ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

リピート! 柑橘の王様 熊本県産「訳あり デコみかん」9kg買った! くまもと風土

果物高い

猫月さんさー思うのよ。

 

原信さんはなんで入り口に

果物コーナーが設置されて

いるのだろうか?

 

なんかさー店内に入った途端

めっちゃフルーティーで

これ買っちゃおうかなー?って

思っちゃうじゃん!

 

だけど果物って高いよね。

 

そー買えない。

 

ママがさーイチゴ好きなのよ。

 

だけど1パック980円のイチゴは

流石に無理じゃん!

 

で、ランクさげると480円とか。

 

これならいんじゃない?って

思っちゃうけど考えて!

 

広告の品のロールちゃん100円が

約5個だよ?

 

こえぇー、果物ってマジでこえぇー。

お手頃果物

でさーやっぱり庶民の果物って

言ったらみかんだよね。

 

確かに高いけど量が多いから

お得に感じるじゃん。

 

たださーみかんって当たりはずれが

多いんだよねぇー。

 

かと言って糖度センサー通した

美味しいミカン保証のヤツは

高いじゃん!

 

むずい!

 

あとみかんってビタミンCな

イメージじゃない?

 

スイカもおいしいけど特別

ビタミンなにがしとか栄養が

あるの?

 

もう味を楽しむだけじゃない?

 

やっぱみかん最強!

今年も買いました!

でねぇー猫月さんは毎年1回は

みかん系を通販で買うの。

 

どかーんって買って果物三昧な

日々を送る。

 

通販やべぇーよ。

 

マジで!

2019-03-01には訳ありデコみかん!

 

2020-02-21には訳ありみかん!

 

で、今年は!

f:id:necozuki299:20210327190729j:plain

じゃぁーん!

 

猫月さん毎回くまもと風土さんで

買い物してるんだよねぇー。

 

さあ!何を買ったのか!

f:id:necozuki299:20210327190859j:plain

なんかめっちゃチラシが

入ってる!

 

で、これだ!

f:id:necozuki299:20210327191032j:plain

訳あり デコみかん!

 

って今回かなり訳ありじゃない?

訳ありすぎた!

猫月さんねぇー訳あり品ばっかり

買うんだよねぇー。

 

だってさー見た目なんてどーせ

食べるんだから気にしても

仕方なくない?

 

肝心なのは中身でしょ?

 

とは言え!

 

なんか今回白っぽくなってるのとか

f:id:necozuki299:20210327191425j:plain

ざっくり切れてるのとかなんか

訳ありがすごいなぁー。

 

ま、おいしければいいのですよ!

 

それに訳あり補償で少し量が

多く入ってるからまぁー問題ない!

食べてみる!

f:id:necozuki299:20210327191606j:plain

でかい!

 

いたーだきます!

 

もちゅーもちゅー。

 

うん!

 

うまい!

 

甘みが口の中に広がって

最後に酸味が少し残る!

 

さっぱりしてていいです!

 

ママも1つ全部食べた!

朝食はデコみかん

でねぇー大量に買ったのよ。

 

3セット買うと倍の量を

くれるの。

 

合計9kg!

 

いぇーい!

 

そんなんで1食デコみかんです!

f:id:necozuki299:20210327191913j:plain

朝日を浴びて輝くデコみかん!

 

朝から果物ってカッチョイイじゃん!

 

で、このもりゅもりゅってしたの

めっちゃ気になる!

 

もぎゅ!

f:id:necozuki299:20210327192107j:plain

ははぁーん。

 

かぼちゃはデコみかんから

出来るのか。

 

ってかこのデコしてるのを

もぎゅってひねりもぐのが

きもちいい!

 

よし!夕食ももぎゅりますか!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210327192503j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!