ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

交通事故の後遺障害認定 弁護士による成功確率10%の異議申し立てを自力で勝ち取った!

絶賛痛い痛い

あーもう11月も折り返しか・・・

 

今年も残すところあとわずか・・・

 

2021年って何があったんだろ・・・

はいーっ!

 

新年早々交通事故に遭いました!

 

70代のじじいの運転する車が

猫月さんに気付かず急に飛び出て

どーん!ってなりました!

 

なのに猫月さんの過失1ってふざけんな!

 

そんなんで通院を続けてたんだけど

6ヶ月経ったら相手の保険屋さんから

もうそれ以上治療しても治らんから

治療費支払わんで!

 

とかで、以降自費でリハビリを続けて

いるって言うね!

 

いや、だって自費になろうが

痛いもんは痛いんだからリハビリに

行く必要あるじゃん!

 

もう今のまだ痛いんだから!

後遺障害認定非該当

でさー、6ヶ月経ってもまだ

痛みがあると後遺障害って事で

慰謝料がもらえるって言うのよ。

 

そのお金で通院を続けられるって。

 

でね、後遺障害の認定をしてもらったら!

ちょ!おまっ!ふざけんなよ!

 

非該当ってなんだよ!

 

もうねぇー猫月さんの痛い痛いは

それ嘘じゃね?そんなの別に痛いに

入らねぇーし!

 

お金なんてやんねぇーよぉー!って!

 

おこですよ!おこ!

 

おんめぇーこの痛みのせいでどれだけ

苦労してると思ってるんだよ!

 

大体さーこれ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210108/20210108132818.jpg

事故直後に大雪ですよ?

 

だれが雪かきするんだよ!

 

猫月さん痛い痛いなのに!

 

ネットスーパーも大雪で

配送ストップしてて食べる物が

無くて猫月さんとママは超

困った生活してたし!

 

もうさーおかしいでしょ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210416/20210416201735.jpg

人身事故した車なんて乗り続け

たくないし修理しても完全に

元通りになる訳じゃないから

車買い替えたんだよ?

 

それがさー、こー!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20211116/20211116151834.jpg

7か月経ったらこんなになったの!

 

ねぇー!

 

猫月さん首の痛みをこらえて

7か月間コツコツと作業をして

やっとこれだよ?

f:id:necozuki299:20211117153145j:plain

センターコンソールの穴埋め作業

まだ終わってない!

 

わかります?

 

嘘で痛い痛い言ってるなら

こーゆーのはすぐに出来ちゃうでしょ!

 

大好きな車弄りをここまで

ほっとくって無いでしょーに!

 

そーゆー事!

 

本当に痛みが残ってるし

左手が痺れてダメなんだって!

異議申し立て

でねぇー非該当とかになっても

異議申し立てが出来るんだって。

 

当然するわ!

 

実際まだ痛みがあるのに正当な

対価を受け取れないっておかしいじゃん!

 

でさー、弁護士相談をしてきたの。

なんかねぇー異議申し立てが通る

確率は10%程度で弁護士費用が20万円

どっちみちかかるからやっても

意味無いよ?的な?

 

ムキィーッ!

 

日本おかしいだろ!

 

被害者とか弱者に対して無慈悲すぎ!

 

いいよ!いいよ!

 

もう弁護士先生なんて知らん!

 

あー、猫月さんママが騙されて購入した

家が欠陥住宅で弁護士先生に相談したら

契約白紙は無理!って言われたけど

自分で交渉して契約白紙にしましたけど。

 

まぁー、今の家も問題発生で裁判中ですけどね!

 

裁判となると弁護士先生に頼まんと

無理だわ。

 

でも猫月さんは不可能を可能にする

力があるの!

 

そー信じたい!

 

おらぁー!

 

異議申し立てするぞ!

 

文句を言いたいんじゃない!

 

正当な評価をして欲しいんだ!

MRI検査を受けたら・・・

でさー、おかしいんだよ!

 

通院してる整形外科が!

 

この怪我は全治10日って

診断だったのになんで

何か月も経ってるのに

全治しねぇーんだよ!

 

で、適当な診断書で後遺障害の

認定をしたから非該当になったんだよ!

 

O!KA!SHI!I!

 

猫月さん色々と勉強して

認定を取るには画像で損傷が

見つからんとダメらしいと!

 

分かったよ!

 

自費でMRI撮って来るヨ!

 

結果!

頸椎に損傷がみつかるって言うね!

 

おい!

 

整形外科!

 

おまえが最初にMRI撮っとけば

相手の保険会社が費用払ってたし

後遺障害の認定結果も変わってたんじゃ

ねーのかい?

 

そんなんで資料を作って

MRI検査結果を踏まえて再認定を!

相手方の保険会社から!

でさー、さっき!

 

猫月さんが今日も整形外科へ

リハビリに行って買い物して

あーあー毎日しんどいなーって!

