

あとは楽天損保が損するターンじゃん!

 

いや、保険料支払ってるから

それの返却じゃろがい!

 

なんでこくみん共済は書類を

渡さないんだ?

 

も、も、も、もしや!

 

猫月さんが不利になるような

慰謝料計算しててそれが

バレるのを恐れて提出を

拒んでるとか???

 

やだぁー。

 

さっさと解決したいんですけど!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!