ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【Dyson V8 】ダイソンの掃除機100回使うとヘッドが毎回壊れるんですけど・・・

お掃除

猫月さんねぇーキレイ好きだけど

好きな物を綺麗にしたいだけで

何から何まで綺麗な状態に保ちたい

って気持ちはあんまりないのよ。

 

って言うか綺麗にしたいって

気持ちはあるんだけどメンドウで!

 

んー・・・

 

どうせまた汚れるし!

 

とかってね!

 

そんなんで掃除機かけるのは

毎週火曜って決めてるの。

 

この日は介護中のママを

お風呂に入れてあげる日でも

あってゴミとか沢山出るから

分散した方が楽じゃない?

 

とかって思うけど疲れる日は

もう1日で十分って思って

毎週火曜は大忙しなんですよ。

ダイソンの掃除機

でぇー5年前に新築した際

ぐーんと床面積が増えたのよ。

 

そーなるとコード式の掃除機だと

大変だなーって。

 

それに全室フローリングに

なったからそんなに吸引力を

必要としないはずだ!って

購入したのが!

なんか当時有名だったダイソンさんの

掃除機ですよ!

 

使い勝手は結構いい!

 

右手の親指付け根にマメが

出来てしまうけど!

この掃除機使ってる人ってみんな

そーだよね?

 

ダイソンマメだよね?

 

本体にめっちゃ当たって

マメが出来るのよ。

 

気になる使用時間は

5年経ったバッテリーでも

全室お掃除し終わる前に

止まる事は無い。

はい!壊れました!

でさー壊れた!

 

なんかねぇースイッチ入れると

シューンってヘッドのローラーが

回るんだけどシュン!シュン!って

回転が途切れ途切れになって

沈黙する。

 

ちなみにヘッドを外した状態で

スイッチ入れると普通に吸う。

 

バッテリーが弱っててヘッドの

モーターを回す電力が十分に

供給出来ないんじゃ・・・とかって

お布団用のローラーに変えると

普通に動く。

 

つまりヘッドが壊れたんですよ。

 

えええ。

 

これさー2年前にも同じ症状で

新品交換してもらいましたよね?

入ってて良かった延長補償!

 

まぁーケーズ電気さんで買ったから

自動で付いてきてたんだけど!

 

ただ今回はもう延長保証切れてるし

ダメじゃん!

 

まじかよー・・・

使用頻度

まーそれでも毎日2年間利用して

壊れたって言うなら・・・

 

いや、それでも高いか!

 

話したように猫月さん毎週1回

しか使わないから実質2年で

96回しか使って無いんですよ?

 

しかも掃除機かけない週も

あるから!

 

そーするとなんだかんだで

新品交換して100回前後しか

使って無いんだよ。

 

これヘッド純正品交換で

1万6千円と考えると1回

160円ですよ?

 

んー・・・

 

あれ?

 

そー考えるとまぁー妥当?

 

いやわかんない!

 

昔使ってたカタツムリみたいな

掃除機なんて何十年も使えた

気がするんですけど!

新しい掃除機を買うか・・・

でさーもうダイソンの掃除機は

ダメだな!

 

なんて思って他の掃除機を探したけど

結局高いって言うね!

 

もう本体含めてぶっ壊れたなら

まだしもヘッドだけでしょ?

 

だったらヘッド買い替えれば

いいじゃーんって・・・

 

とは言えまた2~3年で絶対

ぶっ壊れるんだぜ?

 

ぐぬぅー・・・

 

悩んだ結果並行輸入品を注文した!

 

ってか互換品の安いヘッドも

出てるんだけどなんか怖い!

 

変な互換品のせいで本体まで

ぶっ壊れたら困るし!

 

耐久性どーにかならんのかなー?

 

もしくは壊れるなら全部壊れて!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!