 

そー思ってた時!

 

電話がかかって来た!

 

誰から?

 

おっ!相手方の保険会社からじゃん!

 

そしたらねぇー

 

「認定おりました!」

 

だって!

 

ひゅぅー!ひゅぅー!

 

だろ?だろ?

 

そーなんだって!

 

猫月さん後遺症が残ってるの!

 

マジで不自由してるんだって!

 

それをやっと認めてもらえた!

 

これが何より一安心!

お金はおいくら?

でねぇー慰謝料とかの計算を

して明日書類を発送してくれる

ってさ!

 

まぁー認定されたから高度な

治療をしてくれて完全に

直せるとかそーゆー訳じゃなくて

結局お金で解決しましょう!って

話なんだけどね。

 

この辺いやらしい話になるけど

仕方ない。

 

そんでこの慰謝料ってのが

また厄介。

 

等級ってのがあって

14級9号    

・画像から神経圧迫が示唆されている

・神経学的異常の所見あり*

12級13号

・画像から神経圧迫の存在が認められる

・圧迫されている神経領域に

 神経学的異常の所見あり

このどっちかなんだろうけど

まだわかんない。

 

教えてもらってない。

 

まぁー14級だろうけどMRIの

結果で神経圧迫が見られて

手が痺れたり痛みがあるんだから

12級でもいいじゃん!って気もするけど

わかんない。

 

そんで計算方法がさーずるい。

自賠責基準

 被害者が受け取れる最低限の金額基準。

 14級の場合は32万円。

任意保険基準

 示談交渉で加害者側の任意保険会社が

 主張する金額基準。

 金額基準は各社で異なり非公開。

弁護士基準

被害者側弁護士が示談交渉で主張できる金額基準。

過去の判例をもとにしているため、裁判所基準とも言われる。

14級の場合は110万円。

こんな風に3段階に分かれてて

弁護士基準になると3倍以上の差が

出るの!

 

おかしいだろ!

 

全部弁護士基準で統一すれし!

 

この3倍の110万円をゲットするには

弁護士を雇ってさらに成功報酬を

取られる仕組みなんだよ?

 

ばかぁーっ!

 

その他に入通院慰謝料ってのと

後遺障害逸失利益ってのがもらえる。

 

で、いくらなのよ!

 

ってなって14級で計算すると・・・

f:id:necozuki299:20211117161029j:plain

今日までの通院と計算すると

300万円超える!

 

この後遺障害逸失利益の

80万円ってのが低すぎる気がする。

 

よーは後遺症によって本来得られた

利益が減った分らしいいんだけど

もうさー、ママの介護が辛いので

ショートステイに行ってもらいます!

ってなったらすぐに無くなるじゃん!

 

あー、首いてぇし手が痺れるから

タイヤ交換ショップでお願いしよう

とかもうさー、利益とかの問題じゃ

無くて生活に困るんだからその辺

どーにかしてほしいよね。

 

仮に300万円で今回の事故無かった

事にしてくださいって言われても

既に新86さんの改造費だけで

250万円になってるんだからダメ!

 

もっとかかるんだから!

 

やだ!

 

首の痛いのと左手の痺れを

じゃー300万円いらないので

完全に治してください!

 

ちなみに12級だと・・・

f:id:necozuki299:20211117161857j:plain

823万円!

 

うん、許す!

 

これくらいのお金なら

事故なんだからしゃーない

って許せる!

示談の条件は

まぁー慰謝料的な話はもう金額の

問題じゃないんですけどね!

 

痛いの治したいし通院が面倒!

 

で、物損の方はまだ示談を

してないのよ。

 

だってさー、猫月さんの過失が1で

相手のクソじじいは車両保険に

入ってないからバンパー交換10万円の

1割。

 

1万円を猫月さんから貰わんと

困る!って言ってるんだぜ?

 

は?は?は?は?

 

お前何言ってんの?

 

ぶつかって来たのお前だろ?

 

でさー、猫月さんの車の修理費

45万円も9割しかもらえないのよ。

 

いやいや!

 

他の人の話聞くと相手が申し訳ないって

こっちの負担無い様に全額出してくれるって

言うじゃない!

 

でもさー、交差点の事故は

お互い様だから!

 

私も逆の立場で事故に遭った時

相手から貰えなかったから!

 

そー言って一切払わない。

詫びようとしない!

 

それが一番ムカつく!

 

とにかくこっちの払う1万円は

辞退すれ!

 

そして猫月さんの負担無い様に

自腹でお金出せ!

 

それが人身事故を起こして

相手に後遺障害を残したもんの

最低限の務めだろ!

 

なんかさー、保険ってなんの為に

入るかわかる?とか言ってたし。

 

あのクソ爺むかつく!

 

そんな訳で加害者のクソ爺の

誠意が見られたら示談としてやる。

 

とりあえず一安心!

atomfirm.com

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211117164139j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!