ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

楽天モバイル「ベーシック」から「アンリミット」にプラン変更した!

スマホにお金かけたくないマン

猫月さんねぇースマホにお金を

かけるって意味が理解できないんだよね。

 

だってさー、落とすじゃん!

壊れるじゃん!

 

嫌じゃん!

 

リンゴのヤツなんて十数万とか

するんでしょ?

 

こわー。

 

そんなの屋外に持ち出し無理ですわ。

 

そんなんで今使ってるのは

androidのヤツでこれ。

galaxy A7ってヤツ!

 

良いですよ!

 

しかも実質2000円でゲットですから

たまりませんね!

各社値下げ

そんでさースマホの利用料を

安くすれとかお偉いさんが

言ってから各社ぐーんとお安く

なったじゃん!

 

いやっほーい!

 

猫月さんねぇー今は楽天モバイルさんの

ベーシックプランに入ってたの。

 

これはー毎月1280円だったかの

プランなのよ。

 

データ通信はまずしないじゃん。

 

猫月さん引きこもりだから。

 

出かけるって言っても整形外科では

無料のWi-Fiあるし、遊びに行く

コクピットロフトさんではWi-Fiの

パスワード教えてもらって使わせて

もらえるから超データ通信いらん!

 

一応めっちゃ遅いデータ通信も

出来るから問題ない。

 

だから各社値下げしよーが

猫月さんには関係ないなーって

思ってたんだよね。

家の中に電波が・・・

でさー、猫月さんちって田舎すぎるのか

家の気密性が高すぎるのか多分後者だと

思うんだけど窓際に行かないとアンテナが

ゼロ本なのよ。

 

もうさー電話がつながらんの。

 

ヤバくない?

 

1回あまりにも不便でって言うか

楽天モバイルさんがアンリミットって

プランを出した辺りから電波の

入りが悪くなった気もするんだけど

問い合わせしたのよ。

 

増幅器みたいなので解決しないか。

なんか複雑すぎて嫌になったんだよね。

 

そんなんで今ならアンリミットが

無料で試せる系だからスマホ本体と

アンリミットをサブの電話回線として

申し込んだのよ。

 

そしたらさーめっちゃアンテナが

ビンビンなのよ。

 

なんでだよ!

 

もうこれ絶対昔から利用してる

ベーシックプランに対しての

攻撃だね。

え?0円だって?

そんな中さー、アンリミットは

月額2980円だったのが4月1日から

データ通信の利用料に応じて

金額が変わるプランに移行するって!

f:id:necozuki299:20210328110450j:plain

めっちゃお得じゃん!

 

もう1GBまでの利用なら0円だよ!

 

やべぇ!

 

これをうまく利用すれば

今まで支払ってきた毎月

1280円が浮く訳じゃん!

 

これ最強じゃない!

プラン変更の問い合わせが!

でさー、猫月さんプラン変更を

しようと思ったんだけどなんかねぇー

2回線目からは税込み1078円かかるって

書いてあるのよ。

 

でねぇー猫月さんのページを見ると

サブで契約した回線はもう解約

したんだけどまだ番号とか残ってて

んー?って感じなの。

 

これさーもしかして解約しても

個人として1契約もうしたから

メインをアンリミットにしても

2回線目になっちゃう?とかって

不安じゃん。

 

だから問い合わせする事にしたんだけど

まぁー電話は繋がらない。

 

楽天linkとかってアプリを使うと

通話料無料なのに機種が対応してない

とか表示されていや対応品を

お前の所から買ったんじゃろがい!

みたいな。

 

普通にお金かかる電話したら

もう繋がらなくてショートメールに

なにかメッセージ送りますとか

勝手に言いやがってメッセージが

送られてくるって言う!

 

あのさー、ショートメールって

お金かかるんですけど!

 

やめれ!

 

でね、アプリのチャットを使うと

直接相談出来るのよ。

 

ねぇーすごくない?

f:id:necozuki299:20210328111625j:plain

2021/03/10に問い合わせて返事が

2021/03/26って!

 

おせーよ!

 

コロナの影響でサポートの人が

少ないのと年度末でアレでこー

新プランでなにがしが影響してるんだと

思うけど遅すぎるし!

変更が出来ない!

でさー結局解約してれば2回線目には

カウントされないって言うから

安心してプラン変更しようと

思ったのよ。

 

だけどさーどこでするんだよ!

 

だって猫月さんのページを見ても

メインの電話番号は出なくて

サブの解約した電話番号しか

出ないのよ。

 

だけど契約者情報の所には

メインの電話番号が出てるの。

 

ねぇー、どーやって切り替えるの!

 

もう!

 

そしたらねぇー古いプランのヤツは

メンバーステーションって昔の

ページから変更できるって教えて

貰った。

 

あのさー、こーゆー所!

 

昔から利用してるお客様に対して

優しくない所!

 

これがむかつく。

 

もう優先して簡単にアクセスできる様に

してよね!

 

メンバーステーションって何よ。

 

いつの間にかmy楽天モバイルって

ページが出来ちゃって古い人

置いてけぼりじゃん!

プラン変更作業!

でねぇー、簡単にポチポチして

変更出来た!

 

あとは専用のSIMカードが

送られてくるんだって!

 

で、すぐに届いた!

f:id:necozuki299:20210328114951j:plain

なんか知らんけど詐欺があるから

気をつけろってさ。

 

もうさー詐欺の郵便にこーゆー事

書かれてたら絶対本物だと思うじゃん!

 

え?大丈夫?

 

で、どでかい封筒がめっちゃ

開けづらいって言うね!

f:id:necozuki299:20210328115342j:plain

両側から攻めて行っても

中央でやられるって言う。

 

もう!

 

めっちゃイライラする!

 

で、出てきたのは・・・

f:id:necozuki299:20210328115457j:plain

チラシとSIMカード!

 

よし!セッツ!セッツ!

f:id:necozuki299:20210328115547j:plain

このSIMカードを割っていくのが

ドキドキする!

 

そしてセッツオーン!

な?こんなもん

でさー、説明書にはセッツすれば

自動で繋がるって書いてあるのに

これですよ。

f:id:necozuki299:20210328115758j:plain

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

アンテナマークが付く場所に

通行止めマークじゃん!

 

なんでだよ!

 

でさー、繋がらない時はみたいな

手順を色々と試したの。

 

再起動したりSIMカードの抜き差し

ソフトウェアが最新かの確認とか!

 

もうさー、このスマホでサブの

アンリミットは使えたんだから

問題なかろーに!マカローニ!

 

猫月さんにはどんどん問題が

降りかかる・・・

あーん?なんだこれ

でねぇーこんなのせんとダメだって。

f:id:necozuki299:20210328120252j:plain

え?なにそれ。

 

猫月さんプラン変更の手続きを

したからこのSIMカードが

届いたんでしょ?

 

え?大丈夫?

 

またなんか設定でプラン変更の

手続きしないとっぽいんだけど!

f:id:necozuki299:20210328120512j:plain

そしたら開通手続き中になった!

 

なんだよ!もう!

 

で、いつになったら使えんの!

 

えぇー、この最中にきっと

色白ショートヘアの可愛い女子から

デートのお誘いとか来るよー。

 

電話繋がらないじゃぁーん!

もう!もう!もう!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210328120855j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!