ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 トムスのエアロ改! 製品そのままじゃ取り付けない! エアロ加工 byコクピットロフト長岡川崎店

今年中に外見完成?

猫月さんちの新86さんだけど

いやぁーめっちゃテンション上がる。

 

前回さーやっとホイールを交換

したじゃない?

まだ車高とかツラ設定はしてないけど!

 

これがさーヤバいね!

f:id:necozuki299:20211003134538j:plain

猫月さん夜間はガレージ照明を暗くして

うっすら86さんが見える程度にしてるの。

 

もうさー何なの!

 

新ホイールTE37SLのリム(フチ)が

キラッ!て光っててまぁーカッコいい!

 

事故にあった旧86さんは艶消し黒だったから

なぁーんもわからん黒い場所だったのよ。

 

やっぱコレですよー。

 

ちょ、マジでかっこよすぎるんですけど!

 

でねぇー今は渡辺さんの所で交換した

バンパーの再コーティングと手直し

作業をしてもらってるの。

猫月さん超完璧にして!って

無理してお願いしたから施工終了は

出来てから連絡が来るシステムに

なってる。

 

べらぼうに高くならんって

言われてるけど超心配なんですけど!

 

あとはアレとエアロがくっつけば

完成なのよ。

 

どーかなー?

 

今年中に完成するかなー?

 

お世話になってるコクピットロフトさんも

冬シーズンが近づくとタイヤ交換で

大忙しになるからなー。

 

まぁー完成は急ぎませんけどね!

トムスのエアロ

でー、今回の86さんにはシンプルに

トムスさんのエアロを取り付ける事に

したのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210908/20210908150224.jpg

アンダーリップって言うの?

下の黒い部分ね。

 

で、トムスさんはリアでこのタイプが

出てないからワンオフで制作中!

いや、おかしいでしょ!

 

一体どこまでやれるのよ。

 

コクロフさんに関わると

お金がどんどん無くなるんだけど!

 

86買うまではディーラーで全部

やってもらってたからここまでしか

できません!って線引きがあったけど

コクロフさん無いんだけど!

 

そのおかげで!

製品を改造し始める!

でねぇーエアロパーツとかは

変な所だと届いたまんまで

塗装して取り付ける。

 

フィッティングって言って

どーしても製品では個体差とかで

合わない部分が出てくるんだけど

それを修正しないでそのまま

取り付けちゃうんだよ。

 

RX-8に乗ってた時もさー

社外のフルバンパーに交換

してて割って新しくしたの。

 

その時前よりもボンネットとの

隙間が広くない?ってなった。

 

板金屋さんは外車とかも扱う

優秀な所って言ってたけど

製品がこれで来たからどーにも

ならんって。

 

いや、どーにかしてよ!

 

でねぇー結局割れたパンパーを

修復して取り付ける事にしたの。

 

んー、個体差なのかもだけど

プロならおかしい!って思ったら

なんとかしてよ!

 

って思ったね。

 

その点さーコクロフさん。

 

ねぇーなんか自動でエアロパーツが

改造されていくんだけど!

f:id:necozuki299:20211003141412j:plain

ここのサイドスポイラー

 

なんかさー丸まって見えるじゃん?

 

前からぎゅーんって来て

後ろで内側に入ってる。

 

これなんかかっこ悪いなーって

話してたら!

f:id:necozuki299:20211003141520j:plain

なんかFRPを貼って形が修正

されてるんだけど!

 

しかもさーまっすぐじゃなくて

ちょい反らせてかっこよく

なってるんですけど!

 

まだ仕上がって無いけどこんな!

f:id:necozuki299:20211003141754j:plain

でねぇーなんか左右で形状が

若干違ってたって。

 

まぁー普通は取り付けてしまえば

左右で見比べる事無いからアレだけど

その辺もしっかり調整してくれてるっぽい!

 

あとさーここ!

f:id:necozuki299:20211003142336j:plain

まっすぐじゃない感が出てるのを

3から4ミリ中央を削って修正したって!

 

なに!このこだわり!

 

こーゆー所!

 

完成が楽しみすぎるんですけど!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211003143910j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!