ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【令和の初期不良王】新TOYOTA86 保証期間内だから無償で修理出来るけど車高ギリギリなので修理しないとか! ディーラー厳しすぎ!

TOYOTA86が好き過ぎる!

猫月さんねぇー今年の1月に事故にあった

旧86さんが命より大切だったの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190913/20190913182150.jpg

めっちゃカッコいいじゃん!

 

スーパーチャージャーもついてて

車両価格より改造費の方が高いって

言う意味わからない仕様。

 

だけど超好きだったからいいの!

 

なのに、なのに・・・

 

あのぶつかって来た70代の

クソ爺!

 

むーかーつーくー!

 

そんなんで86が大好きな猫月さんは

修理せずにまた新車買って一から

改造して行く事にしたの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210416/20210416201735.jpg

ノーマルでも十分カッコいい!

 

で、ドンドン改造が進んで行って

f:id:necozuki299:20211116151834j:plain

ぶぉーん!ぶぉーん!

 

ここまで来た!

 

ここまでで280万円程の改造費を

費やして来た!

 

いいの!

 

だって超好きなんだもん。

 

猫月さんはママの介護と猫さんと

86の為に生きてるようなもんだから。

 

いつ死んでも悔いの残らない生き方を

してるから!

 

交通事故の慰謝料で猫月さん

ターボつけるし!

 

やべぇーまた車両価格超えちゃう。

 

最初からスープラとか高級車を

買えばいいって思うかもしれんけど

違うのよ!

 

世界で1台だけの自分好みの

車に改造していくのがいいの!

 

もう86が好き過ぎてヤバイ!

 

ん?

 

新型GR86?

 

んーーー。

 

猫月さんの旧モデルの方が

カッコいいな!

おやおや?

でさー、最近寒くなって猫月さん

運転中に気になるのを見つけたの。

 

ココ見て!

f:id:necozuki299:20211212123252j:plain

わかる?

 

えぇー、ダッシュボードのスピーカー

カバーの一部が浮いてきてるんですけど!

f:id:necozuki299:20211212123420j:plain

ほら!これ!

 

押すと凹む。

 

盛り上がってるの。

 

だめ!

 

こんなんダメ!

 

運転に集中できん!

 

気になって仕方ない!

保証で治る?

でさー、まだ納車して1年も経ってないし

ディーラーで無償修理出来るか聞いたの。

 

そしたらねぇー修理出来るって。

 

なんかー歪んでしまったんじゃ無いかって。

 

どこで保管してますか?みたいに

聞かれたんだけど、んなの86専用の

インナーガレージだよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20211201/20211201182015.jpg

直射日光とかの熱でゆがみがとか

あんま無いから!

 

猫月さんの過剰な車への愛を

甘く見ないで!

 

ともあれ無償で修理してくれるなら

ありがたい。

 

とりあえずスピーカーカバーを

交換してみるって。

なんか厳しすぎ!

もうさー何なの!

 

ほんとねぇー国はアホな事ばっかり

するよね。

 

他にする事あるだろ!

 

年々車の改造に厳しくなってきて

保安基準に適応してない車の整備を

行うと国の認可工場取り消しに

なるとかなんとか!

 

まぁーわかる。

 

そもそも保安基準を満たさない

改造をするのはダメだから!

 

ほんとさー猫月さんを黄色信号無視

とかで捕まえて罰金取るよりも

ネットで車検なのでノーマルに

戻しますとかYouTubeで保安基準を

満たしてない車の紹介とかそーゆー

人らを片っ端から処罰して!

 

ねぇー!

 

もう20年前くらいの交通違反を

まだ根に持ってるって言うね!

 

こんにゃろ!

 

交差点内に入ったのは信号

青だったってば!

 

え?お巡りさん猫月さんが

黄色信号で交差点に進入した

証拠あんの?

 

あん?

 

まぁーお巡りさんが黄色で

侵入したって言うならそーなんじゃ

ないっすか?

 

で、黄色信号無視って罰則は

無いから赤信号無視ね!とかで

罰金とか。

 

お前ら当て逃げの犯人も

見つけられねぇーのに

なんなんだよ!

無能めが!

 

猫月さんは安全運転して

保安基準に適合した改造しか

しませんから!

 

なのに!

入庫お断り!

でさー、いざディーラーで修理を

お願いしようとしたら!

 

んー、エアロパーツがダメですねぇー。

 

は?は?

 

車検対応のトムス製品のエアロだぞ?

 

車高が低すぎですねぇー。

 

は?最低地上高9cm確保してますけど!

 

ウィンカーの高さが基準に

満たしてませんねぇー。

 

こらー!

 

整備の人にあれこれ難癖付けられた!

 

ディーラー独自の基準があるらしい。

 

だけど、担当の営業の人の力も

借りて結果!

 

エアロは車検適応なのでOK!

 

ウインカーの高さも後期型なので

大丈夫です!

 

車高が・・・

 

え?え?え?

 

待って!見てよ!

f:id:necozuki299:20211212125324j:plain

角度にもよるけど一番低い

マフラー部分の最低地上高は

9.5cmなの!

 

ちゃんとコクピットロフトさんで

9センチを測る器具で干渉無い事

確認してあるんだから!

 

でねぇー猫月さんさーディーラーに

行った時にタイヤを2本積んでたの。

 

そしたらねぇー重さで車高が下がった

みたいでディーラーにある最低地上高を

測るヤツで見るとちょっと擦れるって。

 

いいじゃん!重たいの積んでるんだし

ちょっとくらい!

 

だけどねぇーダメだって!

 

本来車は人が乗るもんだから荷重が

加わって最低地上高満たしてないのは

ダメだって。

 

ってか、純正のショックに出来れば

して欲しいだって!

 

改造前提のスポーツカーを販売して

なんじゃそれ!

え?何それ!ひどい!

でさー、最初はじゃースピーカーの

カバーだけ無償で貰えないの?

コクロフさんで交換してもらうから。

 

って言ったらいいですよ。って。

 

なのに、最終的にはディーラーに

入庫した感じにならんとパーツを

無償で渡せないって。

 

んだと?

 

分かったよ!じゃー自腹でパーツを

購入するから金額教えろや!

 

600円です!

 

分かったよ!買うよ!

 

お前この600円で家の裁判で勝訴して

お金入ってきてもスープラここでは

買わんからな!

 

600円くらいサービスしろよ!

 

やだぁー、もう感じ悪い。

まぁーわかるけどさ!

今回のスピーカーカバーの浮きも

車高調入れたりして足回りが硬くなって

その振動のせいとか何が原因か

わからん訳だから何から何まで

保証出来ないってのは理解できるよ。

 

でもさー600円でしょ?

 

それで次回の新車購入に繋がるかも

しれない縁を台無しにする?

 

もう新車買う値段に比べれば

600円なんて安いじゃん!

 

猫月さんにとっては600円は

高いの!

 

うわーん。

 

車の部品で600円は安いでしょー。

 

多分あれかなー?

 

受け取りに行ったときに

今回はお支払い結構ですって

なるパターンだよね?ね?

 

もうパーツ取り換えても

治らんかったら車高めっちゃ上げて

行くからダッシュボードごと交換な!

 

まったく!

 

でも自己責任で改造してるから

しゃーないんだけどね!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211212131329j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!