ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

買い替え? 新型BRZの試乗&見積もりしてもらってきた! 86と比較して感じた事!

車好き

猫月さんさーめっちゃ車好きなのよ。

 

どれくらい好きかって言うと

車の為にインナーガレージ完備で

新築するくらい!

f:id:necozuki299:20210830203449j:plain

外見ノーマルなのは仕方ない!

 

ホイールの納期がクソ長くて

間に合わないんだから!

 

どーよ!

 

普通スーパーカーとか買える

富豪の考えそうな事だけど

86が精一杯の高級車な猫月さんが

ここまでするって余程車が好きだって

事じゃない?

 

そんな猫月さんが今抱える問題。

 

それが!

交通事故の後遺症

もうさー左手の痺れと首から

肩甲骨にかけての痛みが

まだ治らないって言う!

 

そして後遺障害の認定が

非該当になったって言う!

 

ふざけんな!

 

猫月さん弁護士さんに頼んで

再認定と相手方の保険会社から

めっちゃお金貰う計画にした。

 

お金で済む問題じゃないけど

お金でしか償えないから少しでも

多く貰ってやる!

 

ってか主治医の先生から一生

治らないかもしれませんって

言われてるのになんなの?

 

でー、今マニュアル車なのよ。

 

これがさーしんどい!

 

左手で操作でしょ?

 

シフトミスよくするんですよねぇー。

 

筋力低下無しって診断だけど

それ思いっきり力入れれば

力入るけど基本痺れてるんだから

軽い力でよくミスるのよ。

 

物落としたり。

 

ルームミラーを左手で位置調整

とか首いたぁー!ですよ。

 

これ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210721/20210721170942.jpg

ドラレコ付けたけど監視モードを

毎回ガレージで消す時に覗き込まないと

ダメなのよ!

 

駐車監視モードに・・・

 

とかってメッセージが消えた後に

側面のボタンを押して停止しないと

安全なインナーガレージの中を

4時間録画しちゃうから!

 

これが毎回おっくう!

ついにオートマに乗る時が・・・

もうさー時代はオートマでしょ?

 

スーパーカーなんてマニュアル

無いじゃん!

 

そーゆー時代なんだよ。

 

それに合わせて猫月さんも今後

左手が治らんかったらオートマに

するのが安全じゃん!

 

そんなさーなんか左手がおかしいので

運転に気を取られて事故起こしました!

 

ってなった時どーすんの!

 

猫月さんの過失割合が増えるんじゃない?

 

そんなんでねぇー前から欲しかった

スープラ!

f:id:necozuki299:20210830205023j:plain

この100台限定のホライゾンブルーの

ヤツが超欲しいの!

 

でもさー値段ヤバくない?

 

ここらならクソやっすい家が建ちますよ。

 

あの猫月さんが前に勤めてた超暗黒企業の

新シリーズのなにがし住宅の新築が!

 

まぁーこんなの絶対買えないからって

なると候補に出るのが・・・

 

新型BRZかGR86じゃないですか!

 

今話題の!

お金をつぎ込むなら・・・

でさーもう既に新86さんには

170万円以上つぎ込んでる訳だけど

今後のステップよ。

 

過給機!

 

事故にあった旧86さんは

スーパーチャージャーって言う

過給機付けてたの。

 

エンジンの力で空気送り込むシステム。

 

だから今度はターボチャージャー!

 

排気を利用して空気を送り込む

システムにしようと思うの!

 

でさー、HKSさんから新しい

ターボキットが出たのよ。

f:id:necozuki299:20210830205710j:plain

キットだけで70万円!

 

これに強化クラッチとか

工賃とかECUチューンとかで

一体いくらかかるんだよ!

 

まだ候補としてトラストさんから出てる

ターボキットもあるんだけどこの辺

どーなのよ!

 

新製品の方がなんか良くない?

 

で、そんな風にお金をかけるなら・・・

 

なんかもう新型BRZを買っちゃった方が

良く無いですか?

新型BRZ

f:id:necozuki299:20210830210055j:plain

 

あのねぇーBRZと86ってほぼ一緒なの。

 

スバルさんが全部作ってる。

 

フロントバンパーとか足回りとか

そーゆーのが違うだけで基本同じ。

 

なんかねぇーはじめ見た時は

こんな車いらねぇー!って思ったの。


だけど不思議だねぇー。

 

見慣れてくるとなんかカッコいいかも

しれん!

 

そんなんでスバルさんへゴー!

試乗だ!

f:id:necozuki299:20210830210638j:plain

ねぇー!普通にかっこよくない?

 

STIさんのエアロパーツがついて

より引き締まった感がした!

 

猫月さんが気になってたここ!

f:id:necozuki299:20210830211848j:plain

このなんか凹みね。

 

ここねぇーSTIさんのパーツで

イイ感じになってた!

f:id:necozuki299:20210830210930j:plain

絞り込んだのを出してみました!

 

って風に。

 

最初からこーゆー風に出しときなさいよ!

 

ってかもっとデザインあったでしょーに!

 

で!レッツ試乗!

f:id:necozuki299:20210830211144j:plain

ナビが大画面で最初デカすぎだろ!って

印象持ってたけど実際は普通にいいね。

 

ステアリングは変更無いんじゃない?

