ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

海外ドラマ「シカゴ P.D.」で使われたセリフを是非日本の警察官に聞いて欲しい!

海外ドラマ好き

猫月さんねぇー海外ドラマが

めっちゃ好きなんだよね。

 

このブログでおススメしてきたのが

スーツ

 

もうこれはさー日本版が出てるじゃん?

もうさー申し訳ないけど!

 

日本のレベルの低さにガッカリ

するよね。

 

あとこれね。

めっちゃ古いヤツで猫月さんが

前の家のケーブルテレビで昔

見てたヤツ。

 

これがさー超もう!もう!もう!って

なんなの!

 

面白れぇ!

 

つぎはコレ!

ジャックライアン

 

これもまた面白かった!

 

でー、これね。

やべぇー。

 

マジで面白れぇー。

 

登場人物に個性がありすぎて

たまらん!

 

あとこれね。

これも面白かったねぇー。

 

最後がクソだったから

総合するとクソドラマに

なってしまったけど・・・

 

最近だとこれね・・・

うん。怖くて途中から

見れなくなった!

 

やっぱねぇー規模って言うか

撮影機器とか違うんだと

思うんだよね。

 

映像の空気感って言うか

日本のドラマと比べると

予算的に仕方ないのかも

知れないけどマジで1時間

ドラマと言えどもしっかりと

作られててビビるね。

 

海外ドラマはその場に居る様な

感じを受けるのに対して

日本ドラマは画面越しに

見てるって感じでね!

 

なんかね!

シカゴ P.D.

で、猫月さんが今見てるのが

シカゴ警察の特別捜査チームの

ドラマなんだよね。

 

特捜のボスが悪徳警官を

装って大きな悪の組織を

潰すみたいな話でぱっと見は

正しい警察ドラマじゃなくて

事件を解決する為には手段を

選ばないって感じで悪者の

指とかペンチでボッキボキ

普通にする。

f:id:necozuki299:20210330131349j:plain

ボスのボイト巡査部長

 

賄賂とか受け取ってるけど

そのお金を事件の被害者に

こっそり渡したり実はいい人!

 

中でもねぇー賄賂を貯め込んでるって

思われて強盗が家に押し入ったのよ。

 

そんで隠し金庫の中身を奪われて

めっちゃチームで犯人を追うんだけど

ボイドはめっちゃ必死なの。

 

あー、これ汚職に関する情報とか

あってヤバいヤツなんだーって

思うじゃん?

 

ねぇー?

 

で、最後に奪い返した大切な物が

亡き妻との結婚指輪だったって言うね。

女優さんめっちゃ綺麗!

でさー、なにこの人!

f:id:necozuki299:20210330132353j:plain

めっちゃ綺麗な人なんですけど!

 

リンジーって言うチームメンバー

なんだけどめっちゃ綺麗!

f:id:necozuki299:20210330132703j:plain

出典:Google

 

ソフィア・ブッシュって人だって。

 

マジで綺麗なんですけど!

 

もう猫月さん叱られたい!

 

やっぱりドラマとかって自分の

好きな有名人が出てると頑張れ!

頑張れ!って夢中になるのあるよねぇー。

少年院の3人

でねぇー少年院の3人が

警察署に探検隊として

署内を案内して更生を

促すプランみたいなのが

あったのよ。

 

まぁー色々あって署内から

抜け出してあれこれする

騒動があったんだけど!

 

この回がさー、この3人の話は

メインのストーリーとは別の

話で進んで行ったんだけど

マジやべぇー!

 

猫月さんねぇーコレ!これだよ!

 

ってマジで思ったことあった!

知らん警官の名言

f:id:necozuki299:20210330133831j:plain

この人。

 

登場人物で一番嫌いな人。

 

特捜じゃない制服警官で

しょっちゅう出てくるんだけど

猫月さん好きになれないんだよね。

 

そんなんで名前も知らん。

 

ってか猫月さん登場人物の

名前を覚えるのがそもそも苦手。

 

苦手って言うか頭悪いから

覚えられん。

 

でさー、少年院の3人は

自動車の重窃盗、店舗で窃盗

警官からの逃亡、18歳になっても

外の世界を見る事が出ないって

なってこの警官がとった行動!

 

これあくまでもドラマだから

実際じゃそーはいかないって

のもあるけど!

 

これ聞いて!

f:id:necozuki299:20210330134500j:plain

「見逃すよ。

 子供の頃電車で好き勝手に

 暴れて捕まった。

 その警官は厳しく罰する事も

 出来たのに、そーはせず

 見逃してくれた。

 

 誰にも一度はチャンスが来る

 

 って言ってな」

 

きゃぁー!

 

もうコレ!こーゆー所!

罰すればいいもんじゃない!

もうねぇー猫月さん何が

言いたいかって言うとねぇー

昔黄色信号で交差点に進入して

カブに乗ったお巡りさんに

捕まった事あるの。

 

でさー猫月さん急いでたし

黄色信号だから行けるって

思ってしまいました。

 

すみませんでした。

 

って深く反省て謝罪したの。

 

ねぇー!

 

その白バイでも無くパトカーでも

無く普通に次の交差点の赤信号で

止まらなければ追いつかれなかった

クソお巡りさんになんて言われたと

思う?

 

「黄色信号無視は無いから

 赤信号無視ね」

 

って言って罰金取られて点数も

減った!

 

猫月さんマジでムカついた。

 

悪いのは猫月さんだけど

黄色信号無視って罰則は

無いなら注意で良くない?

 

なんでチャンスくれなかったの?

 

特別に取り締まりしてた訳じゃ

無いでしょ?

 

その件以降猫月さんは強盗や

殺人をゲーム内で行うように

なったね。

 

他人の家に忍び込んで

ツボとか割りまくった。

ゴールド免許です!

でねぇー猫月さんはその違反から

交通ルールを守ってずっと

ゴールド免許ですけどね!

 

だけどお巡りさんへの憎しみは

人一倍ありますから!

 

マジでさーほんと軽微な

違反な訳でしょ?

 

チャンスをくれても良かったんじゃ

無いのぉー?

 

だって黄色信号で交差点に

突っ込んで交通事故を

起こしても猫月さんの過失は

100%じゃないんでしょ。

 

そもそも青信号になって無いから

交差点に車こねぇーじゃん!

 

ってかさー朝の通勤ラッシュとか

もう超黄色信号で交差点に

突っ込んでるじゃん!

 

えぇー、なんかマジでイライラ

してきた!

 

何十年も根に持ってるって言うね!

 

チャンスをください!

 

まぁー大人が少しでも違反したら

そりゃアウトですけどね!

 

シカゴ P.D. (吹替版)

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210330142027j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!