ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

実は日本刀が大好き! 「日本刀のお守り」全種欲しかったのに「井伊直虎」だけが見つからない!

日本刀好き

猫月さんねぇーアレなのよ。

 

日本刀がメチャクチャ好きなの。

 

なんて言うか逸話とかも面白いし

なにせ日本が誇る唯一の物でしょ?

 

ちがう?

 

だけど詳しく無いの。

 

ほら、猫月さんさー車が超好きだけど

だからって整備とかこー詳しい事は

さっぱりわからんの。

 

で、どれだけ好きかって言うと

f:id:necozuki299:20210820141030j:plain

おぎんぎん丸出しで日本刀(本物)を

素手で触って育ったって言う!

 

これ撮影したのママかパパか知らんけど

やめろよなー。

 

猫月さん困惑した笑いしてるじゃん!

日本刀コレクション

昔ねぇー「もののふ」って言う

世界の武器のミニフィギアがあったのよ。

 

その後「もののふ外伝」だったかで

白虎隊シリーズとして日本刀が数種類でたの。

f:id:necozuki299:20210820142900j:plain

 

ふむふむ。

 

この刀身の反りと刃紋からするに

諸士調役兼監察 大石鍬次郎の「安定」

に間違いないな!

 

書いてあったし!

 

大きさは20センチくらい。

 

これねぇーシークレットを含めて

全てコンプしてたんだけど

当時金欠で売却してしまったのよ。

 

残ってるのはダブったりしたヤツが

数本あるだけ。

 

まぁー収納部屋の奥から探して

来たんですけどね!

メルカリポイント失効が!

でさー、猫月さんメルカリを利用しては

このクソ出品者め!って怒るのよ。

 

ほんと商品状態を偽るのはやめて

ほしいよね。

 

で、225ポイントが昨日で切れるって

通知が来たのよ。

 

えぇー!

 

やだ!やだ!やだ!

 

なんかもったいないから買おう!

 

買っちゃおう!

 

って思ったけど今必要としてるのは

桁が違うしもう225円分なんて誤差の

範囲じゃない。

 

え?HKSさんの新しいターボキット

70万円もするんだって!

 

高すぎだろ!

 

でねぇー昔ピンバッチを集めてた時期が

あったから300円で何か無いか探したの。

 

そしたらさー、武器のなんかが

検索結果に出てきてそれGoogle様で

検索してたら違う何かが出てきたの!

 

見た瞬間猫月さんこれは欲しい!って

思った!

日本刀のお守り

見つけたヤツがコレ!

f:id:necozuki299:20210820144845j:plain

なんじゃこれは!

 

天下五剣の一振り

三日月宗近じゃん!

 

猫月さんが昔はまってたソシャゲ

天華百剣 -斬-(日本刀の女体化ゲーム)

でどーしても欲しかった子!

f:id:necozuki299:20210820145545j:plain

超リセマラして手に入れたんだよ!

 

あー欲しいこれ欲しい。

 

この日本刀のお守りってのは

大きさが85mm程度の小さい

お守りでお財布やバッグに入れる

ヤツなんだって。

 

そしてステンレスだと思うけど

御神刀として有名どころの刀の

ミニチュアが入ってるの。

 

きぃやぁー!

 

買うぞ!

種類が半端ない

でねぇー何なんだろ?

 

神社とかで売ってるのかなー?

 

まぁー通販でも買えるんだけど

猫月さんが調べた限りでは

・三日月宗近

・へし切長谷部

・加州清光

・鶴丸国永

・燭台切光忠

・大倶利伽羅

・千子村正

・宗三左文字

・ソハヤノツルギ

・蜻蛉切

・薬研藤四郎

・一期一振

・同田貫正国

・堀川国広

・大和守安定

・山姥切国広

・和泉守兼定

・井伊直虎

の全18種類あるっぽい!

 

こ、これは全種並べたら

さぞかし気持ちいいに決まってる!

 

で、定価で1個1100円だって。

 

そーすると・・・

 

ひぃーっ!

 

送料別で19800円もするじゃん!

 

まぁー1週間に1個とか買って

いけばいんじゃない?

待って!待って!

でさーおかしい!

f:id:necozuki299:20210820150845j:plain

ヤフオクで安く売ってないか

検索したら先月めっちゃ安く

セット販売されてたの!

 

なんかショップの出品で

在庫処分的なので定価の

1/40の値段とかで落札されてるの!

 

複数!

 

もう完全に乗り遅れたじゃん!

 

でさーもうこのショップの在庫は

全て売れたみたいで現在出品は

無いの!

 

うっそマジで?

どこで買えるか

でさー僕らのAmazonさんで検索したら

全部じゃないけど売ってるのよ。

こんな感じで。

 

だけど全部は売ってないの!

 

あと楽天さんとか色々と調べて

自分で全何種あるのか調べた。

 

公式サイトらしいのが無いんだよね。

井伊直虎だけ無い!

でさー、もう全部普通に買えるって

思ってたら!

 

井伊直虎ってのがあるらしい!

 

で、これが売ってない!

 

唯一通販で販売してるショップが

あったけど!

f:id:necozuki299:20210820152038j:plain

在庫✖

 

きやぁーっ!

 

でねぇーどーやら調べるとこのお守りは

2016年頃から販売し始めたらしい。

 

なぜ猫月さん気づかなかった!

 

もうさー猫月さんがこーゆーの

好きなの神様知ってるでしょ?

 

こーお告げ的なの無いの?

 

5年も前のだから在庫処分とか

売り切れで再販とか無いんだよ。

 

くっそー!

 

で、Twitterで調べたの。

 

そしたら2016年のつぶやきで

静岡県の龍潭寺って所で売ってた

らしい!

 

もう無いか!

 

流石に無いか!

 

ねぇー近くに住んでる読者さん居たら

マスクと手洗いしっかりして今すぐ

見てきて!買って来て!

コンプ出来なきゃいらない

でさー普通の人だったらそんなに

気に入ったのなら井伊直虎が無くても

買うじゃない?

 

猫月さんは違うの!

 

もうコンプ出来ないのなら買わない!

 

全種持ってる事で意味があるの!

 

わかる?

 

伝わる?

 

そんなんでねぇーネット中を探すのに

マウススクロールを動かしまくって

只今指が痛い状態です!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210820153417j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!