 

その他スイッチの配置も特に変わりない。

 

エンジンスタートスイッチが変な

所にあった。

 

ステアリングで隠れてるけどここ。

f:id:necozuki299:20210830211644j:plain

エアコンダイヤルが3つ並んで

上にちょいとスタートスイッチ。

 

うぅーん・・・

 

なにこの微妙な配列!

 

猫月さんこーゆーのイライラ

するタイプなんだよね。

 

だったら4つ並べて!って。

 

あとコレ。

f:id:necozuki299:20210830212136j:plain

エンジンスタートスイッチかと

思ったわい!

 

試乗車はオートマでまさに猫月さんが

欲しいって思ってるヤツ!

 

いざ走り出します!

ブレーキが

なんかねぇー効きにくい感じ。

 

しっかり踏まないとって。

 

まぁーこれはオートマってせいも

あるだろうし猫月さん86は

ブレンボのしか乗った事ないから

比べられんけどもっと初期から

カッチリ効いて欲しい感は

あったなー。

めっちゃ静か!

今はコロナの影響もあって

窓を少し開けての走行だったけど

めっちゃ静かだった!

 

なんかねぇーワンクラス上の

車に乗ってるみたい。

 

そのワンクラスの車が何か

わかりませんけど!

 

マフラーの音はめっちゃ

静かで噂ではスピーカーから

演出音が出るって話だったけど

何も出なかった。

 

まぁー制限速度50キロの

道路を走る程度だったから

高回転になると音がするのかも

知れない。

 

あー、あれだ。

 

事故に遭った後通院のために乗った

タクシーみたいな感じだな。

 

静かで安心感があった。

足回り

別に凸凹道を走った訳でも

速度出てる訳でも無いけど

86のノーマル足よりも優しい感じ。

 

タクシーみたい!

 

まぁーこれはどうせ車高調に

替えるの前提だろうからどーでも

いいよね。

ハンドル小さい?

8回しかハンドル回さなかったけど

なんだろ?

 

ハンドルが小さい様な気がした!

 

どーなの?

 

手触りは猫月さんちの86さんの

GRのステアリングに比べてサラサラ

してた。

 

どーなのかなー?

 

純正からGRのに交換してサラサラして

安っぽい革になった気がしたけど

それ以上に安っぽい?

視界がいい!

あのねぇーめっちゃ乗り降りが

しやすかったんだけど!

 

猫月さんのはレカロシートだからか

知らんけど乗り降りが大変なんだけど

めっちゃ楽。

 

何かの記事で見たけど新型になって

シートポジション低くなったって

言われてたような・・・

 

だけど運転中も目線が高く感じる。

 

あれだよ?

 

猫月さんのはまだ車高ほぼ落として

無い状態だからなんだろ?

 

変らないはずなんだけど・・・

 

すごく運転しやすかった!

見積もりしてもらおう!

猫月さんねぇー試乗したら欲しくなった!

 

でー、見積もりしてもらった!

 

運転中に思ったんだけどオートマは

無いな!

 

早い遅いの問題じゃなくてスポーツカーを

わざわざ選んでるのにカチャカチャ出来ないって

せっかく選択肢があるのに選ばない理由はない!

 

左手の痺れ問題の為だったけど

あと数か月で治るかもしれんし!

 

わからんし!

 

色はねぇー、スバルのブルー!

 

オプションで軽くエアロを付けて

試乗車と同じ仕様にしてもらった。

 

ナビが9インチとデカくて一般的なの

つけると変な枠つくからとりあえず

純正オプションのヤツにした。

 

そしてお値段は!

f:id:necozuki299:20210830214421j:plain

4,157,895円

 

まぁー普通!

 

エアロとナビが付いてるって

考えれば猫月さんのと比べて

お安い感じする。

 

とは言え買えるお金ありませんけど!

コクピットロフトさんへ!

でー、毎度毎度のコクロフさんへ!

早速報告してきた!

 

もうさー新86さんがいくらで

売れるのか知らんけど過給機つける

お金足せば買えるんじゃない?

 

とかって!

 

どーしましょ!って。

 

まぁーとりあえず交通事故の

慰謝料次第ですな!

 

いや、待てよ?

 

住宅裁判で勝ったらそのお金で

スープラを・・・

 

いつまで待てばいいんじゃ!

BRZの納期

なんかねぇー2ヵ月くらいで

納車出来るって。

 

他の車とか半導体不足で送れるの

あるけどBRZは今の所大丈夫だって。

 

10月くらいに契約して

1月入って納車でスタッドレスで

車検受けれるパターンがいいんだよなー。

 

ホイールツライチにするとグレーって

言われるから!

 

あ、入庫は車検に通る範囲であれば

問題無いって。

 

まぁー考えるのは無料なので

アレコレ考えよーっと。

 

注目はingsさん!

f:id:necozuki299:20210830215735j:plain

イングス公式ウェブサイト|■ings■ OFFICIAL WEBSITE

 

猫月さんingsさんのフルエアロが

大好きで、RX-8の時も事故にあった

旧86さんもingsさんのエアロをつけた

その状態が好きで車買ってるから。

 

どーなるかなー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210830220126j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!