ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

パチンコ屋の駐車場にパトカー止めて取り締まりしてる警察にムカッ!

警察嫌い

猫月さんねぇー警察が超嫌いなの。

 

なぜなら黄色信号で交差点に

侵入したとかで黄色信号無視って

罰則無いから赤信号無視ねって

小さいバイクに乗った交番勤務の

お巡りさんに違反にされたから!

 

そーゆーところやぞ!

 

その癖猫月さんの新車に当て逃げした

犯人見つけられないとか馬鹿なの?

 

今のところ事件にあった事無いから

警察のありがたみがわからん!

 

交通事故にあった時も警察が

立ち合いしたけど結局ぶつけて

きた相手にお咎め無しだったし!

 

なんの役にもたたねぇー!

スリッパを買いに・・・

まだ買ってないのか!って話に

なるんだけど通販のニトリさんの

サイト見てたらそこそこなのが

売ってたのよ。

 

でもさー実物見ないとちょっとね・・・

 

そんなんで今日ニトリさんに

行ってきたの!

こーゆー所にあるんだけど

全然車が走ってないエリア

なんですよ。

 

もうねぇー人気無いんじゃない?

 

今はドン・キホーテがあるんだけど

ここ前はトイザらスがあった。

 

でねぇースリッパはなんか

イマイチな感じのしか無かったのよ。

つるんってしすぎ!

 

まぁー他にイイの無いから

その内買うけどもう少し裏の毛が

モフモフしたモップスリッパな

感じがいいんだけどなー・・・

パトカーが!

でねぇーこんな見通しが良くて

人通りに少ない場所なのに

パトカーが取り締まりしてんの!

しかも背の高い軽のパトカー!

 

え?こんな見通しの良い交差点で

取り締まりする必要あんの?

 

もっとする場所無くない?

 

もうすぐ小学生の下校の時間だけど

PTAの人が通学路で安全確保してるのに

お前たちエンジンつけっぱなしの

パトカーの中に座って点数稼ぎ?

 

うぜー!

パチンコ屋DELZE!

もうさーパチンコ屋って法律を

すり抜けた賭博でしょ?

 

猫月さん上司に連れられて1回

やったのしか経験が無いから

仕組みあまりわからんけど

パチンコ屋で出た玉の数に

応じて景品がもらえてたまたま

パチンコ屋に併設してる謎の

お店がその景品を買い取るって

そーゆー仕組みでしょ?

 

パチンコ玉を即換金だと違法だけど

景品に交換してその景品を買い取り

してもらって現金化は違法じゃ

無いとか馬鹿なんじゃない?

 

でさーなにより腹立つのがここの

DELZEはさー前に電話がかかってきて

話するのに駐車場に止めて話を

してたのよ。

 

まぁーわかる。

 

お客さんじゃないのに駐車場を

利用するのは迷惑だって。

 

でも何十分も何時間も駐車

してる訳じゃないしめっちゃ

空いてるしちょっと電話の間だけ

止めさせてくれても良くない?

 

なのに駐車場を掃除してた店員に

注意されたの!

 

そーゆーところ!

 

猫月さんパチンコに目覚めても

絶対ここには来ない。

 

この系列のパチンコ屋にも行かん!

 

でだ!

 

なんでパトカーは普通に止めて

取り締まりしてんだよ!

 

お客じゃねぇーだろ!

 

普通のドライバーからしたら

こーゆー取り締まりって悪じゃん!

 

交差点に立って注意を促せ!って

そーゆー感じじゃん!

 

なのに警察に駐車場を貸すって

カスだな!

 

かすだけに!

安全運転してから

でさー普通にねぇー一時停止で

きちんと止まって見渡したから

パトカーに気が付いたの。

 

そんでここ!

木が植わってて電気の装置?

なにかがあるところ。

 

ここねぇー実際はもっと木が

成長してて見通しが悪い!

 

そしてこれ!

止まれの場所に止まっても

木とかで見えないのよ。

 

これ!

 

もうコレなの!

 

停止線で止まっても見えないから

見える位置まで進んで止まると・・・

 

お巡りさんがコラー!って

取り締まるんだと思うんだわ。

 

はい!あなた一時停止しません

でしたよね?って。

 

うぜー!

 

もしもパトカーに気が付かなかったら

猫月さん停止位置じゃなくて

もっと先で止まってたと思う。

 

こんな何もない場所で止まって意味

あんの?

 

そろーりって見える位置まで進んで

止まって左右確認じゃね?

 

だよね?

 

この停止線で止まっても何も

右側見えないんだから徐行して

すすむよね?

 

え?だったら停止線で完全に

停止しなくて徐行して見える位置で

停止した方が安全じゃね?

 

たぶんここ簡単に違反者を

捕まえるポイントなんだと思うわ。

 

狩場だよ!狩場!

 

もうさーここに立って安全ですよー

すすんでくださーってやれよ!

 

事故起こってからじゃおせーだろ!

 

マジ意味わかんねぇー!

 

スリッパもイマイチだったし!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!