ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

メンズシェーバー「ラムダッシュ」が1年もしないうちに壊れた! ちょ、ふざけ・・・ありがとうございます!

髭剃り

なんかさー女子ってお化粧とかで

男子よりもお金がかかるじゃない?

 

もう圧倒的に体に使う金額が

男子よりも多いと思うのよ。

 

だからねぇー食事に一緒に行く時とか

猫月さんはおごるタイプなのよ。

 

今日も綺麗でいてくれてありがとう

 

って!

 

うそ!

 

男女平等じゃろがい!

 

ワリカンじゃい!

 

ゆーても猫月さんは髭が生える系

男子なのでシェーバーとか買わないと

いけないし!

 

めっちゃ高いんだから!

 

刃だって交換しないとだし

お金がかかるの!

 

もう髭が薄い男子は全員髪の毛も

薄くなればいいのに!

 

猫月さんはねぇー髭濃い方で

 

ヘタすりゃ大根おろせたり

するかも知れんね。

 

嘘だけど!

 

でねぇーずっと水剃りしてるの。

 

皮膚が弱いからすぐヒリヒリに

なるから石鹸でツルツルの

お湯で髭が柔らかくなってる

状態でじゅじゅじゅーって

剃るのよ。

ラムダッシュ

猫月さんはねぇーずっとラムダッシュ

って言うパナソニックさんの

シェーバーを使ってるの。

 

髭が生えた頃から!

 

ラムダッシュってのはねぇー

3枚刃で超高速振動でじゅじゅーって

防水でじゅじゅーって。

 

いいヤツだったのよ。

 

今はどこでも防水とかじゅじゅーって

なるかもだけど長年ラムダッシュを

使ってきたから買い替えの時も

迷わずラムってるの。

 

そんなラムダッシュだけど

1年弱前に新しく買ったんだよね。

バッテリーの寿命が3年なんだけど

丁度3年くらいで充電できなくなって

新しいのを買ったのよ。

 

もう猫月さん的には最高グレードの

ヤツを購入したい感じなんだけど

別にシェーバーに興味無いから

防水仕様の安いヤツを買ったの。

 

でねぇーいい感じに使えてた。

あれ?動かないぞ?

このラムダッシュって賢くて

充電が無くなりそうになると

超高速で刃が振動して

 

ぎゅー!ぎゅー!って音が

する様になるの。

 

それが充電の合図。

 

めっちゃすげぇー!

 

イチイチバッテリーの

残量とか確認しなくていい!

 

だから音が鳴ったら充電の

繰り返しで使ってたの。

 

でさー、なんか使おうと

思ってスイッチオンしたんだけど

全然動かないの。

 

は?は?は?

 

あれー?おかしいなぁーって。

 

そんでー充電したのよ。

 

そしたら普通に使える様になった。

 

だけど翌日また動かん!

 

おかしいだろ!

痛い出費

もうさー86さんの改造パーツとか

買いこんで貯金がすっからに

なってるのよ。

 

生活費は別に確保してあるから

生きていけるけど今シェーバーなんて

購入したら食事が1日2食から1食に

なっちゃうじゃん!

 

いやぁーん!

 

もうさーおかしいだろ!

 

去年買ったばっかりなのに

なんで壊れるんだよ!

 

去年買ったばかり・・・

 

お?お?お?お?

 

待って!もしかして!

1年保証期間内!

猫月さんねぇーラムダッシュ

購入したのが2020年4月30日なの!

 

つまり!

 

1年の保証期間内じゃん!

 

いぇーい!

 

これ無償で修理してもらえる

ヤツじゃぁーん!

 

早く修理してもらおう!

修理手続き

なんかねぇー超簡単。

 

パナソニックさんのWEBページから

修理依頼するだけ!

f:id:necozuki299:20210406141435j:plain

本体ともしかしたらACアダプターの

原因かもだからそれも入れてあとは

梱包するのに製品の箱に入れて

保証書と猫月さん通販で購入したから

その領収書を印刷したのを入れるだけ!

 

WEBで症状とか入力して印刷したヤツも。

 

そんで着払いで送る!

 

わお!

めっちゃ早く帰って来た!

もうさー今ってコロナじゃん!

 

あれこれ大変な時期なんじゃない?

 

なのにさーすぐに帰って来た!

 

送るのに1日。

修理に1日。

帰ってくるのに1日。

 

早くない?

 

猫月さんシェーバーが帰ってくるまで

使い捨てのヤツで乗り切ろうと

楽天さんで注文したんだけど

それが届くよりも早く修理されて

戻って来た!

f:id:necozuki299:20210406142208j:plain

急ぎの注文はAmazonさんに

限るね。

もしかして新品じゃないの?

なんかさーめっちゃ早いじゃん!

 

修理してんの?

 

昔ねぇーXboxがよく壊れた時は

修理に出しても新品とか

修理済みの本体が送られてきてたの。

 

本体のシリアルナンバーとか

変更されて。

 

だから今の時代修理するより

新品とかと交換するんじゃない?

 

そっちの方が人件費とかで

安く済むんじゃない?とかって

勝手に思ってた。

 

じゃー戻って来たのはどーなのか!

f:id:necozuki299:20210406142620j:plain

送った段ボールがそのまま

返却されてきた!

 

なんか封筒が付いてるぞ?

f:id:necozuki299:20210406142742j:plain

確認症状

シェーバー本体の電気的な

故障による充電異常を

確認いたしました。

 

なんかやっぱり故障だった!

 

なに?本当に交換修理したの?

マジで修理だった!

だってさー修理1日で済んだんだよ?

 

前日に修理手続きを行ったとは

言えいつ送られてくるかわからん

状態な訳でしょ?

 

マジでいきなり来てすぐに

修理したの?

 

嘘だぁー。

f:id:necozuki299:20210406143204j:plain

すごく綺麗なんですけど!

 

えぇー、これ新品じゃないの?

f:id:necozuki299:20210406143311j:plain

ちがぁーう!

 

本体後ろの印刷の部分が

擦れてる!

 

これ猫月さんが送ったヤツじゃん!

 

ちょ、マジか!

 

だけど刃とかサービスで新品に

なってるとか?

f:id:necozuki299:20210406143521j:plain

はい!ざんねぇーん!

 

石鹸カスの汚れが残った

ままでした!

パナソニックさんありがとう!

もうさー驚きじゃない?

 

修理が1日で終わるって。

 

予約無しで!

 

そーゆー修理の職人さんが

すぐに対応できる組織って

マジですげぇー!

 

楽天クソモバイルなんて

SIMカードの初期不良で

すでに1週間以上利用出来ない

状況なのに!

 

電話なんてシェーバーよりも

毎日絶対必要じゃん。

 

なのにめっちゃ時間かかって

シェーバーは1日で修理が

終わるってマジか!

 

ってか、ほんとすぐに修理してくれて

感謝しかないわー。

 

しかも他社さんだったら絶対に

1年と1日過ぎたあたりで不具合が

起こるに決まってるじゃん?

 

なのにパナソニックさんのは

1年未満に不具合発生して

無償修理って最高じゃないか!

 

まぁー、壊れないのが一番ですけど!

 

もう猫月さん一生ラムダッシュを

使い続けるね。

 

今日の猫さん 

f:id:necozuki299:20210406144319j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!