ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 GRパーツのステアリングに交換する! 純正の方がしっくりくるんですけど・・・

ステアリング交換

なんかさー昔は普通にステアリングを

交換するのが当たり前だったよねぇー。

 

いやマジで!

 

だってエアバッグとか無かったし!

 

だから色んなメーカーから出てる

ステアリングに交換出来た!

 

あとさー今の車はステアリングに

ナビのスイッチやらなにがしの

スイッチやらが付いてるじゃん?

 

だからそー交換しないでしょ。

 

中には交換する人も居るけど

安全装置を取り払ってオシャレを

追及するってどーなの?

 

相手に迷惑じゃない。

 

万が一事故に逢った時に

エアバッグが無かった為に

相手が重症になったとか。

 

エアバッグがあれば軽傷で

済んだのに!みたいな!

 

猫月さんは車を改造するのは

大賛成だけど他人に迷惑を

かける改造はダメだと思うなー。

 

車検ではどーなんだろ?

 

エアバッグ無くてもいいの?

 

うん。

 

なんかねぇーエアバッグの

警告灯が付かない様にしてれば

車検OKだって。

 

もうそれシートベルトと

同様じゃない?

 

なんで身を守る装置が無くても

車検OK違反無しなんだよ!

 

なんか猫月さん社外のステアリングに

交換したくなったじゃん!

 

とは言えステアリングスイッチが

使えないのは嫌だし、これなんて

もう犯罪ですわ。

f:id:necozuki299:20210508152854j:plain

出典: 01MP5_5375worksbell

 

そこまでしてステアリングスイッチ

残したいの?何なの?

 

これはちょっとなぁーって思う。

GR用ステアリング

猫月さんねぇー事故にあった旧86さんも

ステアリング交換してたの。

すごくない?

 

新しいのに交換して1ヶ月も

経たないうちに事故にあって

1ヶ月後に車ごと売却って!

 

怖い!

 

でねぇーこのステアリングは

GRパーツって言うシリーズなの。

なんかさー86でGRってグレードが

出てGRブランドが立ち上がったって

各車GRなにがしになったのに

86だけずっとTOYOTA86って言う

GRなにがしじゃなくてしまいには

GRってグレードすら販売が終了

したって言うね!

 

多分!

 

次期86はGRシリーズに合わせて

GR86になったけどね。

 

そんなんでこのGRってグレードに

採用されてたステアリングに

前回交換したのよ。

 

あんまり手触りは良く無くて

純正の方が高級感あるんだけど

何せGRって言うロゴがかっこいいじゃん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201213/20201213173347.jpg

そんなもんだから新86さんにも

このステアリングを取り付ける事に

しましたー!

コクピットロフトさんへ!

もうねぇー猫月さんもどこかを

傷付けたり壊したりすれば

交換出来ると思うの。

 

だけど嫌じゃん!

 

それにハンドルなんて超大切な

部分なんだからミスがあったら

ダメでしょ?

 

プロにお任せしよう!

 

おーっ!

 

って言う事でいつもお世話になってる

コクピットロフトさんへ行く!

 

なんかハンドルをクルクル回して

キャップを外して何かのピンを

ぎゅってしてエアバッグを

取り外して六角レンチでグリグリ

回して外れた。

 

あー、これ猫月さんがやると

ステアリングに傷付けるヤツだわー。

 

で、こんな。

f:id:necozuki299:20210508154420j:plain

左が純正で右がGRパーツのヤツ。

 

小さく見えるのは遠近法!

 

大きさは同じ。

問題発生!

でさーステアリングスイッチを

あれこれしててこーしてまた

今度の機会に話すけど問題が

発生した!

 

また猫月さん無駄にお金を

使ってしまったよ!

 

うわーん!

 

でー、今ステアリングスイッチが

使えない状態で取り付けしてもらった。

f:id:necozuki299:20210508155059j:plain

これがー

 

f:id:necozuki299:20210508155118j:plain

こう!

 

GRの赤いエンブレムがかっこいいじゃん!

 

革の質感とステッチの縫い方が

変ってる。

 

あと太さもGRパーツの方が細い

感じがする。

 

知らんけど!

コスパ悪い!

でねぇー正直これ定価で61,600円も

するんだよ。

 

無いわー。

 

もうこんなの買うのバカらしいわー。

 

元々ついてたハンドルが

傷ついたり革が痛んできたから

交換するのにコッチを選択って

ならまだしも無いわー。

 

そんなんで猫月さんはヤフオクで

前回同様新品のヤツを買いました!

 

大丈夫!本物だと思うから!

 

逆にここまで似せた偽物を作る

理由が無いし!

 

だって購入価格28,000円ですから!

 

ハンドル単品じゃなくてスイッチ付きで!

 

ちなみにステアリングスイッチだけで

16,000円だったかするんだよ。

ディーラーで買うと。

 

お高いけど満足度合いとしては

総合的に良い!

 

工賃は次回の入庫の際まとめて

支払う。

 

こわっ!

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

ステアリング:28,000円

総額:約626,280円

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210508161802j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!